ヤマハ250

ほとんど病気の状態です。

ネタ

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全1ページ

[1]

専門用語

 専門用語には電車内で使わない方がいいものがあります。

 異性体→異性の体
 ストリッパー→そのままですね。
 特殊相対性理論→特殊 相対 性理論
 置換→痴漢 

異性体なんかは当り前に使っていますが、普通の人が字面を見たら赤面するかもしれませんね。



 

マルボロ

 今日は家族で私の実家に来ています。手許に何もないので・・・

 タバコのマルボロですが、私の知る限り1972年から二輪レースでロゴを見かけるようになります。1976年にはアゴスチーニのチームスポンサーになりました。このチームは350、500がMVアグスタ、F750がヤマハでしたが、イタリアGPから市販スズキRG500にも乗るようになりました。翌年には350〜750すべてヤマハに乗ることになりますが、アゴスチーニが1977年で引退したのでマルボロカラーのマシンも一旦姿を消します。
 そして1982年にアゴスチーニがチーム監督としてGPに戻りマルボロがスポンサーになりました。マシンはもちろんヤマハです。

 その後、マルボロカラーのマシンはヤマハを中心にホンダでも特定のライダーのスポンサーとして見られていました。他にはコバスのスポンサーにもなっていたかな。
しかし、2003年からドゥカティにスポンサーになり他のマシンのスポンサーにはなっていないように思います。

 私はタバコは吸いませんが、1995年前後の日本GPで10本入りの見本を配っていました。パッケージの表は阿部典史等です。配られたタバコを持って帰り、職場の喫煙者に中身だけ献上、箱をしまっていました。今もどこかに残っているはずです。

 ところでマルボロ等のフィリップモリスのタバコにはシーザーの有名な言葉が書かれています。
 
 veni vidi vici(来た、見た、勝った)

 1965年にF1メキシコGPのホンダの優勝報告の電文としても有名ですね。

下ネ○

 エロコメントがありました。普段は速攻で削除するのですが、下ネ○で思い出したこと。  

 ニューヨーク-パリ間無着陸横断飛行に成功したリンドバーグは出発前に軽量化のために地図の不要部分を切り取りました。    

 日本−アメリカ(本土)無着陸横断飛行に成功したパングボーン、ハーンドンは出発前に靴を脱ぎました。  

 1986年に世界1周無着陸飛行にルータン、イェーガーの男女ペアが成功しましたが、イェーガーは出発前に長い髪を短く刈り上げました。  

 この最後の話を読んだ時、思いました。
「女の命の髪を短くするくらいだから、他の毛も切ったんだろうなあ」  

全1ページ

[1]


よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事