もものブログ

時間と元気がある時に時々書いてます。

全体表示

[ リスト ]

スイッチ

ここ数日の私はまるでスイッチが入ったかのように毎日掃除掃除・・・・・
 
掃除というか片ずけという表現のほうが近いのかしら。
 
なかなか物を捨てられない私がいけないのだけれど。
 
家の中にどんどん溜まってゆくのにも限界がある。
 
とりあえず一番やっつけなくちゃいけないのは服!
 
「2年着ないものは処分したほうがいい」
 
と、テレビでどこかの評論家の人が言ってたし。
 
どんどん捨てる
 
”いつか着るかも” なんて来ないんだと自分に言い聞かせて(笑)
 
 
だいぶ家の中がスッキリしてきた。
 
 
以前の私は、いつ誰が突然来ても家にすぐ入れられるほど家の中は完璧にしてた。
 
友人がよく来てたので溜まり場のような感じかな。
 
夕食を作って友人をもてなしたり。
 
最近では友人を呼ぶ事もめっきりしなくなった。
 
心の乱れってすぐ部屋に現れるような気がする。
 
汚いという訳ではないけれど散らかっている。
 
不用品で溢れていると自分で分かっていた。
 
だから思い切って要らない物は処分しないと!と自分のスイッチをONにした。
 
 
なんで急にスイッチ入ったかというと
 
週末に友人が来る・・・かもしれないから(笑)
 
 
来て欲しくない・・・とは思ってない(笑)
 
別に来てもいいけど〜  来なきゃ来ないで・・・ 
 
 
いやいやいやいや!
 
 
甘えちゃダメだ(^^;)
 
客人など関係なく自分の家なのだから常に整理整頓できるような人間にならなきゃね〜
 
 
まだ時間はあるから残りもパパパーっとやっちゃいますかぁ〜 

この記事に

閉じる コメント(2)

ももさん ガンバ

じゃあ週末にお邪魔します〜って場所すらしらないや

ヤバい私の家は…ゴミ溜めだ
でもスイッチ入らず

2011/5/12(木) 午前 8:40 [ phan ] 返信する

顔アイコン

phanさん

相変わらずスイッチ入ったままです〜
今日もガシガシ掃除中(^^)
うちの次はphanさん家ですね(笑)

2011/5/12(木) 午後 8:40 [ もも ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事