ここから本文です
みゆ散歩
いつも心に太陽を〜♪

書庫全体表示

 
昨夜は、街(待ち)に待った「アド街」放映日でした^^*
 
普段、良く利用する街が紹介されるのって、思った以上にテンション↑↑\(^o^)/
 
ベスト30に、何処が入るのか楽しみに見入りました。
 
「うんうん」と、思いながらも
 
他にも、あるのになぁー。なんて思ったり・・・
 
ベスト10を、記念にアップしちゃおう〜♪
 
良かったら、お付き合い下さいね。
 
 
まずは、第「G麺7」(ジーメンセブン)
和風だしで頂く、あっさりとこってりが融合
横浜家系ラーメン人気の中の個性的なラーメン。
もちろん、食べた事あります。
 
「鳥佳」(とりよし)
予約なしでは入れない大人気の焼き鳥屋さん。
私も何度か行った事ありますが、本当に美味しい!
 
「ひまわり市場」
以前、市場だった所がスーパーマーケットに。
新鮮素材で美味しいネタがお安く買えます。
 
「赤い風船」(通称・あかふう)
以前は本屋さんや旅行店やカフェがあったビル
今では、ゲーセン&パチンコがメイン
併設するボーリング場は、高校のボーリング部の練習場として有名
全国ナンバー1の実力の高校生が練習しています。
 
「花里」 「相模」
日本料理店です。外観も素敵で、どちらも高級感あるお店。
私、花里のファンです。
 
「焼き鳥 密集地帯」
えっー?まさかのおおまかなくくり!
でも、本当に焼き鳥屋さん激戦区で美味しいお店が目白押しです。
 
「2つのイトーヨ−カード」
近隣の2店舗が同時紹介となりました。
ここで、日本初出店のデニーズ紹介されました。
当時から変わらない唯一のメニュー「フレンチトースト」
今日は、バカ売れかな?
 
「ゆず」
なんと〜、ゆずがベスト3にランクイン!
高校生の頃は、上大岡から京浜急行に乗って通学していたそうですねー。
夏色PVで撮影された坂道(鬼坂)が紹介されてました。
常連だった居酒屋やすべぇが紹介されていましたが
私も、何度も行ってるわぁー。
7年後のオリンピックも、応援ソング歌うかな?
 
「久良岐公園」(くらきこうえん)
広大な自然公園。四季折々を楽しめます。
時々、もなかと一緒にお散歩に行く公園です。
 
「京急百貨店」
創業17年の地元で人気のデパート
開発前は、ボロッちい駅ビルだったんです。
でも、アイドルが良くデビューイベントに来ていたんです。
新星堂レコード店にね〜♪
いつの時代かって?それは内緒(笑)
 
 
ん?私って・・・
高校生の頃、上大岡でお茶をしていて
今も、上大岡でお茶をしてる。って
年齢は違っても、女子会よね。
でもー、全然、進歩がないわぁ@_@;
 
台風接近中で大荒れの地域も多いかと思います。
どうぞ、充分にお気を付け下さいね。
コチラは、昨夜からの雨も午前中には止み
今は、晴れています。
嵐の前の静けさ?
 
 
話題は変わって、今更ながらのゴーヤネタ
実はねー。
普通のゴーヤと一緒に「アップルゴーヤ」も育てていたんです^^*
 
もう、ゴーヤも終わりとう云うこの時期に
ようやく実ったんです。
 
 
イメージ 1
 
分かりますかぁ?
 
もう少しズームでね。
 
イメージ 2
 
小さくて真っ白のまん丸ゴーヤ、超可愛い❤
 
イメージ 3
 
鑑賞用かな?
 
と、思ったら・・・
 
イメージ 4
 
もなかがキタァーーー!
 
イメージ 5
 
でねー、かじって食べてるの@_@;
 
えっー?苦くない?
 
私も、ちょっとかじっちゃおうー!
 
多少は、苦味が少な目かもー。
 
本当に食べちゃいそうだったから、ちょこっとででおしまいに・・・
 
もなちゃん、ホント雑食系だわぁー。
 
イメージ 6
 
「もなちゃん、もっと食べたかったのにです。」
 
そんなうるうるお目目で見つめても駄目よん!
 
