あめゆき堂

ブライス、サアラズ・ア・ラ・モード、えっくす☆きゅーと、DOLLCEシナモンとミント(ブログ名とHN変更しました)

サアラ

[ リスト | 詳細 ]

サアラズ・ア・ラ・モード
記事検索
検索

全4ページ

[1] [2] [3] [4]

[ 次のページ ]

前回の記事に『ナイス!』ありがとうございました。

さて、リカちゃんキャッスルのアリスワンピースを最初に着ていたのは、この子でした!

イメージ 1

謹賀新年サアラさんです。
(過去記事で『新サアラさん』と呼ぼうと決めたのに、何故か脳内でこちらの呼び名に固定してました。どうでもよい話ですが)

アリスと言えば金髪の子のイメージが強くて、最初古株なサアラさんに着せようかとも思ってたんですが、何故か謹賀新年サアラさんに! と閃きまして、こうなりました。
これ撮ったの去年なんですけどね……今更気付く、肩紐のよじれ……。
見なかったことにしましょう。

イメージ 2

ちょっとアイプリントてかっちゃってますが、可愛らしさの片鱗は伝わるでしょうか。

イメージ 3

この服を購入してびっくりしたのが、後ろ開きも手が込んでいたこと。
さりげなく並んだビーズが可愛いです。

イメージ 4

シンプルな感じも見てみたくて、ワンピースだけにしてみた写真がこちら。
思った以上に地味かも、と、前に作ったネックレスも着けました。
作った当初も思ったんですが、ちょっとヘッドの割には、パールビーズが大きかったかもしれませんね。

イメージ 5

改めて見ると、同じ服でも着せた子によって本当に雰囲気違いますよね。
これぞ着せかえの醍醐味!

開く コメント(3)

開く トラックバック(0)

着物と双子コーデ?

前回の記事に『ナイス!』ありがとうございました!
謹賀新年サアラさんは、そのまんま『新サアラさん』でいこうかと思っています。


さて、早速撮影のリベンジを果たしました。

イメージ 1

実は、用意してあったキャッスル製着物の伊達衿の付け方がよく分からず、以前も着せたアゾン製に急遽変更しました……。(どなたかご存知の方、情報いただけると嬉しいです)
着付けもイマイチですが、雰囲気の比較ということでご容赦下さい。


当たり前ですが、新サアラさんの方が和服はしっくりきますね。
ただ髪をまとめるなら、姫カットのあるサアラさんの方が様になる気がします。今回は流したままですが……。

イメージ 2

顔を並べるとこんな感じです。
前髪もうちょっと分ければよかったですね。
新サアラさんの方が、よりホンワカとした目付きになっています。
こうして見ると、おすまし口と通常の口の違いは歴然なんですね。
瞳と口元の違いだけでも二人の性格が違って見えて、ニヤニヤしてしまいます。


で、せっかくサアラさんが2人になったのでやってみました。

イメージ 3

双子コーデ、という言葉は昨年テレビでちょこちょこ聞きましたが、色違いもありなのか失念したので、厳密には違うかもしれません。
とりあえず双子気分ということで。

イメージ 4

サアラさんはしっかり者で淑やかなお姉さん、新サアラさんは真面目だけど朗らかな妹、というイメージなので、ポージングも少しだけ変化を付けたつもりです。
……あんまり変わりませんか?

イメージ 5

新サアラさんもこれからよろしくお願いいたします。

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

着物!

前回の記事に『ナイス!』ありがとうございました!
さて、また後日、と書いていた着物姿を。

イメージ 1


……?


イメージ 2

……お迎えしちゃった……。


しれっと登場させてみました。
謹賀新年サアラさんでございます。
前回記述の着物はちゃんとありますが、本日届きたてホヤホヤの彼女を先に紹介させて下さいね。

イメージ 3

ご覧の通り、素晴らしく可愛い清楚なお嬢さんです。
巾着持たせようとして、今回手パーツが付属していないことに気付きました。遅いですね。
足下が切れちゃってますが、ちゃんと草履を履かせています。

イメージ 4

手持ちのオビツ草履(向かって右)と比較。今回の草履の裏には『AZ』と刻印がしてあります。
フライヤーに載っていたものと同じ型だと思いますが、色は今回専用なのでしょうか。
横幅はオビツの方が狭いですね。
『足が外れて足袋の中に残ってしまったら』と注意書きと対処法の紙が入っていましたので、ドキドキして履かせました。
これ、かなりな確率で抜けちゃうと思います。
足袋と草履が別々の過去商品の自立し辛さと比べ、ケースバイケースで使い分けの方が良さそうですね。

イメージ 5

(↑最初の画像の角度違い)


ところで、アゾネットでの予約後、ショールとか羽織らせたらいいんじゃないかと振り袖を調べていたら、ちょっと違和感が。
それは、とあるブログ様を見て確信に変わりました。
飾り襟の着付け、間違っちゃってるんですね。
過去に私もやらかしちゃってたことにも気付きました……。
50cmの子達の着物紹介は合ってたので、たまたま間違ったままですかね。
後で着付け直すとして、取りあえず届いた日の興奮そのままに撮ってみました。
ちなみに肝心のショールは、思ったより到着が早かったことで間に合いませんでした。
嬉しいからいいか……。


