あめゆき堂

ブライス、サアラズ・ア・ラ・モード、えっくす☆きゅーと、DOLLCEシナモンとミント(ブログ名とHN変更しました)

みう

[ リスト | 詳細 ]

えっくす☆きゅーと
記事検索
検索

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]

萌える仕様には抗えず

今度こそ、2017年最後の更新です。
うちのブログとしては、こちらの企業様の子で締めるべきでしょう!

イメージ 1

謎ポーズで登場、えっくすきゅーと12thみう、Blue Bird's SongⅣ Miuです!
黒髪ー! 青い瞳ー! 待ち望んでいた初代風ですよー!
同じ顔の子は一人、という自分ルールをぶち破ってお迎えしちゃいました。

イメージ 2

だって、こんなに可愛いのですもの。仕方ないですよね、うん。自己弁護。

イメージ 3

初エモーションボディですが、確かに今までと違うポーズがとれますね。
こういう、足をクロスさせたりするのは無理だったので、少女っぽい可愛らしさはさらに追求出来そうな気がします。
ただ……覚悟はしてたんですがね……。
足、細い!
以前も何度か書いているかと思うんですが、ピュアニーモのむっちりした足のラインが大好きだったので、良さを減らされた気がして残念。
多少肉付きいいのが女子中学生〜高校生なんだと思ってます。
この時期痩せてると、後々体に響くしね……。
最新のDollyDollyのインタビューで、下半身を美しく見せるバージョン開発中とのことなので、そちらを楽しみにしたいと思います。(細身なのは変わらないでしょうが)


今年もまばらな更新のブログでしたが、ご覧下さりありがとうございました。
そろそろ人形達の居場所に困り始めていますが、ラディエンスリニューのブライス、来年こそは欲しいなぁと思っているので、どうにか考えなくてはなりません。
専用の棚……買っちゃうか……? 置き場所は……?
悩みつつ、来年も細々愛でていきたいと思います。

イメージ 4

「それでは、よいお年を!」

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

イメージ 1

前回に引き続き、ドールショウで購入のリカちゃんキャッスル服です。
コートドレスセット by ジーネ・マーマコレクション。
実はこれ、復刻版初代リカちゃんサイズです。
以前ネットをフラフラしていた際、復刻版ドレスがミディブライスに着せられた、というのを目にしました。
で、相変わらず手持ち服の少ないうちのサニィにと買ってみたんですが……。

きちんと掘り下げて調べるべきでした。
ミディブライスと復刻版初代リカちゃんは、腕の長さが段違いなんですね。
で、上半身も少々違うので、もうサニィにはぶっかぶかでした。
半袖や、少し胴回りに余裕を持たせた服ならいけるものもあるようです。
靴は共有できるっぽいですね。こちらを探せばよかった……。

イメージ 2

もったいないので、ほかの子には着せられないかと試したところ、見事みうに着せられました。
ウエストは少し足らないんですが、ハイウエストワンピースとすれば大丈夫。
もともとハイウエストでデザインされてるかは分かりませんが。

ただしこの赤いコート、むちゃくちゃ繊維が付きます。
抜けやすい素材なのでしょうか?
ご覧の通りお嬢様っぽくて可愛いのですが、色移りも含めて着せっぱなしは怖いかと思います。

イメージ 4

コートを脱いでみました。
腰のリボンは自分で結ぶタイプですので、調整はしやすいです。
全体的に落ち着いた色味ですので、ケバくならずにまとまっています。
最後に、コートから引っ付いた繊維を必死に払って撮った笑顔を。

イメージ 3

ところで、今回の写真は結構前に撮っていたんですが、なかなか更新できませんでした。
娘がひいた風邪がばっちりうつり、挙句にこじらせていたもので……。
寄る年波を実感。
夫はなんとか無事なのですが、先日の大雪の日、運悪く当番日だったのでハラハラしました。
最寄りの路線がストップし、バスを無事乗り継げたのはいいんですが、バス停から自宅が
「遭難するかと思った……」
とのこと。
幸いにも元気です。
家の隣の広場は全然雪が溶けていないので、まだまだ体調に気をつけなくてはいけませんね。
皆様もどうかお気をつけて。

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

クリスマスワンピ

イメージ 1

I Dollで『きつねなす』様より購入のドレスは、この季節にぴったりのクリスマスワンピでした。
ラブリーな服にはこの子、というわけで、みうがモデルです。

イメージ 2

同時に購入したネックレスと合わせてみました。
(撮ってから、飾りに引っかかっているのに気付いて愕然)
可愛い、しか言いようがないんですよー!
ツリー柄なのですが、胸元の星がちょうどツリーのてっぺんに合ってるんですよ。
細かい! 可愛い! とキュンキュンしています。
丁寧な造りが嬉しいです。

イメージ 3

最初は何かアウターも合わせようかと思ったのですが、首の後ろの赤いリボンを目立たせたくて、このままで。
みうは、リボンがハマりまくってますねー。いつか飾りまくってみましょう。
考えてみれば、ピュアニーモ用のディーラー様服って初めてでした。
やっと自分達用をイベントで……と思っているのか、みうが嬉しそうに見えますね。


さて、素敵な服を皮切りに、クリスマスっぽい記事を書いていこうと思っています。
凝った写真ではありませんが、次回からお送りします。

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

1/6にはネックレス

イメージ 1

前回、うちのミント・白雪に髪飾りとして被せていたアクセサリー。
1/6にネックレスとして使ってみました。
ベビードールをまだ着せてなかったなぁ、と軽い気持ちで着付けてみたら、なんかえらくセクシーになっちゃいました……。
(年齢的に、モデルをサアラにした方がよかったでしょうか)

取り合えず、ネックレスのご紹介。

イメージ 2

二連で、リメイク服のデコに使ったビーズと色を合わせています。
理想より広がり気味になりました。
留め金具から二股に分けるには、手持ちのビーズは大きいのかもしれません。
これより小さいものはあるのか、今度見てみます。
とは言え、ドールアクセサリー作りは手持ちのビーズ消費も兼ねて始めたので、もうちょっと在庫分で何とかしたいところ。

イメージ 3

ところで、いつまで経ってもリボン結びが上手くなりません。
髪も整えつつ着けるのに一苦労でした。
ザ・不器用!
そんな不器用者が、前回こそっと書いた野望を果たすべく、地道に型紙作成中です。
小春と白雪が寒そうに見えるので、いきなり無謀な袖付きに挑戦。
うちの子達の衣替えが終わり切っていないので、そちらも並行しなくては。

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

ペンダントがもう一つ

『魔法的竜鉱物店』様での戦利品はもう一つあります。

イメージ 1

前回購入のカチューシャと共にご紹介。
ファンタジーな感じになりました。

イメージ 3

花がポイントの、ワイヤー遣いも素敵なペンダントです。
お姫様風味のみうが、何か見つけたようです。

イメージ 5

……それは食べちゃマズいんじゃないかな。

イメージ 6

これは別の意味で食べちゃダメ。

イメージ 2
「見てるだけです」

失礼しました。
最後に、アップ写真を。

イメージ 4

今回で、個人ディーラー様から購入したものの紹介は終わりです。
お付き合いいただきありがとうございました。
次回からは、企業ブースで購入のものの紹介もしつつ、徐々に通常記事になる予定です。

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事