みやこさん日記

更年期真っ盛り(*^ー^)ノ☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆♪

みやこ日記

すべて表示

大祭が終わって((´∀`*))

ゴールデンウィークが終わりました。

町内のお祭りは2日の晴天に無事宮祭りのみでしたが終了し、毎年の様に実家で一緒にお祭りの宴をしました。

5日は、大祭の行列に参加の予定でしたが、生憎の雨で中止となり、昼夜のお弁当を頂くだけのゆっくり休日となりました。

「中止」と聞いたときは、ホッとしたものの、千秋楽の行列を見に行ったときには、我が神社の行列も見て欲しかったな〜

なんて、少し残念な気持ちでした。


4日は、ゴルフメンバーの親戚コンペの後、我家の庭で恒例BBQ。

お休みの長男のヘルプもあり、二人でBBQ準備。

買出しの前には、あすなろでまったりペルー深煎りを頂きました。


娘が帰って来ての楽しい連休はあっという間に終わりました。

いちを新妻になった娘ですが、相変わらずでした。 帰りのバス乗車には、いつものように寂しそうな笑顔で出発。


私は、お別れの時には、グズグズしたくないので、元気に見送りました。





昨年植えた家の前の芝桜、追加も植えて綺麗に咲き誇っていたのに、旦那さんが不必要に肥料を撒いた所為で

枯れてしまいそうです。

可愛そうな芝桜。


昨年から、旦那さんが庭に芝を植え、芝サクラを植え、ゴルフの練習場を作りと、私の花壇が追いやられてしまいました。


辛うじて小さな花壇のチューリップが可愛く咲いてくれました。



彼が庭を構い始めると、今度は私のほうがやる気を無くします。

草取りも足の痛くなるのを理由にさぼり気味。




あ〜あ、早く山に行きたいな。

先日町内の山に長男と登りました。 800メートルの観音山。

しかし、年々体力も落ち、彼のサクサクな足取りに比べ、私の歩みののろさと言ったら・・・

悲しいくらいです。  


でも、決して途中で諦めたりしませんが!!




今朝は、娘から母の日のお花が届きました。ありがとう、嬉しいですね。

私も今年も実家の母と義母に、お花をプレゼントしよう〜。

ブログリンク

更新

大切なもののはずだけど…

追憶

今回も試写会で 追憶 を観てきました 今を時めく俳優陣が、落ち着いて繊細な演技で抒情的な作品になっていました 派手なアクションも刺激的...


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事