ここまで写真を撮ったあと、先住サアラさんと撮ろうとしたら、まさかの娘襲来で頓挫しました。
(昼寝したくて布団に入ったのに、目が冴えちゃったみたいです)
人形で遊んでるところを見せないようにしてたのにー!
取りあえず、可愛い&お洒落とべた褒めされました。
幼児にも魅力が通じるのだと納得しつつ、撤収。
あぁ……、癒やしのWサアラさんが……。
平日に再チャレンジします。


余談でお迎えの経緯(という名の言い訳)を書いておきますね。
先住サアラさんをお迎えする前に調べていたとき、茶色の髪のサアラさんにも心惹かれていました。金と茶にばっかりときめいてますね、私。
でも、最初に好きになった子にいくべきだよねと先住サアラさんをお迎え。
ブライスと同じく、同じ顔の子はお迎えしないようにしてるので、つつがなく過ごしていたのですが……。
新アイプリントで、気になってた&好きな茶系のストレート髪の子!
情報見た瞬間ぶっとんで、アイプリントが違うなら別の顔カウントだ! と購入を決意しました。


ただ、元旦は実家詣でがあるので秋葉原に行けず、初めて湘南FSに突撃しましたが、到着した11時には完売してました。
店員さんに思わず、
「サアラさん、もういないですか?」
と『さん』付けしてまで聞いちゃって赤面……。
りんごさんのツイッターまとめやら素敵ブログ様達では、さん付け多いんですよね。
楽しく読んでるうちに、私も脳内でさん付けしてたみたいです。自分でびっくりしました。
と、いうわけで今回から彼女はさん付けでいきます。


話を戻しまして、アゾネット初参戦となりました。
いつも新作は瞬殺らしいと聞きましたので、色々構えてましたが、10分切った辺りからの重さにびびりまくりでした。
幸運にも買えて、本当に嬉しいです。


現在、彼女をどう呼ぼうか思案中です。
こちらもサアラさんだけど、うーむ……。
とりあえず、次こそは先住サアラさんとの写真を!

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

新年

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
着物を用意してあったんですが撮れなかったので、後日。
その代わりと言ってはなんですが、本日1/7が誕生日というこの子の写真で!

イメージ 1

誕生日おめでとう、サアラ!
ギリギリ滑り込みだけども!


ブログを始めようとは思っていなかったときに撮った写真を加工しています。
首回りは、うさぎみうの物とよく似てますが、服と同じくリーメントです。
前も書いたかと思いますが、昔のリーメントの企画は面白いのが多かったですよね。
ブログ写真にはほとんど生かされていませんが、初期のぷちサンプルもリアルタイムでいくつか買ってたりします。
ドール服のシリーズは、鼻息荒く箱買いしたもんです……。
(そういう人、きっと多いですよね)


では、マイペースな当ブログを今年もよろしくお願いいたします。

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

実は1周年

1ヶ月まるまるご無沙汰してしまいました。
OSをやっとxpから替えたら、デジカメから取り込むときのソフトが対応しておらず……。
バージョンアップしたら、各機能がどこにあるのか把握するのにワタワタしております。
と、いうことで、今回の画像は、結構前に撮っていたものになります。

イメージ 1

サアラonおもちゃ。
これはトイザ⚫︎スで数年前に買った、箱の各面に木琴やビーズループなどが付いているおもちゃです。
結構ポップで可愛いので、ちょっと絡ませてみようかと。

イメージ 2

どこでも彼女はマイペースな表情をしている気がします。

イメージ 3

キリンと一緒。
(こんな色ですがキリンなのです)

イメージ 4

窓際で微笑む美少女っていいですね。色気のないベランダですが。


さて、タイトルでも触れましたが、5月1日で当ブログは1周年を迎えました。
今年に入って更新速度が劇的に落ちてしまったのですが、ご訪問下さりありがとうございます。
もうそろそろ新生活のリズムもついてきましたので、昨年の頻度に戻していけたらなぁ、と思っています。


この1年、やはりシナモンの小春とミントの白雪のお迎えが想定外でした。
ゆくゆくは小さな人形も欲しいなと思ってはいましたが、まさか、存在を知ってからすぐに二人もご縁があるとは……。
ブライスとは違う本格的なドールアイの子は新鮮で、服を作るときの縫う長さが短いのがちょっと嬉しかったり。
(余談ですが、いつの間にやらミニスウィーツドールとシリーズ名付いてたんですね。しばらく気付かなかったです)


2年目はと言うと、数日後のドールショウで、新人さんお迎えしてしまいそうな気がします。
前々から悩み続けていた1/6の子……。
前回は諸事情で泣く泣く諦めたのですが、こればっかりはご縁なのでどう転ぶか分かりませんよね。
結果はドールショウ後の更新で。あ、行くのはほぼ決定です。

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

全4ページ

[1] [2] [3] [4]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事