京呼的自堕落日記

アバター春らしく!裏コンセプトは実は・・・・・。

★LOVE ACTOR★

[ リスト | 詳細 ]

京呼が感覚ですきだなぁ〜★と思う役者さんについて・・・。
記事検索
検索

全1ページ

[1]

藤原啓治 さん

 俳優サンの枠の中に、声優さんも入れちゃえてきな発想でお送りします。

 藤原さんとの出あいは、ZOIDS(ゾイド)アーバイン。
 ここから、藤原声の虜になりました。

 一人暮らしのころ、やることなくて、土曜の夕方夕飯を食べながら(寂)
 チャンネルをまわしていると、「ばぁ〜ん!!」と癖のある、甘い響きの声が耳に入りました。

 それが、私と、アーバイン(違)藤原声の出会いです。
 なんて、いい声なんだ!!とZOIDSを見ること、30分。
 終了の頃には、立派に、アーバイン好きになってました。

 いまだに、好きなアニメキャラは?ってきかれれば、間違いなく彼を上げます。
 (それまでは、ブリード加賀(笑)だった)

 この人の声はしゃべり方にではなく、声に!!癖があるんですよね。
 その癖が時節すごく、艶っぽく聞こえて、つぼなんです。


 でも、衝撃は、彼が、「クレヨンしんちゃん」の父ひろしをやっていること。
 これを知ったとき、爆笑でした!!(もう、すごいなって)

 それで、尚且つ私を虜にしてやまない話があるのですが、
 藤原さんは最近まで、「交響詩篇エウレカセブン」というアニメでホランドという役をやっていました。

 その、エウレカでは、空中でサーフィンみたなことをする、リフというスポーツが出てきます。
 そのリフには、「カットバックドロップターン」という大技があるのですが、
 クレヨンしんちゃんの次回予告で、竹馬の話のときがあったのですが、
 そのとき、ひろしがいっちゃたらしいんです。
 「来週は竹馬でカットバックドロップターンだ!!」
 (ニュアンスは見てないのでわからないのですが)
 って。完全なる、声優ネタ。
 わかる人だけが笑えるネタですね、これ。

 数ヵ月後、レンタル屋にクレヨンしんちゃんを探す2○才の姿があったことは秘密です(笑)

 それ聞いたときに、やった製作と藤原さんに拍手を送りましたよホント。
 (エウレカはTBS、しんちゃんはTV朝日ですから)


 まぁそんなはなしはいいや。

 私のなかで、すごく理想の声をもつ藤原さん。(今私的3大声優の一人)
 いろいろな声をやっていますよね。

 ウイッキーPは気障な男ってなってますが、
 気のいい兄貴なアーバイン。

 できるけど、気のいいパパ、ヒューズ(鋼の錬金術師)

 リーダーシップの男(?)ホランド

 ドラッグクィーンのネイサン(BLOOD+)

 忘れちゃいけない、十二国記の驍宗もこのひと。

 上の空でふと耳に止まる声がこのひとってことも多い気がする。

 ようは、私の萌キャラ(萌いうな)をやってることが多い人です。

筧利夫 さん

 筧利夫さん といえば、踊る大捜査線 の 新庄捜査官ですよね。
 でもないんですよ、私の中では・・・。

 私と、筧さんの衝撃的出会いは(笑)
 もう、8年ぐらい前かな?
 舞台の「西遊記」でした。

 西の劇団、「新感線」とどこかのプロダクションの商業演劇で、
 友人が新感線のファンだったためにつれていいてもらったときです。

 まだ、筧さんが有名ではなく、「筧 利夫?」て感じのときでした。

 筧さんが演じてたのは、孫悟空。

 今でこそ、彼のうざいほど高いテンションに驚く人はいませんが、
 新庄捜査官のころは、素もあんな感じ?
 と思っていた人もいるはず(笑)

 でも、私は舞台を所狭しと駆け巡り、時には、女物のパンツをかぶったりと(おい)
 はちゃめちゃな演技をする彼を先に知っていたので、
 逆に、新庄捜査官に違和感を覚えたと同時に、ああ、この人は、演技をする人なんだ
 と感心したのを覚えています。

 最近では、TVでもすに(?)近い感じの役を演じていらっいますが、
 この人の、ちょと、大げさなほどのテンションが、一度舞台見てしまうと、
 ウザ!!(こら)と思うと同時に、舞台では、それがすごく生えて、病み付きになります。

 ウザ!!とおもった時点で、そう思った人はきっと、筧さんの虜になっているのかな〜? 
 と最近おもいました。

 

生瀬勝久さん

 う〜ん、大好き?違う、かっこいい・・・。もっと違う。

 この人をあらわす形容詞、難しいですよね。

 でも、すっごく気になる役者さん。(うん、気になるが一番しっくりくる!!)