 
お知らせが、ひとつ
 
実は、私のブログで先日・・・
 
二万コメント目のキリ番を、踏んでしまった(笑)
ブロ友のpikasoramamaさん
 
本当にささやかな記念品を送らせて頂きました。
 
それを記事にして下さいました^^*
 
お時間ありましたら、ぜひぜひ遊びに行ってみて下さいね。
  
空ママさんのブログ
 
 
 
 
そして、難病アーチストのモモさん
生きる強さと優しさを教えて頂いています。
今は、入院中で頑張るモモさんに
お守り代わりの「もなちゃん&カエルちゃん」を
空ママさんから届けて頂きました。
 
 
モモさん繋がりで空ママさんと出会えました。
モモさんのブログ
 
 
 
 
感謝の気持ちを込めて
 
ご訪問ありがとうございます<(_ _)>
 
 
ぽちぽちさ〜ん^O^
「じぃえんとるまん」第26位に入ってましたね!
私も、一度行ってみなくちゃ〜♪
 
 
 
お時間ありましたら、もなちゃんに応援ポチッとお願いできますか〜?
\¤\᡼\¸ 1
もなちゃんの応援ありがとうございます。
 
 

この記事に

  • おはようございます

    台風の影響大丈夫ですか?
    ももちゃんゴーヤを食べた感想は

    白いゴーヤ置いておくだけでも良いかも(^^♪
    ナイスとポチ

    アキ

    2013/9/16(月) 午前 8:19

    返信する
  • アバター

    ま〜るいゴーヤ、美味しかったのかな?

    苺も、白い苺がありますね。種類じゃなく、特別変異みたいに出来て、この上ない甘さです。夫の田舎で、食べたことがあります。

    ばばも、食べてみたかったです。ナイス!

    ばば・ルピナス

    2013/9/16(月) 午前 8:24

    返信する
  • ピーちゃんさま〜
    本当にランキングって楽しいですね^^*
    知っている街だと、どこが出るのかわくわくしちゃう〜♪
    もなちゃん、相変わらずの食いしん坊ちゃんです(笑)

    トムさま〜
    デニーズ堂々の4位にランキングでした^^*
    G麺7に行った事あるんですね〜♪
    私も、一度だけお邪魔した事がありま〜す。

    マリアさま〜
    アド街、バッチリ楽しく見ました^^*
    アップルゴーヤと云う名前が可愛くて、成長を楽しみにしていたんですが・・・
    全然、実がならなくて^_^;ようやくの収穫!
    白ゴーヤは、苦味が少ないらしいですね。サラダで頂きましたぁ〜♪

    ぽちぽちさま〜
    ですねー♪ やっぱりやっくんの紹介でデニーズ登場でしたね^^*
    ぽちぽちさんの上大岡、分かるぅーー!
    私も、ヨドバシカメラ常連です。ヤマデンも出来ましたがヨドバシ派〜
    「じぃえんとるまん」に行って、私も紳士淑女仲間にならなくちゃ(^_-)-☆

    みゆ

    2013/9/16(月) 午前 9:52

    返信する
  • ミーちゃんパパさま〜
    台風、静岡に上陸しましたね@_@;
    大丈夫ですか?お気を付け下さいね!
    コチラは、物凄い暴風になっています+o+
    地元ネタのランキングは、テンション↑↑で超楽しいですね。
    めっちゃ照れますがぁ・・・私らしい贈り物って褒めて頂いて、最高に嬉しい!
    モモさんの笑顔もみられて、本当に嬉しかったぁー❤

    S・Hさま〜
    上大岡は京急百貨店が出来てから、変貌を遂げましたねー。
    開発前を知っている身としては、驚きですもん(^_-)-☆
    あの頃が、走馬灯のように・・・イタリア旅行に行った時、超若かったなぁって(笑)
    空ママさんのブログに遊びに行って下さってありがとうございます<(_ _)>
    風邪の具合いかがですか?元気回復しますように^^*

    Luxioさま〜
    そうなんです^^*
    上大岡は、美味しい食べ物屋さんが目白押しで
    ランキングに入ってない美味しいお店もたくさんあるんですよぉ^O^
    地元で愛されているお店って最高ですよね〜♪

    みゆ

    2013/9/16(月) 午前 10:06

    返信する
  • のんのんさま〜
    ふふっ^m^ でしょっー!なんて大雑把なくくり〜〜。これって有り?
    確かに何故か焼き鳥屋さん、めっちゃ多いんだけどね。
    でねー、どこの焼き鳥屋さんも混んでるの。
    住民、どんだけ焼き鳥好きなのぉ?(笑)
    そっかぁー、ワンコはゴーヤ好きなのねー。あの苦味がたまらないって?
    ワンコ達って、通だわぁ(^_-)-☆

    yuyunekotaさま〜
    えっー?京急のフライベントに参加されたんですかぁ〜♪
    凄ぉーい!めっちゃ素敵^^*
    今、物凄い暴風ですが、大丈夫ですか?

