|
著者、奥田英郎 お父さんは過激派だった! 小学校六年生になった長男の僕の名前は二郎。父の名前は一郎。 父が会社員だったことはない。父はどうやら国が嫌いらしい。 むかし、過激派とかいうのをやっていて、税金なんか払わない、 無理して学校に行く必要などないとかよく言っている。 家族でどこかの南の島に移住する計画を立てているようなのだが…。 型破りな父に翻弄される家族を、少年の視点から描いた長編。 一郎サイコー!ヤッホー! 上下巻なんですがね、これまたサクサクッと読めます。 変人父さん、今度はどんな事をやらかすのか! ワクワクしながら読みました。 生きる事に必要なモノって
もっとシンプルなモノなのかもしれないな。 なんて思ったな |
全体表示
[ リスト ]





映画化しましたねー。トヨエツ父さん、ぴったり!って思ったワ♪ この方、狂気と俗世の境界を演じるの上手いよねー(笑)。。。
2007/11/21(水) 午後 10:27 [ MINO ]
そうそう!映画化ですよ。確かに絵にしたくなる話かも。
トヨエツはねぇ〜ちょいとイメージが違ったんだが…予告編観てたら、これもアリかと思うようになりました。
確かに狂気と俗世の境界って分かる気がします。ちょっと妖しいよね。ヘビっぽくて、舌が割れてそうニョロ(スミマセン)
2007/11/22(木) 午後 7:21
これはひとごとでないお話かも(笑)うちの主人は一歩間違えば、この主人公みたいなんじゃないかな?怖くて観れません!
2007/11/22(木) 午後 10:19
奥田英郎って『空中ブランコ』書いた人ですよね。
ドラマ観て、あれおもしろかったです。
(釈由美子のナース姿がまぶしい!)
映画化されたんですか?楽しみです。
2007/11/23(金) 午後 11:35
この方の作品て結構映像化されてますよね!『最悪』はたしかジュリーが出てた?はず(笑)観たこと無いけど(笑)『イン・ザ・プール』は大人計画の松尾スズキ主演でしたよね〜!こっちは観ました!
過激派といえば若松孝二監督の『実録・連合赤軍』をご近所の劇場でやるみたいで〜す!
2007/11/24(土) 午後 0:21
かりおかさん!あはははっ!ご主人様、いいっスねぇ〜!
B型人間大好きです。南の島かなんか移住しちゃうと、実力を発揮出来るかもしれません。(私も)笑
2007/11/25(日) 午前 9:52
marrさん!そうそう「空中ブランコ」も書いてます。読んでないですケド!これから読みます。
この方の作品は、ちょいとリアリズム感がただよう感じなので、ドラマにしやすいのかもしれません。
「釈由美子のナース姿」ってとこが良いですね(笑)うん
2007/11/25(日) 午前 9:54
jamさん!えーっ「最悪」って映像化されてるんですか!知りませんでした。
「インザプール」大好きです。コレで奥田英郎にハマったんです。変人好きなもので(笑)松尾スズキは伊良部先生役ピッタリでした。
あっ!若松孝二も大好物です☆「実録・連合赤軍」観たい!
2007/11/25(日) 午前 9:58
お久しぶりです。
私も読みましたよ〜。
まだ文庫出てなかった...。映画化どうなんですかね??
沖縄からみたいですけど。観ました??
2007/11/27(火) 午後 10:18 [ pop*m*chu*i ]
あぁぁ〜ポップさんとこで記事、見たのかも…読まなきゃ!ってメモしてあったんです。へへっ!
映画、観てないですよ!えーーーっ沖縄からなんですか!!!
ナシでしょー!!!中野からじゃねぇと〜
って、気になるんでいつか観ると思います。あららっ
2007/11/29(木) 午後 3:49