|
俳優サンの枠の中に、声優さんも入れちゃえてきな発想でお送りします。
藤原さんとの出あいは、ZOIDS(ゾイド)アーバイン。
ここから、藤原声の虜になりました。
一人暮らしのころ、やることなくて、土曜の夕方夕飯を食べながら(寂)
チャンネルをまわしていると、「ばぁ〜ん!!」と癖のある、甘い響きの声が耳に入りました。
それが、私と、アーバイン(違)藤原声の出会いです。
なんて、いい声なんだ!!とZOIDSを見ること、30分。
終了の頃には、立派に、アーバイン好きになってました。
いまだに、好きなアニメキャラは?ってきかれれば、間違いなく彼を上げます。
(それまでは、ブリード加賀(笑)だった)
この人の声はしゃべり方にではなく、声に!!癖があるんですよね。
その癖が時節すごく、艶っぽく聞こえて、つぼなんです。
でも、衝撃は、彼が、「クレヨンしんちゃん」の父ひろしをやっていること。
これを知ったとき、爆笑でした!!(もう、すごいなって)
それで、尚且つ私を虜にしてやまない話があるのですが、
藤原さんは最近まで、「交響詩篇エウレカセブン」というアニメでホランドという役をやっていました。
その、エウレカでは、空中でサーフィンみたなことをする、リフというスポーツが出てきます。
そのリフには、「カットバックドロップターン」という大技があるのですが、
クレヨンしんちゃんの次回予告で、竹馬の話のときがあったのですが、
そのとき、ひろしがいっちゃたらしいんです。
「来週は竹馬でカットバックドロップターンだ!!」
(ニュアンスは見てないのでわからないのですが)
って。完全なる、声優ネタ。
わかる人だけが笑えるネタですね、これ。
数ヵ月後、レンタル屋にクレヨンしんちゃんを探す2○才の姿があったことは秘密です(笑)
それ聞いたときに、やった製作と藤原さんに拍手を送りましたよホント。
(エウレカはTBS、しんちゃんはTV朝日ですから)
まぁそんなはなしはいいや。
私のなかで、すごく理想の声をもつ藤原さん。(今私的3大声優の一人)
いろいろな声をやっていますよね。
ウイッキーPは気障な男ってなってますが、
気のいい兄貴なアーバイン。
できるけど、気のいいパパ、ヒューズ(鋼の錬金術師)
リーダーシップの男(?)ホランド
ドラッグクィーンのネイサン(BLOOD+)
忘れちゃいけない、十二国記の驍宗もこのひと。
上の空でふと耳に止まる声がこのひとってことも多い気がする。
ようは、私の萌キャラ(萌いうな)をやってることが多い人です。
|