|
人形が心を持つと どう? どうよ 話に無理がありますか。そうか・・・ 心を持った人形と、心にポッカリ穴が開いたような人達。 「苦しい」「切ない」 そう「心」って難儀なんだ。 つーか、この作品、 ペ・ドゥナさんに主演OKとりつけた時点で ほぼ優勝確実みたいな・・・ ほぼ5割は完成!みたいな・・・・ みたいな・・・・ 感じ。した。 ラスト近くが まぁまぁ好き。 んー これは・・・・しんどい。 突然の夫の自殺。 理由が解らぬ嫁の苦しみ。 冷たく、暗い画面。 すごく良いです。 ラスト近くの海でのシーン 「幻の光」って見た事ないけど 何か、解るような気がする。 それをサクッと教えてくれた彼は なかなか良い人だな。って思った。 思い出しただけで涙が出る 誰かれ薦められる作品じゃないけど 私は、すごく好きだな。 |

- >
- エンターテインメント
- >
- 映画
- >
- 映画監督




『幻の光』、すごく好きな映画です。もう1回観たい。
何か、得体の知れない光に魅き寄せられていってしまった夫の気持ち、すごくわかります。
いつでも満たされない気持ちが、あの光の方に行けば、何か変わるかもしれない。たぶん、そう思ったんだと思います。
ただ、夫は、自ら選んだんだからまだしも、残された妻の江角マキコは、あまりにもかわいそうで。
今でも、テレビで江角マキコを見かけると、“ああ、夫が自殺しちゃった人だ。かわいそうに…”と思ってしまいます(実際はしてないですけど)。
最後、海辺で、男の人がなぐさめてくれたのが、唯一の救いのように思います。引きの画で、いいシーンでした。
2010/7/2(金) 午後 10:16 [ onkun ]
スバラシイです「幻の光」暗いので誰かれススメられない(笑
ここでお話出来て嬉しいです。ウシシシ
そう「光」ね。私も解る気がします。
それだけの事だよ。ふっと引き寄せられただけだよ。って言ってくれた彼は、とてもステキだなと。あぁぁコメントしてるだけで涙が出てきます。大好きなシーンです。
妻の「悲しみ」よりも、「元気な姿」とか、洋服屋のおばちゃんの「良かったなぁ ええ人がいて」みたいなシーンとかの方が号泣してしまう。
江角マキコさん、今までとはちょっと違って見ちゃうかも。
スバラシイ作品でした。
2010/7/3(土) 午前 10:18
どっちの作品も公開当時は目立たなかったみたいだけど‥あ、「空気人形」はオトナの人形だというので話題にはなってたけど;そうねーペ・ドゥナさんだから5割完成!優勝確実!っていうの解ります(^^血が通って無い‥イメージに合う(って、褒めてます(汗;)「幻の光」はいいよねーカメラのアングルとか心象描写とシンクロしてるな〜って思ってた‥暗い映画はとっても好きなので‥これからもオススメして下さいませ(^^;
2010/7/6(火) 午前 11:58 [ MINO ]
「歩いても歩いても」がかなり良くて、好きで、是枝監督、気になっちゃってねー最近やたら観てます。そうなんですよ、ペ・ドゥナさん人形っぽい。完璧なボディでした。(褒めてます)たどたどしい日本語も良かったね。もうー彼女に決まった時点で優勝。って思いました。
「幻の光」観ました?良いです?もうーーーMINOさん、だからスキ(惚)
そうーアングル気になりました。低い。遠い。キレイな絵でした。
暗い作品って、なかなか薦められないじゃないですか。
ブログでしか言えないけど、ここで言えれば良いんかなー。んー。良いな(満足)
2010/7/8(木) 午後 9:50
是枝監督は『ワンダフルライフ』『誰も知らない』しか観たことないっす。
ペ・ドゥナさんはかわいいですね。
『リンダリンダリンダ』ではファニーフェイスの印象があったんですが。
しかし、やっぱり…人形と暮らしてる人の話って強烈…。
『幻の光』はむかし名前だけ聞いてたんですけど、
スルーしてました。
ある程度オトナになってから観た方が理解できそうな話ですね。
江角さん、こういう役もやってたんだー。観てみます。
2010/7/11(日) 午後 3:08
「ワンダフルライフ」「誰も知らない」観ました!記事製作中
ペ・ドゥナさん そうリンダのソンさんのイメージ(つーかソレしか知らん)
空気人形では、とにかくカワイイです。話に無理がある、が、大きな心で観れました。
「幻の光」は・・・・しんどいです。どんな最悪な事があっても「自殺」はしないようにしよう。って思いました。迷惑かけたくない。
2010/7/13(火) 午後 9:42