|
監督、実相寺昭雄 新年そうそう、ジッソージですみません。 新年そうそう、鑑賞一作目はハズしなくないんでね。 んで「無常」ですが これがオモシロイんですよ。 以前に記事にしましたが、オモシロいんです。 日野家の一人息子マサオ(田村亮)は家を継がず仏像にかまける日々 実の姉と関係を持ち、やがて姉は妊娠してしまう。 書生の岩下と姉を結婚させ子供を産ませる。 こうざっくり書くとメロドラマちっく。 この後もあれこれ話は続くんだが… 独特の映像と、独特の音と、独特のヘンテコと唐突で ただならぬ雰囲気がムンムンする。 そして後半 まさおと僧侶の仏教論。 これがサイコーにオモシロい。 「快楽は欲を満たした時に得られる。 欲を満たすという事は『悪』なのだから、極楽には何もない」 独自の解釈を吐き出すマサオに 「君は狂っている」 と驚愕する僧侶 そして駆け足で逃げる。 逃げるんです。 サイコーです。 他にもいろいろとツッコミ所満載でね、 もういちいち面倒臭い! もういいや。 とにかくオモシロい作品です。 新年そうそう、御機嫌なのであります。 ありがとうジッソージ監督!!
|

- >
- エンターテインメント
- >
- 映画
- >
- 映画監督





新年早々この作品は、またファンキーな一年になりそうですね♪
MIYAさんがうらやましいです。今年もちょいちょい覗いて刺激を
いただきやす。最近、自分が何したいのかわからなくなってきました。
2010/1/11(月) 午後 7:18 [ バイン ]
実相寺サン!と言うと・・・何だかワクワクもしちゃいますね〜この方の描く世界は・・なんていうかーもうー・・・ありそうで〜なさそうで〜〜ぶっ飛んでイケそうで!いやぁ年明け早々・・楽しいですね〜(^^・・・MIYAサンの映画のお話楽しみ(^^♪また今年もヨロシクね!
2010/1/11(月) 午後 11:03 [ MINO ]
バインさん!にゃははははーーー!!!
女の一生はファンキーさで決まるゾォォー♪ちゅー事で(笑
バインさんにチクチク刺激しますわよ。
自分が何をしたいのか…そういやぁオイラもあれこれ手出しすぎて、ワケわからんくなってるかもな。(ガハハ)
とりあえず「バインさんをチクチク刺激する」を目標にがんばります。(何だソレ)
2010/1/14(木) 午後 9:34
MINOさん!ジッソージ作品は、確かにワクワク感あります。独特の世界で、構図で、ヘンテコで…ぶっ飛んでイケそうです。
ここ何年か、新年初の鑑賞はジッソージ作品が続いてる感じします。
大丈夫かなー(笑)こんなんですが、今年もヨロシクです。
2010/1/14(木) 午後 9:39