ブツブツ日記

大きな力になんて負けないで!SMAPを信じてます!

ほれいしょ(ネタバレ注意)

[ リスト | 詳細 ]

海外ドラマ『CSI:マイアミ』のチーフ、ホレイショ・ケインが気になりすぎて、単体の書庫を作った次第です(爆)
シーズン5をwowowで放映しているので、それの放送とほぼ同時進行。
そのためネタバレのオンパなので、未見のかたは気をつけてくださいませ。
記事検索
検索

全12ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

というわけで、『CSIマイアミ』を毎週楽しみに鑑賞しているミヨでございます。

観察日記をつけていると、なかなか純粋に楽しめない事とかもあったので、今回はやらないことでそのまま楽しんでいますw

でも。

そんな私がまた日記にしたためたいほどの出来事がありまして!

ホレイショついに!!!!!!

イメージ 1


白衣着用(爆)

もう目を疑いましたよwwww

CSIマイアミ至上初めてのことですからねw

確かにおかしな話ですよ。

チーフでありながら、今まで検査等してる姿、見たことないんですから。

この白衣も実は借り物なんじゃねーの!?と疑いつつ確認してみると

イメージ 2


いいえ彼本人のものですよー。

LT.H.CAINEと明記されています。

LTってどういう意味なんかな?

まぁそれはそれとして、ホレイショさん、近頃窮地に陥っていますよ。

隠し子がいたことは先日記事にさせていただきましたが、とりあえずその息子の母親が登場。

これがまた、どうにも性悪と言うか、キレイなんだけど悪に手を染めまくってらっしゃるお方で(爆)

ホレイショ…昔とはいえどーしてそんな人好きになったの?って感じっすよ。

結果的に現状、その昔リオで復讐のために殺人をしたことを問題視されちゃって。

まぁその昔愛したジュリアにハメられてのことなんですが。

でもホレイショさんは表情をひとつも変えず

『オレは怯まない』

と言い放ってますがね。

大丈夫っすかね?

ってなわけでおしまいw

そうなんですね。

イメージ 1

そうなんですよ。

気がつけば、10月にすっかりマイアミさんは始まっていたわけです(爆)

もちろん毎週観てます。

がしかし、2年間続けてきたホレイショ観察日記…

つけてないんです…(爆)

でも、ホレイショさんは相変わらずですよ。ええ。

しかし、ホレイショに隠し子!?が居てみたり、デルコの幻覚ではありますが、スピードルが登場したり…。

なんか、スピードルはもう二度とこの『マイアミ』には出ることはないだろうと思っていたんだけど、ああいう形でもスピードルが観られて良かったです。

でも、やっぱり寂しかった…

現実的に考えれば、スピードルが生きていた!なんてありえないから。

スピードルとデルコは本当に仲良しだったから、余計に切ない回でしたよ。ええ。

ってなわけで、お茶目なデビッド・カルーソをうp!

イメージ 1

とうとうこのシリーズも最終回となりました。
んー!
記事を書くのはやっぱり大変だったけど、それでもホレイショに半年間また会えないと思うと寂しい(爆)

まーそんなわけでして。

今回も、殺人事件は起きちゃいます。

今回は、クラブ帰りの女性に怪しいバイカーが近づいてきます。
金髪の女性のほうは『何か怪しいわ』と警戒して近づかないのですが、もう1人のほうが誘いに乗ってバイクに同乗してしまいます。
てっきり、知り合ったばっかりの人のバイクに乗っていってしまった彼女のほうが殺されちゃうんだと思ってたら、全く逆でして。
おとなしく『タクシー拾って帰る』と言っていた女性のほうが自宅で殺されちゃいました。

釣り糸で手を縛られ、胸元には『Y』の文字がナイフで刻まれて。

同じような事件が国内でなかったか、トリップが調べてたら、あの例のジェイクが登場。
あの、カリーと昔色々あったとかなんとかいう。
でも、トリップとあんま仲良くなさそう…顔、かっこいんだけどなぁ(爆)
まぁそれはいいとして、とりあえず国内では2件類似した事件が過去にあった模様。
場所はボストン。
で、ボストンから引っ越してきたルーカスという名前が浮かんできます。

このルーカス、昔服役していた刑務所で隣の房だった男(バイクの男)と組んで、自分が目をつけた女性が連れがいた場合、このバイカー男に引き離してもらい、犯行に及んでいたらしい。
なんということでしょう。
ありとあらゆる場面で、手助けをしています。
ルーカスが逮捕された後も、彼を逃がすために護送車のタイヤに細工したりだとか。
そのことをホレイショ&トリップに取り調べられているときに、このバイカー野郎が
『彼がやってることは、俺たち男の夢。彼はハンター、共感できる。人を殺す気分を味わってみたい』
なんつーもんだから、ホレイショが
『じゃあ、ついてるなぁ』と一言。
その言葉をついで『護送車を運転していた警官が死んだ。重罪謀殺に問われるぞ』とトリップ。

