全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全32ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

感情の整理とは洞察力

巷では結愛ちゃんのベランダ放置死亡事件のことで
多くの人が悲しい気持ちにさせられています。
事実は事実だとしてコメントをする人の風景がなん異臭がします。
短時間で取材するために意図的にあらかじめ準備してるように見えます。
なんであんなおじさんが変な泣き方するのだろうか?
判決が出てないとはいえ放置した父親との関係はどうだったんろうか?
「立場が危うくなる」母親の素性が出てきません。
まぁ個人情報とやらで守られてますから・・・
公に出てくる話題性あるニュースは事実を確認して客観的にとらえたいものです。
感情はシンプルに整理しましょう。
発言している人の表情をよく観察しましょう。
洞察力組合活動にも大切な要素です。
みなさん学びましょう。感じましょう。感覚は大切な経営資質です。
トランプさん優れているかもしれません。

この記事に

開く コメント(0)

こんにちは
米朝会談が終了しましたね。
二人が握手すると何となくぎこちないですね。
それほど時の中での深みは想像に絶しがたいものがあるんでしょう。
どんな相手とも分かち合えれば人生つまらないものになるんだと思いますが・・・
相手を変えるより自分が変わったほうが上手くいきます。
組合活動も視点を変えながら自らを昇華してください。
そのためには組合を大いに活用してくれれば幸いです。
歴史ある組織はどんなことがあってもうまくいきます。
どうにかなるもんでしょう。
ですから連綿と続ける必要性はみんなが望む方向です。
トップはそこを見つめながら判断してゆくのが似合っています。
復興宣言としてひとくくり出来た今ようやく前の感覚に戻りつつも
もう戻れないことも分かっています。
まぁ進むしかありません。
くれぐれも方向性を間違わないようにします。
時代は横型のエネルギーにシフトしました。
縦横バランスよく使いましょう。
アッシノ年代はどちらも使えますので大丈夫です。お元気で・・・

この記事に

開く コメント(0)

名古屋まで・・・

名古屋まで孫の顔を見に行ってきました。さすがに大都市で交通量も多く高速道路も整備が行き届いてる感じ。
暑さはちょうどよいくらいで高台の住まいなので気持ち良い風が部屋の雰囲気を和ませてくれます。
離れて暮らしていますと無理しても行動に移さなければならず。今年のキーワード「小さな行動の積み重ね「」の実践です。
一人で近くの高台公園から街並みを観察すると屋根の勾配がきついのがわかります。きっと御城のフォルムの影響かと感じました。
もし異郷に住む事情になったらどうやって時間をつぶそうか・・・やはり自分の価値観を大切に機嫌よく生きたいものです。
価値観の異なる者同士が集まる組合としては他を認め生かすことを心において運営したほうが上手くいきそうです。
組織を運営するのに頂点系列のやり方はすごく効率もいいですが日大問題を見ますと現代の多様な価値観を持つ集団では指導者もパーツの一部と認識して平等に活動したほうが身の丈に合った運営ができそう。・・・個の責任判断の育成が肝のようです。

この記事に

開く コメント(0)

楽しみな試写会

復興感謝祭の記念品DVDの製作途中現場見てきました。

パッケージに使う画像を貰うためです。いろんな要素が映し出されとてもこれをまとめるのって手間がかかる作業なんだなぁと思う。

完成品に出てくる要素はほんの一部分。大切な要素は見えないことが多いものです。その部分を感じながら完成試写会を待ちたいものです。

印象に残った気づきは音楽を入れると映像が際立つつうことです。まぁその日を楽しみにしています。

多分今月後半かと思います。その時は県連に連絡して確認印を貰います。
あぁこれで本当のひとくくりつう感じ・・・早くこないかなぁ

この記事に

開く コメント(0)

「ありがとう」は

神様に感謝する言葉です。

するとよい神様(人など)に出会えます。

2万5千回言えば結婚相手が出てくるでしょう。

嫁さん探しの君に・・・

毎日言えば人生が変わると思います。

そして組合も変わりました。

大いに声に出しましょう。

この記事に

開く コメント(0)

全32ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事