 生瀬勝久の名前知らなくても、ごくせんの猿渡教頭、TRICKの矢部謙三といえばぴんと
 来る人もいるですかね?
 
 あ、すっごいい外なのでは、オタク分野で(笑)
 「キングオブファイターズ 94」のジョー=ヒガシ・・・・。
 orz..なにやってるんだろ、この人(爆笑)

 私は、この人の、矢部謙三が大好きです。
 仲間さんとカラムと、お互いたんたんとした芝居するので、
 この二人のやりとりが、すごいつぼにきます。

 脇役で、すごく目立つ人。
 別に意識しなくても、目が言っちゃうんです。
 ある意味、卑怯な存在(笑)

 でも、それってすごくないですか?
 別に、かっこいいわけでもないし、花が在るわけでもないのに、
 自然と目がいっちゃうんです。

 矢部謙三、ヅラ芝居はもう、私の元気のもと。

 被害妄想なんだけど、あながち間違っていないというか、
 もう、わざとらしいくらいなんだけど、そのわざとらしがつぼ。

 ちゃんと、芝居できないと、このわざとらしさは出来ない気がする・・・。

 それもそのはず、この人、もともと舞台人なんですよね・・。

 ああ、別の目当て見たかった「贋作 罪と罰」にこの人でてる・・・。
 (また、このパターン)
 ハムレットもやってる・・・。
 最近、この、パターンふえてるなぁ〜自分。

 見たくても、時間が合わなかったり、お金が続かなかったりで、
 なかなかん、観劇できないけど、
 それでも、一度は、この人の生を見てみたいとおもう、いろいろちっちゃいようで、
 実は私の中で、かなりスケールの大きい役者さんです。

 次回さくは、「14歳の母」連ドラ決まったみたいですね・・・。

小栗 旬 さん

 ちょっと、タイムリーなので、この人の話題を・・・。

 小栗君をはじめてみたのは「ごくせん」の第1シリーズでした。
 その頃の小栗君は、汚な目の金髪を、ヘアバンドで、後ろに流した、
 ちょっと昔の今時の子っていうイメージでした。

 ちょっと、私は苦手なタイプだったんですよね、正直。

 でも、少しの間、彼を見ることなかったのですが、
 もちろん、その区間も彼はお仕事こなしていたし、
 まったくTVに出ていなかったってわけじゃないんです。

 ただ、私が、そのころ、若手の俳優さんい興味がなかったんです(笑)

 次に、小栗君だって、意識してみたのは、つい最近の「花より男子」でした。

 見た瞬間、「うぉ、成長したね〜。」とおもいました。
 伸長も、183センチと大きくなっていましたが、
 存在感もちゃんとある役者さんに変身していました。

 それもそのはず、彼は、精力的に映像もやって、尚且つ舞台もこなしていたのです。

 そして、時間の都合上、見にいけなかったのですが、
 「タイタス・アンドロニカス」は見行きたかった・・・。

 小栗君の金髪、ちょっと敬遠していたのですが、
 「タイタス〜」の小栗君は、しっかり体が出来上げっていて、
 衣装が上半身裸なのですが、たくましくなっていたので、
 金髪もやすっぽくならず、ぎゃくに艶やかというか色気があったんですよね〜★
 ん〜、行きたかった。

 そんな小栗君です、
 10月2日 夜9時から「名探偵コナン」の工藤新一 役で出演しますよね。
 (実写版ですよ〜)
 作者自らの小栗君へのLOVEコールらしいです。

 たしかに、衣装(制服)もほぼ、まんまで、写真見る限りじゃ、
 合っている様におもいます。

 あとは、小栗君の演技でどれだけ、みんなのイメージする新一に
 近づけるか?ってことですよね?

 小栗君好き、コナン好きとして楽しみです。

 ★小栗 旬 さん(23歳)★
 1982.12.26 183cm 

 <主な作品>
 TV⇒「ごくせん」 「花より男子」
 映画⇒あずみ
 舞台⇒「ハムレット」「お気に召すまま」「タイタスアンドロニカス」
 声優⇒ サード(獣王星)  他多数
 

全1ページ

[1]


.

ブログバナー

京呼
京呼
女性 / O型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

★よろず系ブログ★

★音劇庭球系ブログ★

★荒木至上系ブログ★

★歌人FAN系ブログ★

登録されていません

★創作系ブログ★

★萌系(笑)ブログ★

★ただいま、休憩中★

登録されていません

Yahoo!からのお知らせ

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事