宮崎県木材協同組合連合会

宮崎県産材を活用した木造住宅づくりの支援、地産地消を促進する情報発信、普及啓発等を行っていきます。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

 平成25年7月6日(土)に、延岡市の夏を彩る恒例行事「第58回のべおか七夕まつり」で、第21回の木育イベントを開催しました。

イメージ 1
暑い中、沢山の方にご来場頂きました。

イメージ 2
赤ちゃんもつみきに興味津々です。

イメージ 3
お友達と仲良く遊んでいます。

イメージ 4
隣のブースの延岡木青会の方にも手伝って頂きました。

イメージ 5
お母さんに手伝ってもらってます。

イメージ 6
「つみき」のお布団。気持ち良さそうです。


当日は梅雨明けと思わせる晴天で、暑い日にも関わらず沢山の方にご来場頂きありがとうございました。
親子で遊ぶ姿を多く見かけました。お子さんにとって、親子でつみき遊びをしたことが、2013年の七夕の良い思い出になったのではないでしょうか。
また、宮崎県産スギ材のつみきを通じて、宮崎県産スギ材の良さを知って頂いたのではないかと思います。

暑い日でしたが、つみきで遊ぶ子どもさん達の元気な姿や笑顔に癒された一日でした。

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

6月21日(金)に五ヶ瀬町にある、五ヶ瀬中央保育所さんに行ってきました。
保育室5室と多目的室を備え、多目的室は他の部屋の移動式仕切り壁を開くと開放的な空間が確保され、保育所での各種イベントに対応できます。
また、当地の冬場の寒さ対策として、各部屋は床暖房となっています。


イメージ 1
平成23年に「Gパーク」内に完成した保育所です。


イメージ 2
子育て支援センターも併設されています。


イメージ 3
五ヶ瀬町有林の間伐材等が内外装にふんだんに使われています。


イメージ 4
食事は奥の部屋でみんなで取ることが出来ます。


イメージ 5
0歳児からの部屋も、木をふんだんに使用した部屋で、暖かみがあり、子供の身体にも優しい快適な環境です。


イメージ 6
子育て支援センターは、子育てに関する相談や子育て中の親子の交流の場所として開放してます。


延床面積 977.7平方メートル
主な使用樹種 スギ・ヒノキ・マツ(集成材)
設計者:株式会社 岩切設計
施工者:矢野・藤本建設工事共同企業体

五ヶ瀬町立五ヶ瀬中央保育所
西臼杵郡五ヶ瀬町大字三ヶ所9400
TEL:0982-82-1588

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

6月29日(土)に、宮崎市神宮町に完成した宮崎住宅建設工業株式会社さんの新築見学会に行ってきました。
この家の構造体は、宮崎県産スギ材を使っています。




イメージ 1
宮崎市神宮町に完成した新築は、「宮崎神宮」の森を西の借景とする住宅です。


イメージ 2
和室は仕切ることも出来ます。


イメージ 3
白を基調にしており、梁が白壁に映える美しい空間になっています。
また、キッチンの天板がトビラになっていて、テーブルとしても使えます。


イメージ 4
ダイニングキッチンと床に20cmほどの段差をつけ、家族と目の高さを同じにしました。


イメージ 5
2階の子供部屋は20帖あり、子供の成長に合わせて仕切ることも出来ます。


イメージ 6
寝室は落ち着いた雰囲気です。


延床面積 111.23㎡(33.63坪)
使用木材 宮崎県産スギ材
設計者・施工者:宮崎住宅建設工業  URL:http://www.miyajyu.co.jp/
宮崎市希望ヶ丘1丁目37番地24号
TEL 
0985-56-8511  
FAX 
0985-56-8513

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事