    マリパパさま〜
    ふふっ^m^ アド街、見ちゃいましたかぁ〜♪
    炉端焼きって、もしかしたらゆずが常連だった「やすべぇ」だったりして?
    えっー?結婚指輪も上大岡で作られたんですか?
    凄ぉーい!思い出の地ですね❤

    テクテクさま〜
    わぁー、嬉しいです^^*
    空ママさんの所へ遊びに行って下さったんですね〜♪
    ありがとうございます<(_ _)>
    そうなんです!
    おリボンしたお茶目な可愛いモモさんに会えて、ホッとしちゃいました^^

    みゆ

    2013/9/16(月) 午前 10:25

    返信する
  • 空ママさま〜
    きゃぁー、上大岡懐かしい場所でしたかぁ〜♪
    高校生の頃の思い出の地ですね!
    オフ会の帰りに駅前を?
    どちらでオフ会されたのかなぁ^^*

    MOKOさま〜
    ふふっ^m^ めっちゃ地元ネタだもんねー。地域限定のお店が多いしね〜♪
    食いしん坊もなか、丸ごと全部食べちゃいそうな勢いだった@_@;
    苦味が少な目な白ゴーヤ、簡単サラダに変身で〜〜す。

    るっちゃんさま〜
    丸くて真っ白のゴーヤ可愛いでしょう〜♪
    全然、実がならなくて、ここに来てようやく1個(笑)
    もなちゃん、相当美味しかったとミタ!

    paruさま〜
    白ゴーヤって、普通のゴーヤに比べて苦味が少なく食べやすいんですって〜♪
    食いん坊もなちゃん、何でも美味しく頂いちゃいます(笑)
    えっーと、横浜につぐ駅の利用者が多い賑やかな庶民派の街ですよぉ^O^
    小規模なドッグペットはあるもののテラス席のお店やドッグカフェはないんですぅー。
    それが残念^_^;

    みゆ

    2013/9/16(月) 午前 10:42

    返信する
  • hiroさま〜
    「アド街」初耳でしたかぁ〜。
    テレビ東京の放送なので全国版じゃないですもんね^_^;
    えっー?上大岡懐かしい名前?横須賀に住んでらした事あるんですねー。
    横須賀⇔横浜の真ん中の上大岡で〜す(^_-)-☆
    真っ白まん丸白ゴーヤ可愛いでしょう〜♪

    アキさま〜
    アキちゃん地域、台風の影響大丈夫ですか?
    コチラは、雨はそうでもないんですが暴風がぁぁぁぁ@_@;
    白いゴーヤ、全部で3個収穫!しばらく鑑賞用に置いてあります^^*

    ルピナスさま〜
    「もなちゃん、まん丸白ゴーヤしゃん、美味しかったです」byもなか
    白い苺ぉ〜〜〜❤
    私も聞いた事があります^^*
    ばばさま、食べた事あるんですねー。
    んー、この上ない甘さ、羨ましいデス^^

    みゆ

    2013/9/16(月) 午前 11:00

    返信する
  • 皆々さま〜
    ご訪問&コメント&応援ポチ・ナイスありがとうございます<(_ _)>
    とってもとっても嬉しいです〜♪
    心から感謝しています^^*

    みゆ

    2013/9/16(月) 午前 11:02

    返信する
  • みゆさん〜
    台風大丈夫ですか?
    今朝はこちらでもスゴイ風だったので関東はどんなんだろう・・と。。

    上大岡、見ましたよ〜
    ゆずがランキングは笑っちゃいました^^
    ゆっくり行ってみたくなりました♪

    こゆき

    2013/9/16(月) 午後 1:19

    返信する
  • こゆきさま〜
    こんにちは^^*
    台風に加えて、先程、地震まで@_@;あった!
    ようやく、風が少しおさまってきた感じです。
    ご心配頂いてありがとうございます。大丈夫よぉ^O^
    こゆきさん地域は大丈夫でしたか?
    本当に暴風で、全国的な被害も多く心配ですね。

    ふふっ^m^ 上大岡見ちゃいました?
    まさか「ゆず」が、ランキングにまで入っちゃうとは^_^;
    地元ランキング、楽しかったなぁー♪

    みゆ

    2013/9/16(月) 午後 2:03

    返信する
  • 顔アイコン

    みゆさん、ありがとうございましたぁ〜!
    テレビで見た後みゆさんのブログで復習みたいな・・・
    これって、ダーウイン見た後、hiroさんのブログで復習と〜
    一緒だぁ〜(^^♪
    すっかりみゆさんに会えたような気になってしまいました。
    白ゴーヤコロンとしててかわいいですね!
    もなちゃん、おいしかったの?空食べられるかなぁ〜?
    ナイス!

