つぶやけ!田舎議員〜宮崎 努〜

高知県四万十市の市議会議員です。二期目に突入しました。最近は怒りんぼ返上で、ブログが大人しいと言われています。

最新記事

すべて表示

一回さぼりぐせがつくと…

たまたまたご無沙汰です。 本当に一回さぼりぐせがつくと、ダメです。実際、やらなくても困らないのかもしれません。 ただ、昨日、東京アニメアワードフェスティバル(TAAF)の関連プログラムで、アニメやコンテンツと地方自治体のつい ...すべて表示すべて表示

議員定数について

2015/1/28(水) 午後 1:51

ホントにしばらく休むと、何書いて良いやら困ります。 先日新聞で、四万十市区長会から定数削減の要望が出された記事がありました。 市民の皆さんがそう思っているのであれば、定数削減も必要かと思います。ただ、一方では市民と議会の懇 ...すべて表示すべて表示

互礼会

2015/1/5(月) 午後 11:39

今日は中村商工会議所の互礼会でした。 五日に開催するのは例年とはいえ、語呂合わせでしかないと思うのですが…。 で、年男取材中との事で「抱負は?」との問い。政治で言えば春の統一地方選挙での自民党の勝利、市民病院の改革の飛躍的前進、経 ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事