|
監督、ジャン=リュック・ゴダール
アンナ・カリーナがキュートである。
あっ、あったり前なんですけどね。
「恋」に的を絞ってるだけに、キュートさが、全面に出ている作品。
おされな、ラブコメディ(?)
ゴダール、ホントにアンナの事好きだったんだなぁ〜。とゆー見方をしてしまう。
で、本題。
とってもLOVEな2人なのに、いつもケンカしちゃうんですね。
子供がほしい彼女と、今はそーでもない彼。
怒って「口きかない!!」と言っちゃったもんだから
本棚から、本出して来てタイトルを見せっこして「会話」
そんな事した事ありますか?なんてかわいいんだ!
彼の気を引く為に、利用(?)されたベルモントはかわいそ〜〜〜
彼 「女はふしだらである」
彼女「私はただの女よ」
で、ウインク!バチッ!!!
バキューン!!と撃たれるのだ!
|
口きかない変わりに本のタイトルで会話〜?いやん、素敵(笑)そんなケンカならしてみたいわぁ。
2006/6/17(土) 午後 10:48
そう!マジでステキなの。でも「けだもの」とか「小魚」とか罵りあってるの。あ〜でも、そんなケンカしてみたいかな〜(笑)
2006/6/17(土) 午後 11:11
自転車、以上。 GodardはAnnaのこと、「服さえ買ってやったらご機嫌なバカ」みたいな言い方してましたが、AnnaのGodard崇拝は、続いているみたいで。 「運動神経抜群。スキーは神様級」なんてコメントしてました。
2006/8/20(日) 午後 1:24
eurekaさんアンナ好きですね☆私も好きですよん。私も服買ってもらえたらゴキゲンですわ(笑)お部屋で自転車は印象的でした〜。ゴダールってスキー得意なんですね。何か以外!!
2006/8/20(日) 午後 10:27
本のタイトルで会話するなんてゴダールが思い付きそうだけど、カリーナだとかわゆいんですよね〜。ホント些細でどうでも良い話でも、これだけ魅力的な映画になるんですよね。
2007/1/27(土) 午前 0:44 [ - ]
TBサンクスです!アンナめっちゃキュートです。照明を持ってトコトコ歩くシーンが好き。些細な話でもね〜ホントに魅力的でキュートな作品です。
2007/1/28(日) 午後 8:55
ほ〜んと楽しかったです。”女であること”を心から楽しんでいましたね。不思議な三角関係も深刻すぎず、さらりとしていていいし。見た後楽しさが伝染。
2007/2/4(日) 午後 8:06
TBありがとうございます!めちゃめちゃキュートですよね☆大好きです。ベルモントが彼じゃないとこがミソなのかなぁ。恋愛ってステキと思える作品ですね。
2007/2/5(月) 午後 10:02
撮ってあったゴダールも観ましたよ!ちょっとゴダールは敬遠してたところがあるんですが、この映画は可愛いしおしゃれで楽しかったです。徐々にゴダールもまた観ていこうかなーと思いました。今なら観れるかも?TBさせてね。
2007/9/6(木) 午前 9:47
おぉ〜この作品は本当におちゃめでキュート☆大好きです。
くらべるのも何ですが…実はトリュフォーよりも断然ゴダールの方が好み。きどりっこだけど、おしゃれで絵も色もキレイ。ゲージツの秋だし…台風だし(笑)おうちでゴダール祭り☆なんてステキだわぁ〜
2007/9/6(木) 午後 2:24