全体表示

[ リスト ]

琵琶湖の夕日

イメージ 1

イメージ 2

長浜市の琵琶湖の湖岸道路や豊公園から見える夕陽は、
日本の夕陽百選に選ばれている。


私は普段山の谷間に住んでいるので、
真っ赤に染まる夕日を簡単に見ることが出来ない。

夕焼け空は見ることが出来るのだが、
その頃には太陽は山へ沈んでしまっている。
山が高い分、日没が早いかもしれない。


だから、大きく真っ赤に染まる夕日を見るのはワクワクする。


この記事に

閉じる コメント(19)

この景色最高ですね!!美しいです。☆☆☆

2008/2/12(火) 午後 9:30 kaz*ha*ato*iko 返信する

風花さん、
実物はすごくすごく綺麗でした。
いつまでも見ていたかったです。(^_^)

2008/2/12(火) 午後 9:47 [ みゆ ] 返信する

顔アイコン

すばらしい!嫌なことを全て焼き尽くしてしまうようですね。週末に琵琶湖湖畔の温泉地に行く予定ですので楽しみです。(^^)

2008/2/12(火) 午後 10:29 うみかめ 返信する

素晴らしいです!!!
日本ってきれいな国だなぁ〜って思いますね。
いつまでも大切にしたいです。。。
こんなに迫力ありませんが、私も夕焼けの写真upしたので、トラバさせてくださいね。

2008/2/12(火) 午後 11:03 花凛〜☆ 返信する

わぁっ、キレイな夕日ですね^^。
しばし写真に見入ってしまいました♪ポチ☆

2008/2/12(火) 午後 11:24 Mari 返信する

鮮やかですね〜〜^^

2008/2/13(水) 午前 1:22 [ tkym51 ] 返信する

とっても鮮やかな夕日ですね〜(>▽<)

2008/2/13(水) 午前 11:00 [ さや ] 返信する

うみkameさん、
夕日を見ると1日が終わった気分になれます。
琵琶湖湖畔でのんびりと水鳥達を眺めるのもよかったです。(^_^)

2008/2/13(水) 午前 11:24 [ みゆ ] 返信する

花凛さん、
トラバ、ありがとうございますっ♪
日本は日出る国と言いますが、夕日も素敵ですよね。
北海道の景色、見せてくださいね。(^_^)

2008/2/13(水) 午前 11:26 [ みゆ ] 返信する

chobiさん、
ありがとうございますっ♪
夕日を見ていると感傷的になってしまいます。(^_^)

2008/2/13(水) 午前 11:27 [ みゆ ] 返信する

tkym51 さん、
はい、眩しかったですよぉ〜(^_^)

2008/2/13(水) 午前 11:27 [ みゆ ] 返信する

さやさん、
はい、鮮やかでしたよぉ〜時間と共に空の色が変わっていくのも素敵でした。(^_^)

2008/2/13(水) 午前 11:28 [ みゆ ] 返信する

顔アイコン

夕日っていいよね。
日本海の夕日は子供のとき以来見ることができてない。
いつか近いうちに。

2008/2/13(水) 午前 11:47 [ nex*s_p*r*ners ] 返信する

Nexusさん、
朝日と夕日って一番太陽に近づける時のような気がするのです。(^_^)

2008/2/13(水) 午後 0:23 [ みゆ ] 返信する

はじめまして・・この写真は長浜○イヤルから写されましたか?
私もよく利用するので、ふと そんな気がしました。

2008/2/13(水) 午後 1:27 [ . ] 返信する

しばらくこんな夕日を見ていません▽`llllll)
見に行きたくなっちゃったなぁ・・・・

2008/2/13(水) 午後 4:04 [ 夜桜 ] 返信する

ひさちゃん、
ご訪問ありがとうございますっ♪
ズバリッ!!!その通りですっ!!!( ̄∇+ ̄)vキラーン

2008/2/13(水) 午後 4:11 [ みゆ ] 返信する

ゆうきさくやさん、
私も長い間見ていなかったです。
夕日ってこんなに綺麗だったっけ、って感動しました。(^_^)

2008/2/13(水) 午後 4:12 [ みゆ ] 返信する

顔アイコン

今晩は初めまして琵琶湖検索でやって来ました。
とても綺麗な夕日ですね。
有難う御座いました。

2016/12/23(金) 午後 5:05 [ 隆三 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事