その後

『どうだ…どんな気分だ…?』とホレイショ(爆)

どんだけSなんすか!!!(爆)まぁ、今始まったことじゃないんですけどねwwww
この捨て台詞は、久々バカウケしましたよ。

とりあえずは、この連続殺人犯はルーカスに他ならないわけですが、彼は『生まれながらの殺人犯』というレッテルを貼られてしまってました。
遺伝子のY染色体がひとつ多いとかで、この染色体が多い場合は、殺人犯になる可能性が高いとか。
そういう学説があったらしいのですが、とりあえずはこれは立証されなかった仮説だったのです。
ですが、子供の頃からそんな風なレッテルを貼られてしまった彼は、その後の人生を動物や人を殺して過ごしてしまうわけです。
彼がそのように生きていくキッカケを作ってしまったのが幼少時代の体験。
彼は3人兄妹だったのですが、その末っ子のエマが階段から落ちて亡くなってしまいます。
本当は長女のリンジーが強く押してしまった結果なのですが、それを親の前で『お兄ちゃんがやったの!』なんていう、子供同士ではよくある、罪のなすりつけ。
私も子供の頃に経験はありますがね(爆)、なすりつけられた経験。
なすりつけられたほうは、たまったもんじゃない。
しかも、このルーカスに関しては、既に化け物扱いされてましたから…。

そんなわけで。

逃亡を図ったルーカスも無事に逮捕。
事件は解決です。


ウルフは服飾願いを提出し、色々と疑いを晴らすために、奮闘中。
それを手伝うナタリア。

1人パソコンの前で画面を見つめるトリップ。

カリーとデルコが何となくいい雰囲気だったのですが…
カリーはジェイクとチューしてました。
それを複雑な表情で見守るデルコが切ない。
つか、デルコもやっぱり好きなの?
つか、カリーもどうなの?

で。ホレイショおいたんは…

多分、マイアミデイド郡警察の屋上だと思うんですけど、そこのヘリポートでサングラスをして仁王立ちしてました(爆)
その空撮でフェイドアウト。
つか、なにやってんすか。チーフ(爆)

また半年後に楽しみに待ってるよ!ホレイショ!

イメージ 1

ウルフが解雇されたことで終わった前回。

一体どうなってるかと思いきや…

テレビのキャスターなんかやっちゃってますよー!!!!

全く何を考えているのでしょう。
元CSIとして、起こった事件の検証をするのは全然かまいませんが…
ニュースの中で、カージャック犯人の顔を晒すような真似をし、その数時間後にその犯人が死体で発見。
現場も遺体も、ニュースを見て自警団を気取った奴等に汚染されてるし…。
まったく、はた迷惑なことをしでかしてます。ウルフ。

今までだって、マスコミに情報を漏らしてみたり、警察官に殴りかかったり、さらにはギャンブルをしないといいながら、またギャンブルをし、事件の容疑者から多額の借金をしてみたりさぁ。

カリーがこのとき、珍しく怒ってウルフを糾弾してます。
なのに、言い訳三昧のウルフ。
やっぱり嫌いになりそうです(爆)

でも、彼なりに罪悪感を感じてはいるようで、犯人の顔を放送した後に、局に過激な電話がかかってきたそのリストをカリーに渡してました。
まったくもう。

そして、ある人物が浮上。
遺体にオシッコをかけた人間。
その犯人をホレイショが取り調べるのですが、この人、すんなり自供しちゃうの。
で『あんたもたまにはバッヂを忘れろ。認めろって。奴がいない方が、街は安全だろ?』なんつっちゃってるの。
しかしホレイショは相手がその言葉を言い終わる前に

『決めるのはお前じゃない』とバッサリ。

ですが。

自供した奴が暴打する前に死んでいた可能性が。
なぜなら、遺体の足にサメが噛み付いた痕が。しかも死後の傷。
つまりは、彼は海で死んだ後にサメにかまれ、岸にたどり着いたことになります。
死んだのは、テレビで放送する前、ということ。

