あめゆき堂

ブライス、サアラズ・ア・ラ・モード、えっくす☆きゅーと、DOLLCEシナモンとミント(ブログ名とHN変更しました)

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全23ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

萌える仕様には抗えず

今度こそ、2017年最後の更新です。
うちのブログとしては、こちらの企業様の子で締めるべきでしょう!

イメージ 1

謎ポーズで登場、えっくすきゅーと12thみう、Blue Bird's SongⅣ Miuです!
黒髪ー! 青い瞳ー! 待ち望んでいた初代風ですよー!
同じ顔の子は一人、という自分ルールをぶち破ってお迎えしちゃいました。

イメージ 2

だって、こんなに可愛いのですもの。仕方ないですよね、うん。自己弁護。

イメージ 3

初エモーションボディですが、確かに今までと違うポーズがとれますね。
こういう、足をクロスさせたりするのは無理だったので、少女っぽい可愛らしさはさらに追求出来そうな気がします。
ただ……覚悟はしてたんですがね……。
足、細い!
以前も何度か書いているかと思うんですが、ピュアニーモのむっちりした足のラインが大好きだったので、良さを減らされた気がして残念。
多少肉付きいいのが女子中学生〜高校生なんだと思ってます。
この時期痩せてると、後々体に響くしね……。
最新のDollyDollyのインタビューで、下半身を美しく見せるバージョン開発中とのことなので、そちらを楽しみにしたいと思います。(細身なのは変わらないでしょうが)


今年もまばらな更新のブログでしたが、ご覧下さりありがとうございました。
そろそろ人形達の居場所に困り始めていますが、ラディエンスリニューのブライス、来年こそは欲しいなぁと思っているので、どうにか考えなくてはなりません。
専用の棚……買っちゃうか……? 置き場所は……?
悩みつつ、来年も細々愛でていきたいと思います。

イメージ 4

「それでは、よいお年を!」

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

いつもと違う雰囲気で

お久しぶりです。
2017年が終わろうとしていますので、今年お迎えした子を紹介して締めようかと思います。

イメージ 1

まず、寒さとはそぐわない格好の子を紹介したいと思います。
ディズニーリゾートファッションドール、ティンカーベルです。
先日、家族では初のディズニーシーに行ってきまして、どさくさ紛れにゲットしてきました。
以前友人と行ったのは、ちょうど発売直前だったので入手ならず。
ティンカーベルはそのときのラインナップになかったはずなので、結果オーライということにしておきましょう。

イメージ 2

ディズニーリゾートが好きな女の子、という設定みたいなので、顔はどのキャラも一緒でした。

イメージ 3

で、買う前の情報収集では全然気付いていなかったんですが、この子、ちゃんとピアス穴空いてるんですよ。
でも、誰一人としてピアスせずに売られているという……。
折角なので、手持ちのものを着けてみました。

イメージ 4

ふむ、なかなか……。
全体の作りは、結構おおざっぱです。
付属の手袋は片方はまりませんでしたし、店頭で吟味していた際、ピアス穴がきちんと空ききっていない子がいたりしました。
でもまぁ、ディズニーリゾート内でオリジナルドールが買える! という楽しさはありますね。

イメージ 5

あと、ちょっと驚いたのが、ミッキー柄のスタンドです。
こういうところに遊び心を入れるのかー、と感心しました。
せっかくの『ファッションドール』ではありますが、しばらくはこのままの姿で飾っておこうと思います。
着替えさせて楽しむと言うよりは、キャラに扮した姿を愛でるドール、って感じがするのです。
(ただ、12月に、ディズニーファッションドール用の服出たみたいですね。どっちかと言うと、小物セットの方が欲しいかも)


で、実はもう一人お迎えしている子がいますので、別記事にてご紹介いたします。


以下余談。
リアル娘、初のディズニーでした。
どちらかと言うとサンリオに興味を示していたので、ピューロランドにも行ってます。
子供を持つなんて想像もしていなかった頃に訪れた場所に、家族で来ている……。
ものすごくしみじみしてしまいました。
ピューロランドに至っては、リニューアル前でした。ご飯は今よりもっと微妙だった覚えが。
ディズニー映画をろくに見せていないにも関わらず、あの雰囲気は大いに楽しかったようです。
と言うか、シェリーメイとステラルーを買うのが一番の目的だった節もありましたが……。ご機嫌だったので、まぁいいか……。

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

夏の増員

前回更新分で、もう今回の記事が予想付いていると思いますが……。

イメージ 1

イメージ 5


はい、また新しい娘さんがやってきましたー!
海水浴のrurukoです。
rurukoも可愛いよなー、でもネットで眺めて満足していた方がいいよなー、と思っていたら、ある日、こっそり通っているブログで心を打ち抜かれました。
海水浴のrurukoの仕様、めちゃくちゃ理想的だったんです。
それでもしばらく耐えていたのに、発売から大分たった先日、秋葉原LSで見つけてしまいまして……。(しかもお顔選べる状態で)
これは、私を待っててくれたのね! と、一方的な運命を感じて連れ帰ってきてしまいました。
おかげで、そっと棚に戻したおとぎの国デフォルト衣装が……。うぅ。
第一希望のデフォルト衣装は入手したので我慢です。

