いきなりリターンライダー

とあるきっかけで実に20年ぶりにバイクに跨る事になってしまったおっさんの備忘録

日記

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全28ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

イメージ 1
 例によって1日遅れでのブログ投稿でありますw。

 昨日から妻が、短大時代の友人と1泊で大阪にライブに行っておりまして、おっさんは(ホントに)久し振りの「お一人様」を満喫しております(笑)。

 昨日の夕飯は、何だか無性にすき家の牛丼が食べたくなりましたので、仕事帰りにお店に立ち寄り、わさび山かけ牛丼のメガのお持ち帰りをゲット♪。

 3月までは妻が家を空ける時は子供の分もちゃんとした御飯を作る必要がありましたが、4月からは長女も新社会人として巣立ちましたので、今やおっさんはやりたい放題・・・www。

 久々のすき家のテイクアウトは、大変美味しゅうございました!!(号泣)。



イメージ 2
 普段はリビングの50インチテレビはカミさん専用なんですけど、夕べはおっさんのやりたい放題の日でしたので、缶チューハイ飲みながら、お気に入りのDVDを鑑賞いたします♪。
 
 洋画・邦画を問わず、潜水艦を題材にした作品は、手に汗握る佳作が多いような気がいたします。



イメージ 3
 DVD観た後は、いよいよあと3週間を切った、GN倶楽部・九州ミーティングに向けての妄想タイム♪。

 関西・東海方面から来られる皆さんは、4月28日の夕刻にフェリーに乗船し、29日の朝に門司港に到着されるとの事なのですが、私は4月29日の早朝に自宅を出発し、尾道からしまなみ経由で一旦四国に渡りまして・・・。


イメージ 4
 29日の晩は、佐多岬のムーンビーチ井野浦(無料キャンプ場)にて一泊し、30日の朝8時30分出航の国道九四フェリー(予約済み)にて九州に渡る予定なんです。

 九州に渡った後は、何処かで皆さんと合流させていただこうと考えておりますが、それが無理だった場合は、阿蘇のバンガローで御一緒できると思いますので・・・。



春の味覚

イメージ 1
 夕べの出来事を出勤前の朝にブログアップしております(汗)。

 日曜日に採ってきたツクシを、卵で閉じて甘辛く炊いて戴きます♪。
 遅ればせながら、美味しい春の味覚に舌鼓を打つ事が出来ました(嬉)。



イメージ 2
 夕飯後、いつものジョギングの後に画像の単行本を読み始め、一気に読み進んで23時過ぎに読了いたしました。

 本を一気に読むと、さすがに脳みそが筋肉痛気味になってしまいましたが(自爆)、先日近所のスーパーで98円で叩き売られていた眼鏡型のルーペを掛けると、大変快適に読む事が出来ました♪。

 恐らく尻で踏んだら壊れてしまう品質だろうと思いつつも、98円ですからねぇ・・・(苦笑)。



 

年度を跨り生存報告w

イメージ 1
 ホントに久し振りのブログ投稿になります(汗)。

 年度を跨ぐこの時期は公私共に忙しく、何となくブログに記事を書くのが面倒で・・・(苦笑)。

 そうこうしているうちに、今年もタマネギの株が大きく育ってくれました♪。



イメージ 2
 3月末には長女の通っていた大学の学位授与式もありまして、我が子も無事に大学を卒業する事が出来たんだなぁ・・・と思うと、何だかこみ上げる物がありましたね・・・。
 
 本人もよく頑張り、国家試験も2つとも無事に合格しましたし、卒業論文で賞を頂いたのには、長女自身が一番驚いているみたいでした。

 何はともあれ、親としての「肩の荷」も一つ降り、まずはやれやれです。



イメージ 3
 週末は妻の実家に行きまして、無事に大学を卒業した事をおじいちゃん・おばあちゃんに報告しておりました。

 で、その間お父さんは昼間っからビールを飲んだくれておりまして・・・(自爆)。



イメージ 4
 妻の実家の近所の「私有地」に大量のツクシが生えるのは毎年の事なのですが、私有地に勝手に入って採るわけにもいかず・・・。

 今年は長女の引越し準備で忙しく、ツクシ採りが出来ませんでした(涙)。



イメージ 5
 畑仕事も、夏野菜の準備に入っておりまして、実はもう土作りと畝立ては完了しているんです。

 今年は3月に入っても寒い日が多く、ジャガイモもトウモロコシも発芽が遅れ気味なんです。



イメージ 6
 3月31日は、ホントに久々にサバゲーに参加しました♪。

 岡山県北某所にある、個人所有のインドア・フィールドにて、仲間達と楽しく「撃ち合い」ました♪。



イメージ 7
 いつもはバイク車載動画の撮影に使っている中華製激安アクションカムは、この度はプラ製のレプリカPASGTヘルに装着してみました。
  
 もしかしたらYOU TUBEに動画アップするかもしれませんが、しまなみにツーリングに行った時の動画もほったらかしですので、いつの事になりますか・・・w。



イメージ 8
 年度を跨り4月に入りまして、長女も無事に就職いたしました(安堵)。
 そして妻との2人暮らしが始まった訳なんですけど、私なりに考えた夫婦円満の秘訣は、「妻に逆らわない」でありますw。

