ここから本文です

書庫全体表示

  
『広島県』
佐木島(三原市)
 
イメージ 1
 
昨夜からHiro画伯のお宅におじゃましています。
 
ゲストハウス
1泊 1000円
光熱費 1泊 100円
軽い夕食(1品とごはん) 200円
 
12/6【3日目】
 
イメージ 2
 
今日は佐木島を徒歩、自転車で散策してみようと思います。
みかんがあっちこっちに散らばって踏みつぶされてれていますが、佐木島では当たり前の光景のようですw
 
イメージ 3
 
まずは向田港で記念撮影(*゚▽゚*)
 
イメージ 4
 
『島ネコ』
警戒心がないみたい・・・近寄っても全くの無反応でおもろないw
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
『文旦』ブンタン
落っこちて来そうな巨大文旦。手のひらよりまだデカイ(;゚Д゚)!!!
直径20cmはないけど15cm超の大玉!
 
イメージ 7
 
この島には漁師がいないと聞きました。みかん農家の島なのですね。
 
イメージ 8
 
おーいおーい(゚Д゚)ノ
と声かけしてみたら
 
お父さんがヒョコッと。
はーい!
 
イメージ 9
 
(*゚▽゚*)!!!
 
イメージ 10
 
『いしじみかん』
収穫最盛期。
収穫後、数日間寝かし糖度を上げるそうなのですが
十分過ぎる甘さに驚きました。すごくすごく美味しい〜(*゚▽゚*)
 
イメージ 11
 
収穫のマネごとをしてみたりしてw
 
イメージ 12
 
帰りに袋いっぱいのいしじみかんをお土産に持たせてくださいました。
こんな甘くて美味しいみかんを食べたのは初めて(*゚▽゚*)!!!
 
『いしじみかん』
倉橋町(広島県呉市)のみかん農家の石地さんが、自身の温州みかんから突然変異している枝を発見し2000年に品種登録。
浮き皮になりにくいため完熟栽培が可能で、甘さと酸味のバランスが絶妙。
 
みかん畑を後に
 
イメージ 13
 
『大平山』
山頂267.5m
佐木島のてっぺん、大平山に登ってみたのですが今日はあいにく薄曇りの空。
正面(東側)に見える大三島がマシやったんで載せてみましたが
まだ来ればいーねっ(* ̄ー ̄)!
 
イメージ 14
 
イメージ 15
 
『海底水道管注意』
本土(三原市)から小佐木島、佐木島へと給水管がつながっているのですね。
 
イメージ 20
 
『小佐木島』
 
イメージ 16
 
『宿祢島』
1960年 モスクワ映画祭グランプリ受賞
映画「裸の島」ロケ地
になったそうですよ。
 
佐木島へのアクセスはこちらから↓
 
イメージ 17
 
『佐木港』
土生商船
高速船 三原⇔佐木⇔重井(因島)⇔生名(生名島)
フェリー 三原⇔佐木⇔重井
 
イメージ 18
 
『須ノ上港』
瀬戸内クルージング
瀬戸田(生口島)⇔須ノ上⇔重井東(因島)⇔尾道新浜⇔尾道駅
 
先日、瀬戸田港から乗船した船がこれ。
 
イメージ 19
 
『向田港』
三原海陸運輸
三原⇔向田
 
明日から瀬戸内の島めぐりをしたいと思います。
それに本州尾道までゴールイン!しとかんとねっw
 
 
 
 

この記事に

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事