いきなりリターンライダー

とあるきっかけで実に20年ぶりにバイクに跨る事になってしまったおっさんの備忘録

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

平日ランチドライブ

イメージ 1
 今日はシフトの関係で、平日ながらお休みを頂きまして(会社をクビになったわけでは、無い)、朝から畑仕事や家の用事を淡々とこなし、10時過ぎよりカミさんと2人で車を西に走らせます♪。

 笠岡市にある「カブトガニ博物館」を訪れるのは、本当に久し振りの事なんです。




イメージ 2
 子供達が小さかった頃は、恐らく10回以上は確実に訪れている「カブトガニ博物館」、有料の本館に入ったのは数回ですが、周囲の恐竜公園は当時の我が家のお気に入りの遊び場所だったんです。



イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5
 記憶に間違いが無ければ30年近く前に造られた実物大の恐竜達は、直立歩行しているティラノサウルス等、今見ると随分と古い解釈での造形ではありますが、展示のコンディションも良好で、なかなかの迫力ではあるんです。

 子供達も大きくなり、この手の公園とはすっかり縁遠くなっておりましたが、久し振りに夫婦2人で散策しますと、なかなかに感慨深い物がありました。




イメージ 6
 カブトガニ博物館の敷地に隣接して、今日の「目的地」があるんです。




イメージ 7
 瀬戸内魚料理「若よし」さんは、妻は以前に訪れた事がありまして、その美味しさに感動したとの事。

 余談ながら、10年以上前に夫婦喧嘩した時に、

ランチばっか、行きやがって・・・!

 って言ったら、後日妻の全ママ友を敵に回してしまった大変痛い思い出がありますので、それ以来妻が友達とランチに行く時は、私は快く送り出しておりますw。




イメージ 8
 今日は昼定食をチョイス♪。

 鯛のお刺身の鮮度は抜群で、コリコリした食感は、瀬戸内に暮らしていて美味しい魚を戴く機会が多い私たちが食べても、まさに絶品の美味しさでした。

 ご飯はお代わり自由で税込み1080円の至福のひととき・・・。


大変美味しゅうございました!!






全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事