ここから本文です
hiroko no hitorigoto
楽しいことがいっぱいあるといいですね

開くトラックバック(0)

のにさくはなのように


おはようございます。
お薬は減らないままだけど
見た目元気にやっています、あははは

お花摘みが日課になっているもりおとるりたんとの散歩
毎日こんな花がいっぱいです。




今日も元気にいってきま〜す!





この記事に

開くトラックバック(0)

開くトラックバック(0)



お久しぶりです

あんまり久しぶり過ぎてICレコーダーは電池切れ
サウンドエンジンもどうやって使っていたのかも忘れ
ムービーメーカーも手間取り
やっとここまでたどり着きました

休みの日にも何にもする気になれなくて
オカリナを吹くこともなくなって2年以上が過ぎました

今夜はなんだか気分が良くて
久しぶりのオカリナ頑張ってみました!


去年は娘夫婦が我が家の裏に家を建て
我が家も総リフォームをしました

あ、還暦を迎えましたが仕事も続けています


明日は受診日です

今年はお薬を減らしていきましょうねと言われながら
なかなか簡単にはいきそうにもない感じです
私も早く元気になりたいんだけどな


孫のるりたんも大きくなりました
毎日保育園のお迎えにも行っています
今時の3歳はすごいですね
毎日驚きです

今日はもりおの散歩の時田んぼに向かって
『はやくお花畑になりますように』・・って
手を合わせていました

可愛いものです


こんな夜ふかしも久しぶり!

明日は病院の後仕事に行くので
そろそろやすむことにします






あははは、あいかわらずのへたくそでごめんなさい!
あたりまえか・・・

おやすみなさい


hiroko




この記事に

開くトラックバック(0)

ごかげつ


お久しぶりです

最後にUPしてからもう5ヶ月が過ぎました
いろんなことがありました
相変わらず毎日忙しく過ごしています

イメージ 1
私のこと

OKなんてしていますが、気分は低空飛行ぎみ
何をする気にもなれずオカリナもずっと吹いていない
少し良くなるとお薬を減らしてもらって
また辛くなって増やしてもらう・・の繰り返しです
夜は5錠もの安定剤や抗うつ剤を飲んでいます
・・というわけで、森の国も出場のお知らせを頂いたんだけど
お断りしてしまいました
休みの日にもなんにもする気がしなくて
庭は花を植えるどころか草ぼうぼうです
オカリナを吹く気にもなれない自分が悲しくて
余計にイライラしてしまう・・そんな日々が続きました
私の一番好きな季節がやってきたというのに

イメージ 2

桜も咲いて今年も地域の桜まつりに施設で参加しました
仕事も行きたくないけど仕方なく、家事もしたくないけど仕方なく
笑っていても楽しくない・・そーんな毎日です
これってやっぱり鬱なのかなぁ
これだけ薬飲んでいながら自分でこんなこと思います
あまり無理せずゆっくり歩きたいと思っています


主人のこと

3月末に定年退職
4月からは同じ職場でパートとして第二の人生が始まりました
相変わらず毎週釣りに行き食料調達をしてくれています
先週は大きな鯛と鱸(スズキ)を釣ってきてくれました


家のこと

娘夫婦が我が家の裏手の土地を購入して家を建てています
その後しばらくそちらに同居させてもらい
我が家もごっそりリフォームの予定です
退職金も消えていきます
それより何より荷物の整理が出来るかどうか不安です


孫のこと

イメージ 3
るりたん&ゆうたん

そして先日ゆうたんに弟が生まれました
イメージ 4
はるくんです

あー、いつのまにか孫が3人になったよ


もりおのこと

イメージ 5

イメージ 6

1月末急に痙攣が来てまともに歩けなくなりました
右半身がおかしくて右目は見えていないようでした
2月になってMRIを撮ってもらい
『肉芽腫性髄膜脳脊髄炎』という病気だとわかりました
脳炎です
今はずっとステロイドと抗生物質、抗痙攣剤を飲んでいます
治る病気ではないらしく
早い子は発病後数日〜数週間で亡くなるようですが
炎症反応が軽かったおかげかなんとか普通に歩けるようになりました
まだ頭は右に傾き、よろけることもありますが
一生お薬を続けることになりそうです
まだ4歳です


その他

イメージ 7
まもるとるりたん(2歳半)

イメージ 8
何年か前に娘にもらったライラック今年初めて開花?

イメージ 9
ネコさんの絵



イメージ 10



それではみなさまおやすみなさい


あ、申し遅れましたが私はhirokoです




この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事