    [ pikasoramama ]

    2013/9/16(月) 午後 4:48

    返信する
  • pikasoramamaさま〜
    こちらこそ<(_ _)>ペコリン〜♪
    ありがとうございました^^*
    えっー?ダーウイン見た後hiroさんのブログで復習・・・な〜るほど(^_-)-☆
    私も、空くんにもママさんにもお会い出来た気分です〜♪
    「もなちゃん、白ゴーヤ美味しかったです。空くんも食べてみるですか?」byもなか
    ふふっ^m^ もなちゃん、何でも食べちゃうからなぁー。
    あっー、白ゴーヤ、生け花に役立つかも〜♪

    みゆ

    2013/9/16(月) 午後 5:02

    返信する
  • みゆさん☆こんばんは

    『アド街』夕方まで覚えてたんですが…
    うっかり『斎藤さん2』観ちゃいました。
    同じ時間でしたね(^_^;)))スミマセン
    地元だけにランキングは楽しいですよね。

    アップルゴーヤ(゜O゜;初めてです
    あらあらもなちゃん気になってカプッしちゃいましたね…笑)
    ウルウルお目目がたまりません(^^)可愛い
    【ナイス】

    yayoi

    2013/9/16(月) 午後 7:41

    返信する
  • こんばんは!
    白くて丸いゴーヤ、初めてみました。
    白ゴーヤは苦味が少ないですよね。
    空ママさんの記事、拝見しました!
    とっても温かい贈り物ですね。
    モモさんの元気そうな笑顔が見られよかったです。
    ナイス&村ポチ☆

    ノリさん

    2013/9/16(月) 午後 7:53

    返信する
  • yayoiさま〜
    おはようございます^^*
    「斉藤さん」面白いですよね〜♪
    私も、録画してますよぉー。
    地元ネタ、盛り上がってみちゃいました。楽しかったなぁー。
    アップルゴーヤまん丸で可愛いでしょう(^_-)-☆
    もなか、美味しかったみたいで、中々、離さなかったの!
    今日は良いお天気になりそう〜。素敵な一日をお過ごし下さいね^^

    ノリさま〜
    おはようございます^^*
    初めて植えてみたんですが、全然、花は咲くものの実のらなくて・・・
    あきらめていたら、ようやく可愛い白ゴーヤが❤
    空ママさんの記事も見て下さったんですね。ありがとうございます。
    モモさん登場のサプライズが嬉しいですよね^^
    爽やかな朝を迎えています。
    素敵な一日となります様に〜♪

    みゆ

    2013/9/17(火) 午前 6:08

    返信する
  • こんにちは〜!

    こちら地方は大したことなく事なきを得たのかと思いきや・・・・。

    後から話に聞いたら近所の川が後1僂粘躙運絨茲世辰燭蕕靴い任后幣弌

    家の方って防災無線がある癖になんにもしないから本当にどうしょもない!!

    でも逃げる所もありませんが(笑)

    アップルゴーヤなんてあるんだね〜!

    モナちゃんお味は? ナイス!

    hana

    2013/9/17(火) 午後 0:38

    返信する
  • 顔アイコン

    百貨店で王将ビックリした。
    23位のサンマ―焼きそば気に成った
    ナイス

    benrakky

    2013/9/17(火) 午後 6:14

    返信する
  • ***さま〜
    嬉しいコメントありがとうございます^^*
    わぁ〜、きっと、いつか❤

    hanaさま〜
    えっー!後1僂辰・・・
    ご近所の川、ホント危なかったんですね@_@;
    何事もなくて、良かったぁー。
    「もなちゃん、アップルゴ-ヤ美味しかったです。全部食べたかったです。」byもなか

    BENRAKKYさま〜
    アド街、ご覧になったんですね^^*
    百貨店と云っても、庶民派のデパートなんですよぉー。
    なので、王将もばっちり似合っちゃうんです(笑)

    あの中華屋さんの「みらく」ですね。
    何度か食べた事ありますが、美味しい〜〜♪
    でも、サンマー焼きそば、知らなかった^_^;ので、食べたいデス!

    みゆ

    2013/9/17(火) 午後 8:54

    返信する
  • こんにちは(*^^

    上大岡でお散歩したくなちゃった〜〜(*^_^*☆

    ナイスю┐(´▽`) ポチッ

    anemone

    2013/9/19(木) 午前 8:57

    返信する
  • anemoneさま〜
    こんにちは^^*
    ぜひ〜、ぜひ〜、上大岡散歩にいらして下さいね。
    でも、実際は、ゴミゴミした下町がベースですから〜
    期待しちゃ駄目ですぅ(笑)
    今日は、十五夜ですね。中秋の名月が見られるかなぁー❤

    みゆ

    2013/9/19(木) 午後 0:17

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事