宮崎県木材協同組合連合会

宮崎県産材を活用した木造住宅づくりの支援、地産地消を促進する情報発信、普及啓発等を行っていきます。

全体表示

[ リスト ]

8月22日(木)、日南市飫肥の武家屋敷通りにオープンした飫肥杉製品PRのためのアンテナショップ「オビダラリー」に行ってきました。

南那珂森林組合さんが運営しており、8月20日にオープンしたばかりです。

オビダラリーの場所は、風情のある飫肥城(おびじょう)大手門のすぐ近くです。飫肥城観光駐車場にあるチケット販売所で親切に場所を教えいただきました。

大手門に向かって歩くと、杉の木で作られた案内がいくつもあり、迷うことなく「オビダラリー」にたどり着けます!



入り口にはのれんがかかっています。草木染めの工場として使われていた、とても素敵な建物を再利用されておりました。この建物も杉材で建てられているそうです。



横からの外観もとても風情があります。



店内に入ると、すぐに杉玉とカツオのモビールがお出迎えしてくれます。日南市はカツオ・まぐろ漁がさかんな場所です。そんな魚をモチーフにしたとてもかわいい杉製モビールです!



店舗正面奥にある小上がりスペースは、つみきが置いてあり、子どもたちが遊べるスペースになっています。



日南飫肥杉デザイン会「obisugi design」の家具や「SUGIFT」のお祝いものなどを中心に、展示販売されています。






宮崎マルマン(株)さんの”飫肥杉ノート”やナチュラルカンパニー花優香さんの”花優香の森 飫肥杉精油”も販売されていました。


「SUGIFT」に参加されている谷材木店さんの木製はがき”おびSUGIメール”や新作の”杉で作ったヘアーアクセサリー”もありました。

来年(2014年)3月までの期間限定だそうです。興味をもたれた方は、お早めに飫肥城観光をかねて出かけてみてはいかがでしょうか。

商品などの詳細につきましては、「オビダラリー」まで直接お問い合わせください。



オビダラリー (飫肥杉ダラケなギャラリー)
https://www.facebook.com/Obidaraly
〒889-2535 日南市飫肥4丁目2−28
営業時間:10:00 - 17:00
定休日:木曜日
電話番号:090-9720-0541

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事