結果的に、この死んだ男性ジェイソンは、麻薬の密輸(しかも多量fromキューバ)をやっていて、それをくすねたもんだから、黒幕に殺されちゃったというオチ。
一番初めに命を狙ったのは兄。
車のカージャックも、カージャックではなく、兄貴が弟を撃ち殺そうと仕掛けたことだったのです。
結局撃ち損じた兄貴は、ボートで揉み合いになり、海にジェイソン落下。
そのときは生きていたのですが、その後沖合いに出ていた大ボスの船に助けを求めるも、蹴り殺されるのですな。

その事実を突き止める役割を果たしたのはウルフなのですが…。

今回の一件や、元仲間たちの姿を見て、彼は気づいたらしい。
自分の愚かさも。
自分の居場所はここ(テレビ)ではないってことも。
ホレイショの元に現れ、自分の決意を告げに行きます。
復職は適わないかもしれない。
でもホレイショは
『ウルフわれわれも、君を見捨てはしない』
と言って去ります。

ああ。ホレイショ。
あなたはなんていい上司なんでしょう。
ほんとは分かっていたのよね…w
こうなってみないと、ウルフは気づかないって事。
見事!

ベッドで眠っている男女が、物音に気がついて目覚める。

確認に扉に近づく男。

すると…

ものっすごい火が!!!!!

消火に当たる消防士たちと、マイアミデイド郡警察。

もちホレイショもいます。

消火活動していたら、消防士たちが『逃げろーーーー!』と。

温水器がロケットになって車に

イメージ 1


直撃。

その車の主は…

トリップ(爆)

イメージ 2


あとあと皆に散々からかわれてましたが(特にデルコは大爆笑w)、買って一週間の車らしいですぜ。


さて。

事件は生き残った女性クレアにずーっと付きまとっていたストーカーの存在から起こったこと。

相手は別れた元恋人アンソニー。

新しい恋人ができ、婚約してからますますストーキングがエスカレート。

この男がまた、ふてぶてしい。

接近禁止命令を出したところで、警察もなしのつぶて。

追い詰められたクレアとその婚約者は、自分たちの死を偽造しようとします。

その矢先、思わぬ誤算が起こり、あんな大火事になり、結果的に大切な婚約者を失うことになってしまいました…

少し切ないお話です。

彼女は結果的に逮捕されることになってしまい、そんな彼女を見て『俺を振るからだ』と、せせら笑うアンソニー。

自分が雇った私立探偵にまで目をつけようとしちゃったからさぁ。

もーホレイショは黙っちゃいないわー。

『アンソニー、これからは刑務所の中でで囚人たちをストーキングしてろ。連れてけ』

とピシャリ。




しかし今回は、話の本筋ではなく、ちょこちょこ出てくるエピソードに釘付け。

とりあえず、証拠を辿って行った先になぜか…イエリーナが!

イメージ 3


彼女、刑事じゃなく今は私立探偵をしてるとのこと。

さっき、上に書いた私立探偵とは彼女のことでして(爆)

ホレイショとは久々の再会だったらしい。

をいをい。思いがけなさすぎだよ。

ホレイショ『私立探偵の仕事は危険だ』とたしなめますが…。

彼女は止めるのか…どうかしら。



そして、どうやらカリーは最近デルコのことを好きらしいよ(爆)

熱く見つめ合うシーンとかあったりして。をい〜w

デルコもまんざらでもなさそうだし。こちらは早いとこ付き合っちゃいなさいよって感じです(爆)


それよりなにより。

ウルフ。

彼、解雇されちゃいました。

なぜかというと、今回の容疑者の1人に挙げられたマイケル・リプトンとやら。

その男に、『釈放してくれ』と頼まれ、一度は拒むのですが、どうやらこの男にウルフは賭け事で作った借金が1万ドル?もあるらしく…。

イエリーナにリプトンの尾行をするようホレイショが頼んでましたが…。

その際、そのリプトンとウルフが密会していることをつかまれてしまいます。

ホレイショは、とりあえずウルフに質問タイムをもうけ、チャンスを与えます。

本当のことを言えと。事情を話せと。

今なら助けられると…。

でも、ウルフは話さない。

『プライベートなことにはクチを出すな』とも言ってますが。

ホレイショは大体のことはお見通し。

『賭け事とは関係ないのか』と、ホレイショからチャンスを与えられたのに…ウルフのバカ。

ホレイショの気持ちも知らずに。

結果的にそしてデイド署の敷居をまたげなくなりました。

最後に、ホレイショと目が合うウルフ…。

イメージ 4


一体どうなっちゃうんでしょ。

今シーズンのクライマックスは近い。

開く トラックバック(1)

全12ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.
ミヨ
ミヨ
女性 / B型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログバナー

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!
話題の新商品が今だけもらえる!
ジュレームアミノ シュープリーム
プレゼントキャンペーン

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事