 年度初めは何かと慌しいですが、帰宅後はいつものジョギングの後は読書も続けておりまして、今日はこちらの単行本を読了いたしました。


 何ともとりとめのない、「生存報告」でありますw。



 
 
 
イメージ 1
 今日はポカポカ陽気の春分の日でしたが、私は朝から熱っぽく、身体もだるくて節々の痛みもあり・・・(滝汗)。

 とはいえ、家の用事は朝から淡々とこなしまして、平常運転いたします。

 まずは、長女の軽四にドラレコを取り付ける作業です♪。
 昨年末に更改した我が家の軽四ですが、前車から取り外したドラレコを移設する機会がなかなか無くって、漸く本日作業出来ました。

 この度は自動ブレーキのデュアルカメラがフロント・ウィンドウの真ん中にドンとありますので、カメラの視界を遮らず、なおかつ助手席エアバッグに干渉しない場所へ・・・という事で位置決めに苦心いたしましたが、


だ・か・ら、ヌイグルミが邪魔じゃぁっ!!



イメージ 2
 ドラレコの配線が目立たないようにAピラーの中を這わせまして、何とか取り付けが完了したのが、作業開始から15分程度でしたか・・・。

 ホントはナビ裏のACC電源からヒューズをかまして接続すれば、シガー電源付近もすっきりなんですけど、そこまでするのが面倒でしたのでw、ダッシュボードの裏に配線を通した後は、付属のシガーソケットを接続して終了www。


イメージ 3
 お彼岸ですので、お墓参りもいたしまして、道中にある桜の木の蕾も大きくなってきており、春の訪れを実感いたします。



イメージ 4
 お昼は、少し前に購入していた画像のカップ焼きソバを戴きますw。

 確か定価では500円近くしたと記憶していますが、岡山の地元の某ディスカウント・スーパーにて、税込み290円くらいで売られているのを発見し、半分ネタで購入していたんですw。

 主治医からは1日1900kcalまでって言われてますので、コレは勿論妻と長女の3人で、シェアして戴きますw。



イメージ 5
 お湯もたっぷり1kg以上使いまして、湯きりの時は容器が歪んで、重量的にもギリギリなんだなぁ・・・と実感いたしました(笑)。

 若い頃は、山陽自動車道・三木SA下りのレストランで販売されていた「殿様カツ丼」(6人前)や、牛丼チェーンのすき屋の裏メニュー・「キング牛丼」に果敢に挑戦し、全て完食してフードバトルに勝利した物なんですけどw、50歳過ぎた今は、コレを1人で全部食べたらマジで健康を害してしまうんだろうなぁ・・・w。

 結局自分で食べたのは半分くらいなんですが、麺の量に対して少なめのソースでやや薄味な事もあり、意外にすんなりと完食いたしまして、もしかしたら、1人であっさり完食できるかも・・・(自爆)。



イメージ 6
 午後からはお買い物等の家の用事をこなしまして、帰宅後はトウモロコシの種まきの準備を行いました。

 今年も品種はキャンベラであります♪。



イメージ 7
 およそ70粒ありますので、黒ポッドに2〜3粒蒔きまして、発育の悪い苗を間引いたりしたら、畑には40株前後植える事が出来るのではないかと思います。


イメージ 8
 土を被せて水を遣り、種まき終了であります♪。

 畑に植え替えるのは、GN倶楽部の九州ミーティングの直前くらいになりますか・・・。



イメージ 9
 高熱では無いので、平常運転で過ごしましたが、毎日続けている3kmのジョギングは、本日は中止いたしました。

 で、先程画像の単行本を読了♪。

 映画化もされた名著ながら、最初の頃は官僚組織のドロドロやら隠蔽工作やらの描写に終始し、「どーでも良いなぁ・・・」と思いつつ、なかなかページが進みませんでしたが、400ページあたりからの急展開で目が離せなくなり、ラストまでの200ページは「おぉ!!」と感嘆いたしました。





確定申告

イメージ 1
 2月は仕事の大きな山場があったり、長女の引越し準備やらで、今年は随分と遅くなってしまいました。
 僅かばかりの還付額ですけど、定められた事は粛々と・・・。

 ジャガイモの植え付けもそろそろしないといけないので、まだまだ公私共にバタバタしそうですな(苦笑)。



全28ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事