あめゆき堂

ブライス、サアラズ・ア・ラ・モード、えっくす☆きゅーと、DOLLCEシナモンとミント(ブログ名とHN変更しました)

アイラブユーイッツトゥルー

[ リスト | 詳細 ]

ブライス
記事検索
検索

全1ページ

[1]

やり残したことは?

はい、ありまくりです!
掃除も微妙に残ってますが、ゴミ回収最終日まで戦ってみる所存です。

テレビでは今年の総括みたいなコーナーがいっぱいやっていて、妙に焦っていたりします。
家のこと、趣味のこと、どれをとってもやり残したことって出てくるんですよねぇ……。
と、いうわけで、せめてブログは少しでもスキッとしておこうかと思います。
撮り溜め写真の消化、とも言うかも。

イメージ 1

まずは今回、原点であるブライスのリィズです。
キャッスルのイベントコレクションドレスです。
秋色で素敵〜、と買っておきながら、披露が真冬になってしまいました。
彼女の持つ雰囲気が大人っぽいせいか、シックな色合いのワンピースは似合います。

イメージ 2

27cm用ですが、案外ブライスでもいけますね。
七分袖になっているのが、さらに私好みです。
人間服でも七分袖って、見る機会が少ない気がするんですよね。
肘は隠しつつ涼やかさもあるって、可愛いと思うんですけど……。
あ、中途半端な印象になっちゃうからか。
ファッションって難しいですね。
(ダサいのを自負しております)

イメージ 3

さて、ちょっぴりアップで。
登場自体久しぶりのリィズですが、うちで頭を撫でてる頻度は彼女が1番かと思います。
ファーストブライスということもありますが、たっぷりとした髪の毛が心地よいんですよ。
(抜け毛ナンバーワンのアリーナだと、恐々としつつ撫でております)
ただ、ナチュラルリップが非常に写しにくいので、ついついブログには別の子が……。
彼女は1番の古株&私の落ち込んでる時代を見てきた子なので、許してくれてると思いたいです。


今年もあとわずか。
どうにかまた更新出来るといいなぁと思っています。

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

ラベンダー色の

イメージ 1

7thみうのワンピースで爽やかに決めたリィズです。(ブラウスは違います)
LSのアウトレット服で入手しました。
夏に、他のアウトレット服と一緒にお披露目しようと思ってたんですが、長袖ブラウスだと暑いかな、作ろう!→完成前に夏終了という間抜けな状態になりました。

イメージ 2

確かコレ、家族で旅行のときの服って設定なんですよね。
動きやすさ等を優先する女子力のない私には、みうの心がけが眩しすぎます……。

イメージ 3

リィズが着ると、雰囲気大分違いますね。
古株ブライスならではの貫禄がそうさせるんでしょうか。


閑話休題。
あゆコロちゃん、6位おめでとう!
シロコロの件以降も寂れていく故郷を、どうにか盛り上げて欲しいなぁ……と切に願っています。
結構頻繁に戻っているのですけどね。
見る度になんか……こう……切なくなるのです。
地道に頑張れ、あゆコロちゃん!

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

真っ白ワンピースで

記録的な暑さが続いていますね。
人形好きな皆さんは、夏の色移り対策をされる方が多いと思います。
私は恥ずかしながら、そこまで徹底した対策をしたことがなかったんですよ。
せいぜい、淡目の色使いの服を着せておくくらいでした。
が、今年の暴力的な暑さには危機感を覚えまして、遅まきながらやってみました。
それがこちら。

イメージ 1

リィズが着ているのは、サアラのSummer Melodyのデフォルト服(アウトレット)です。
今までこの子には、真っ白なワンピースって着せたことがなかったんですが、なかなか様になってますね。

イメージ 2

先日作ったネックレスも付けてみました。
(ピンの処理の甘さには目をつぶっていただくとして……)

イメージ 3

スペリオールの大人っぽさが好きなので、ついこんな感じの表情を狙ってしまいます。
さらに言うと、リィズの正面ピンク目が好きなもので、今回の記事は全てピンク目です。
同じような写真ばかりですみません。親バカ状態ですね。
ピュアニーモMの服は、ブライスにも着せられるものがたくさんあります。
が、この服は少々胸元がきつ目ですので、下の画像の留め方でポロリを免れてます。

イメージ 4

色移り対策になる! と複数買いしたもので、ちょっぴり凹みました……。
しかも不足数を覚え間違えていて、足らなかったという馬鹿。

イメージ 5

手持ちのものでどうにかしました……。
ガラスの開き戸を開けて撮っていますが、普段人形達は、こんな風に座ってます。
(余談ですが、これもともと食器棚らしいです。知らずに詰め込んじゃって、少々棚板歪んでます)

この服のほかにもアウトレットの品を手に入れましたので、追ってご紹介しますね。
某巨大イベントの帰りに寄り道したため、妙なテンションで買い物してしまいました。




開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

予告通り、今回は我が家の人形紹介第一弾です。
イメージ 1
一番最初にやって来たブライスは、アイラブユーイッツトゥルーでした。
ブライスの存在を知ったときは、
「頭デカっ! 怖っ!」
とか怯えていたはずなのに、気付けば欲しくて仕方なくなってたんですよね……。
ホビーショップで、長々と悩んだ末に購入。
決め手は、当時某二次創作で考えていたオリキャラのイメージに合っていたことでした。結局どこにも発表しなかったとはいえ、痛々しいですね。
そんなわけで名前も、オリキャラからとって『リィズ』と名付けました。
(バウワウポンチョの髪色やメイクにも心揺れたんですが、下目に挫けました)

初めての高価な人形ということもあって、毎日興奮気味に遊んだ結果、彼女は少々手足が緩くなっています。
イメージ 2
(こんな格好もさせたり……。上の画像は数年前のものです)
髪の毛も、適当にガシガシ梳いたりしたせいで、カールがあるんだかないんだか分からなくなってます。
が、やっぱり、一番愛着があるんですよ。
じーっと見つめていると、
「まぁ、あんたも色々あったよねぇ」
と慰めてくれてるような気さえします。
本当にこの子には、当時弱ってる気持ちを支えてもらってました。

リップの色で写真撮るのが難しいですが、表情はすぐにバチっと決めてくれる子です。
幼い感じの服よりも、渋めな方が似合ってる気がします。

さて、一人っ子になるはずのリィズでしたが、半年後には案の定、妹がひょっこり出来ることとなりました。
彼女はうちの中で唯一、可哀想な目にあったのですが…。
その話は、また後日。

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事