イメージ 2

話が逸れましたが、改めてrurukoです。
初ピュアニーモXSボディですが、華奢ですね〜。
開封時からすでに左手の先が汚れていたのが唯一残念な点ですが、交換できる部分でよかったと思うことにします。
と言うか、さすがに他のハンドパーツは付属していないんですね。油断しておりました。しばらくはこの手でいてもらいましょう。

イメージ 3

久しぶりに、口のモールドがある子をお迎えしました。このむにゅっとした唇がいいですね〜。
濃すぎず薄すぎない色が、子供らしくて好きです。

イメージ 4

ちなみに、うきわとアヒルもオマケで付いてました。もう使う機会なさそうな気がする……。

イメージ 6

ちょっとだけお着替え。
買ったままあんまり使ってなかった服だったので、思ったより肌色が透けてしまってビックリしました。

イメージ 7

イメージ 8

rurukoは、小学生女子! って感じの服を着せたくなりますね。
そして、無意味に斜めから撮ってみたくなります。


リアル娘起きる前に慌ただしく撮影したため、これ以上のお着替えができていませんが、また夏休み明けにゆっくり撮れればいいなぁ、と思っています。
撮れていない服がたまっていくのが淋しいです……。

イメージ 9


前回の記事に『ナイス』ありがとうございました。

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

近況報告など

前回の記事に『ナイス!』ありがとうございました。

イメージ 1


……しれっと始めておりますが、皆様、大変ご無沙汰しております。
サンタなエルノが長きにわたり留守番していた当ブログ、相も変わらず超絶不定期&撮りだめ中心、旬情報皆無でお届けします。


イメージ 2

この写真、ちょっとUPするには早いかな〜とか思いつつ撮っていたんですが、ぴったりな時期になってしまいましたね。
地べたで涼をとっているところを申し訳ないのですが、ちょっと着替えてもらいましょう。

イメージ 3


こちら、以前白雪に着せたオビツ11服です。
ディーラー様製ですが、ブラウスのみアゾン製を着せています。
うちのエルノはボブなので、文化人形っぽくならないかなー、と思い着せてみました。

イメージ 4

イメージ 5


うん、可愛い。
エプロンなしでもお嬢様っぽくていいですね。

イメージ 6

イメージ 7


お嬢様っぽく、で思い出したこちらのスカートもはかせてみました。
こちらは以前、ピコみうにも着せたアゾン製ですね。
ピコみうとはまた違った雰囲気があります。


さて、以下、タイトル通りの近況報告です。

前回更新後、リアル娘の環境変化でヤキモキしていました。
正直、想定以上の問題点続出で、今も気持ちが落ち着かないままです。
そのせいか、体調を崩したりもしてました。
夏休み終了が待ち遠しいような、恐怖なような。
本人は毎日楽しそうなんですけどね。

人形イベントも逃し続けてましたが、この前の相模大野LC催事は行けたんですよ!
諸事情で家族連れて行ったので、予算の一部が娘のおねだり分で消えましたが……。娘よ、母はもう一着くらい欲しかったのだよ……。
毎日楽しそうに遊んでいるのでよし、と己に言い聞かせております。
戦利品を全部撮影出来てはいないのですが、おいおいのんびりと。

それからつい先日、ものすごく久しぶりに、秋葉原のアゾン行ってきました!
おとぎの国展初日、もうここを逃したら無理っぽいと、どうにか一人飛び込めました。
狙ってたデフォルト衣装を入手して、嬉しい限りです。
それ以外も買い物を楽しみ、前から行ってみたかったリトルワールドにもようやく行って、大満足の一日でした。
この日の戦利品も、後日。

イメージ 8


……あれ?

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

また増えちゃった

前回の記事に『ナイス!』ありがとうございました。

リカちゃんキャッスルの海老名催事、行けなかったんですよ。
で、ピリピリすることが色々あったんですよ。
……そんなわけで、やっちゃいました。

イメージ 1

ちいさなサンタさんエルノ、登録完了!

気を揉みまくっていた行事が無事終わって、開放感溢れているときにアゾネットをのぞくもんじゃないですね。
エルノが待っていたんですもの、まだ。
とっくになくなってると思ってたのに。

イメージ 2

お掃除妖精の中で一番ツボだったのはエルノでした。
思えば最初の販売時も、受注時も、研修生も、頑張ってこらえ続けてたんですよ。
買わなきゃいけない服のサイズ増えちゃうし……手足のバランスちょっと馴染めなさそうだし……。
なのにコレですよ。どうしようもないですね。
どうにも上手くボタンがはめられなかったので、とりあえずベルクロのみ留めました。
よりアニメチックな大きな瞳のあどけなさがよいですねぇ。

イメージ 3

イメージ 4

足のサイズがピュアニーモと同等だからか、自立も比較的させやすいですね。
スタンド用意してないですが、どうにか出来そうです。
ただ、ちょっと問題がありまして……。
手のサイズです。
妖精さん達の顔はどれも可愛いし、体型も結構好きなんですが、手のサイズは小さい方が好みなんですね。
そういうわけで……。

イメージ 5

変身!

先人の知恵をお借りし、オビツ21・23手首に換えました。
いいですねー、めっちゃ好みのバランスです。

イメージ 6

先日編んでみたマフラーを着け手を添えさせると、ますます萌えるサイズ感になりました。
(ただこのマフラー、気に入らない点があるので同じ毛糸でもう一本作成中)

イメージ 7

これからよろしく、エルノ!

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

全23ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事