あめゆき堂

ブライス、サアラズ・ア・ラ・モード、えっくす☆きゅーと、DOLLCEシナモンとミント(ブログ名とHN変更しました)

全体表示

[ リスト ]

予告通り、今回は我が家の人形紹介第一弾です。
イメージ 1
一番最初にやって来たブライスは、アイラブユーイッツトゥルーでした。
ブライスの存在を知ったときは、
「頭デカっ! 怖っ!」
とか怯えていたはずなのに、気付けば欲しくて仕方なくなってたんですよね……。
ホビーショップで、長々と悩んだ末に購入。
決め手は、当時某二次創作で考えていたオリキャラのイメージに合っていたことでした。結局どこにも発表しなかったとはいえ、痛々しいですね。
そんなわけで名前も、オリキャラからとって『リィズ』と名付けました。
(バウワウポンチョの髪色やメイクにも心揺れたんですが、下目に挫けました)

初めての高価な人形ということもあって、毎日興奮気味に遊んだ結果、彼女は少々手足が緩くなっています。
イメージ 2
(こんな格好もさせたり……。上の画像は数年前のものです)
髪の毛も、適当にガシガシ梳いたりしたせいで、カールがあるんだかないんだか分からなくなってます。
が、やっぱり、一番愛着があるんですよ。
じーっと見つめていると、
「まぁ、あんたも色々あったよねぇ」
と慰めてくれてるような気さえします。
本当にこの子には、当時弱ってる気持ちを支えてもらってました。

リップの色で写真撮るのが難しいですが、表情はすぐにバチっと決めてくれる子です。
幼い感じの服よりも、渋めな方が似合ってる気がします。

さて、一人っ子になるはずのリィズでしたが、半年後には案の定、妹がひょっこり出来ることとなりました。
彼女はうちの中で唯一、可哀想な目にあったのですが…。
その話は、また後日。

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事