ここから本文です
いきなりリターンライダー
とあるきっかけで実に20年ぶりにバイクに跨る事になってしまったおっさんの備忘録

書庫日記

記事検索
検索

全25ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

続・ドラレコ

イメージ 1
 前回の「ドラレコ」の続編です。

 今朝長女と粘り強く交渉いたしまして、ガソリン満タンを条件に、漸く弐号機のリモコンキーを奪還する事に成功いたしました。

 しぶしぶ手渡されたリモコンキーなんですけど・・・。
 デカ過ぎるちゃらちゃらしたキーホルダーが2個も付いておりまして、

なんじゃこりゃぁ!!。





イメージ 2
 私みたいなおっさんが持ち歩いていたら間違いなく変態扱いされるレベルではないかと思われますが(滝汗)、「友達と遊ぶので倉敷駅まで送ってね」と、娘に命ぜられるがままに送迎任務をこなした後、取り付け作業開始ですw。

 といっても、大した作業をした訳ではなく、配線を内装の裏側に通してシガー電源に繋いだだけ。

 何処かのACC電源から分岐させれば配線の露出が減って、見た目もすっきりいたしますが、走行10万キロを超えている軽四で、しかも買い換え間近かな車なので、今更凝った事してもねぇ・・・(苦笑)。




イメージ 3
 ここなら助手席エアバッグの干渉も無いでしょ♪、と撮影中ですが、

ヌイグルミが邪魔じゃぁっ!!。




イメージ 4
 (私の小遣いで)ガソリン満タンが条件なので、おっさんは涙目で近所のGSへ・・・(泣)。

 っていうか、殆ど空じゃねぇか・・・!!!(怒)。

 ドラレコの動作確認もいたしまして、普通に動いていますので、これなら大丈夫でしょw。

 あ、画像は勿論停車中に撮影しておりますので、念のため・・・。






この記事に

ドラレコ

イメージ 1
 今日は平日のお休みを頂いておりましたが、朝から天気は悪いし実家のじーさんの病院への送迎任務もありましたので、空き時間は家でおとなしくしておりました。

 で、自宅にて何気に新聞を読んでいて、折込の広告にふと目が留まりまして・・・。

 庶民の味方・イトウゴフクにて、ドライブレコーダーが999円(税抜き)だとぉ!!!!???。



イメージ 2
 既にまさキン号・壱号機(トヨタ・アクア)には、3000円ちょっとの安価なドラレコを搭載しておりますが、こいつは3分の1以下の価格にもかかわらず、動画の解像度は1080Pって、フルハイビジョンかよ!!(驚愕)。

 これは買うしかないじゃな〜〜〜い!!!。

 速攻で呉服屋さんまで車を飛ばし、1個お買い上げですw。




イメージ 3
 取り付ける予定なのは、画像のまさキン号・弐号機だったりいたします。

 8年前の導入時は嫁カーだった弐号機なんですけど、長女が大学に上がり、運転免許を取得してからは通学に使っておりまして、今や完全に長女専用機・・・w。

 どうやってキーレスのリモコンを長女から取り返すかが、今後の取り付け作業の際の肝となる模様ですw。

 余談ながら、長女はドラレコ取り付けには以前から反対の立場でして、そりゃあ、友達乗せたりするのがバレちゃうんで、嫌でしょうなぁ・・・www。




この記事に

開くトラックバック(0)

大人用

イメージ 1
 漸くブログに記事でもアップしてみようかという気になりましたので・・・(苦笑)。

 一昨年の夏に頂き物の商品券をかき集めて購入した大人用「氷かき器」を、本当に久し振りに引っ張り出してみました♪。




イメージ 2
 パワーソースは単三乾電池4本でして、決してパワフルな作動ではありませんが、大人がカキ氷を嗜むのには必要にして充分なパワーなんです。




イメージ 3
 大人用のカキ氷ですから、氷シロップなんて子供じみた物など掛ける筈も無く・・・www。

 妻の実家から頂いた、15年物の自家製梅酒をたっぷりと・・・♪。

 当初は、去年作ったビワ酒を掛けたかったのですが、台所の収納の奥深く仕舞い込んでいてすぐには出せなかったんです。



イメージ 4
 いやぁ、冷たくて至福のひととき・・・♪。

 アルコール度数35パーセントのホワイトリカーがベースながら、15年漬け込んだ梅のエキスが濃厚で、深い味わい・・・。

大変美味しゅうございました!!(失禁)



この記事に

2018年の元旦

イメージ 1
 いよいよ2018年がスタートいたしました。

 皆様、
新年明けましておめでとうございます。





イメージ 2
 長女は朝寝してますのでw、午前中にカミさんと2人で、3軒隣の実家にて新年の挨拶をした後、地元の氏神様に初詣してきました。

 田舎の神社ですが、元旦の朝は結構な列が出来ておりまして、賑わっておりました。




イメージ 3
 お神酒もありましたが、午後から車で出掛けるかも・・・?と思いましたので、この度は我慢w。

 もっとも、結局出掛ける事は無く、リビングでごろごろしながら晩までTVの番をしておりましたので、今思えば飲んどきゃよかった・・・w。





イメージ 4
 ほぼ隣接した山の上に、地域の守り神の神社もありますので、勿論そちらへも参拝いたします。




イメージ 5
 今年の絵馬も、とても可愛らしい絵柄です。
 境内の西側にある絵馬堂には、歴代の絵馬が飾られており、なかなか見応えがあるのですが、画像を撮るのをすっかり失念しております(苦笑)。




イメージ 6
 絵馬堂付近から見下ろす我が町の風景なんですけど、リサイズした画像では、よく分からないなぁ・・・。
 水島のコンビナートを遠くに臨む位置関係でして、戦時中は三菱の航空機工場を空爆するB−29の編隊を、この山から高射砲で迎撃していたんだとか・・・。




イメージ 7
 元旦の晩は、こちらのお酒を戴きます♪。


今年も宜しくお願いいたします。



 
 

この記事に

美味しい週末

イメージ 1
 翌朝の早朝にブログの記事を書いておりますw。

 土曜日は妻の実家にお裾分けするブロッコリーとカリフラワーを収穫し、午前中は家の用事を淡々とこなしまして・・・。





イメージ 2
 夕方からは、義姉宅にて年末牡蠣パーティー♪。

 妻の両親と義兄のお母さんも招待され、結構な人数となりました(笑)。




イメージ 3
 岡山県は牡蠣の水揚げ高が国内第3位なのだそうですが、日生産の牡蠣は身が大きく、妻の実家で牡蠣を食べる時は、必ず日生の殻付き牡蠣なんです。

 今年も身がプリプリの牡蠣を堪能する事ができました(嬉)。





イメージ 4
 日生産のナマコも、身が柔らかくて絶品!。

 大変美味しゅうございました!!。




イメージ 5
 食卓にはおでんも並び・・・(嬉)。




イメージ 6
 クリスマスも近いので、ケーキで〆ました(笑)。

 楽しくて美味しいひとときを過ごす事ができ、義姉ファミリーには大変感謝しております。

 で、翌日の今朝ですが、義兄とツーリングに行く算段でして、現在出撃40分前。





この記事に

全25ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事