いきなりリターンライダー

とあるきっかけで実に20年ぶりにバイクに跨る事になってしまったおっさんの備忘録

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

イメージ 1
 今朝は「なんか寒いな・・・」と目覚めて窓の外を見ましたら、ありゃりゃ、真っ白・・・。

 自宅裏の畑も雪に埋もれてしまっておりまして、テレビのニュースによると岡山県南で雪が積もるのは、5年ぶりだとの事で、前に積もったのってそんなに前だったっけ・・・?。



イメージ 2
 しかし、今日はよりによって休日出勤の日でして、岡山県南で雪が降った朝は、バスも止まる事がありましたので、意を決して徒歩通勤する事にしましたw。

 ワークマンのイージスに農作業用の長靴を履いたいでたちは、雪が積もっているこのシチュエーションなら違和感がありませんが、普段こんな格好で歩いてたら、立派な変態さんだよなぁ・・・と思いつつ、職場までの4kmちょっとをてくてくと歩きました。



イメージ 3
 毎晩3km走ってますので、4km歩くのは正直余裕でして、珍しい積雪の風景をスマホカメラに収めつつ・・・♪。

 それでも帰宅する頃には道路の雪もすっかり溶けてましたので、妻に迎えに来てもらいましたw。



イメージ 4
 今日もまた、夕方に3km走りまして、22時過ぎに「大地の子」下巻を読了いたしました。

 深い感動と万感の思いを憶えつつページを閉じまして、この大作が3巻セット(しかもハードカバー)で税込み324円で入手できるのって、どうなん!?とは思いましたが・・・w。

 余談ながら、私の愛機・スズキEN125-2Aも、中国広東省の大長江集団有限公司で作られたバイクですので、この子もまた、「大地の子」なんだなぁ・・・。



全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事