|
監督、クシシュトフ・キエシロフスキー
同じ日に生まれ、同じ名前、同じ顔。
そんな「ふたりのベロニカ」の話。
ポーランドとフランスに住み、お互いは知らない。
でも、どこかで、もうひとりのベロニカを「感じて」いるの。
フランスの方のベロニカの(←ふ〜)
恋の話は好き。変?(笑
何かと「運命」なんてモノを感じさせられる作品。
「トリコロール」の監督さんです。なので、何色?
って見ちゃいます。
「オレンジor茶系」ですね。
ガラスのイメージも強い作品です。いい感じ。
そーいえば、世の中に
自分とそっくりな人が、3人はいるって言うけど。
どうなんだろう。ホントかな?
私のそっくりさんは、今、何してるだろう。幸せに過ごしてますか?
ガハハっと、笑ってるかもな。
|
この映画大好きです(^^)ズビグニェフ・プレイスネルの音楽も最高です!
2006/7/24(月) 午後 7:36 [ sor*no*asa*ak* ]
そう!音楽いいですよねぇ〜。私も、大好きな作品です。スキがないとゆーか、見てる側としても、抜かりなく見よう!と思っちゃうとこがスキ。キェシロフスキー良いです。
2006/7/24(月) 午後 9:26
自分のそっくりさんって、合ってみたいような怖いような…ですよね。
2006/7/24(月) 午後 10:43
自分にそっくりな人がどこかで違う人生を歩んでる、って想像すると不思議な感覚になりますよね。この映画は前に観てすごく良かった記憶があるんですが、内容をだいぶ忘れてきているので 又是非観直してみようと思います☆
2006/7/25(火) 午前 10:02
そっくりさんかぁ、会いたいですねえ。知り合いに似てるとかよく言われるのでいっぱいいそうな予感?! 映画じっくり観てみたいです。
2006/7/25(火) 午後 0:08 [ itu*oo*ob*ke ]
pindotさん!確かに、会っちゃうのってコワいかもねぇ。あっでも、会ってご挨拶したいかな。いやっでも・・・・・となるね(笑
2006/7/25(火) 午後 7:34
ピコピコさん!見てると思いましたよ!えへっ(^^)久々に見ると、良いもんですよ。私は「トリコロール」見たくなっちゃいました。特に「青」
2006/7/25(火) 午後 7:39
otobokeさん!分身の術か?(笑)私もそーいえば、芸能人とかじゃなく「知り合い」に似てると言われますねぇ。いっいっぱいいるのか?私!!
2006/7/25(火) 午後 7:41
はじめまして。大好きな映画です。フランスのベロニカがもうひとりの存在に気付いて涙するシーンは、現実にはそんなことあるわけないと思いつつも、僕まで涙しちゃいました。TBさせてください。
2006/7/29(土) 午前 4:32
はじめまして!TBありがとうございます。私も大好きな作品なので、お話し出来てうれしいです(^^)写真に写ってるのを発見した時ですか?ん〜確かにあのシーンは、グッときますね。私は、そのシーンに至るまでの、彼とのやりとりが好きです。そんなことあるわけないんですがね(笑)最後のシーンは、今でも分からない。分からないとこが、いいんでしょうね。
2006/7/29(土) 午前 7:49
これはホント、キレイな映画ですね。
この監督のはどれも好きです。
昔、よく夢を見ました。
自分のそっくりさんを目の前に何も不思議を感じない。
周りが騒ぐけど、自分らはどうも思ってないみたいな。
結構、リアルな夢でした。
現実には高校の時にそっくりと言われた同級生がおりました。
でもあっしは「いやそんな似てないショ!」って。
職場では似てると言われた後輩の女性が・・。
意外と周り騒がれるあっしです。
2007/8/9(木) 午後 10:47
キレイですね〜☆色が印象的です。また観たくなってきた!
あっしさんの夢の話オモシロい!それってそっくりさんっつーか「自分」だったりして…ぬあぁ〜んて。夢って不思議ですね〜。
あっしさんのそっくりさんも多いんですね。じょっ女性と似てるってぇ?線細い系?←どんな系じゃい(笑
2007/8/10(金) 午後 8:22