Mf net(宮崎県内行政マン自主勉強会)スタッフ日記

Mf netは、月1回ペースでセミナー等を企画しそこに集まる仲間との交流を通して、行政マンとしてのスキルアップを目指しています。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

どうも。
スタッフ長尾です。
 
以前のブログで紹介したとおり、
先週の土曜日、みやざきみらいフォーラムさん とMfnetの共催で講演会を開催しました。
講師はみやざきみらいフォーラム代表であり、Mfnetの発足人の1人である崎田さんでした。
講演の内容は、崎田さんの生い立ちから県庁職員になった動機、県庁職員になってからの自分の目標等、長めの自己紹介から始まり(笑)、昨年度厚生労働省に派遣された時に感じた国と県の職員の意識の違い、そして、東京で出会った仲間たちとの動き等々を踏まえ、地方分権とは何か?地方分権を行う前に何をすべきかということを、龍馬伝ぐらいの熱い想いを持って講演していただきました。
イメージ 1
詳しくは、後日Mfnetのホームページ内レポートで報告があると思いますが、
非常に多くの方に参加していただき、予定していたワークショップが、講演に対する質問タイムに押され中止になるほど盛り上がった講演会になりました。その分、充実した質疑応答になったのではないかと思います。一介の主事にするような高度な内容の質問が多くあったのも、今後の崎田さんの活動に対する期待を感じずにはいられませんでした。この講演の場では本音を言えないような質問もありましたが(笑)
イメージ 2
その後の懇親会も20名以上の方にご参加いただき、初冬の宮崎の夜が熱く燃えていました!
今後のMfnetとしても、崎田さんに負けないぐらいの想いを持って、職場はもちろん地域での活動にも引き続き頑張っていきますので、崎田さんともどもどうぞよろしくお願いします!!

この記事に

開く コメント(0)

全1ページ

[1]


.


みんなの更新記事