ここから本文です
みゆきスポーツ少年団
長岡市表町小学校区で活動している少年野球チームです!
4月2日(日) 練習試合で、お隣の神田小学校へお邪魔してきました。過去には、ランニングで試合に出かけたこともありましたが、今回は1、2年生が数名いるため、ちょっとかわいそうなので、クルマで行きました。

今回は7回までの1試合ということで対戦致しました。
投手は経験を増すために、前週のオレンジカップで登板機会の少なかった子をメインにし、新たなポジションも試してみました。

春先、体育館では出来なかった練習、実戦をこなして、少しずつポジションや打順も固定出来るようになってきました。ある程度固定してあげると、子供たちは動きも覚えやすく、スムーズな試合運びが出来るようになってきます。

まだまだ、神田戦ではそこまでのレベルではありませんでしたが、ようやく固定出来そうな気配です。今後が楽しみです。

最終回は、1、2年生組4名を代打で起用。特別ルールにより、4アウトで終了。
神田よつばの監督さんは優しいです。

結果は・・・。
みゆき 4−21 神田よつば   負け

大敗が続きます。課題は、守備力アップ。打たれて失点するのは仕方ない。
エラー、四球での失点が多すぎる・・・。地道に頑張りましょう。
イメージ 1

イメージ 2

最後は、仲良く記念撮影。
いづれ同じ中学へ行く仲間です。
将来チームメイトになるかもしれません。
仲良く、そして刺激し合ってレベルを上げほしいです。
神田よつばさん、ありがとうございました。

イメージ 3

イメージ 4

書庫その他の最新記事

すべて表示

  • ライオンズ杯開会式 駐車場位置

    2014/7/29(火) 午前 11:58

    8月2日開会式駐車位置 参加チームは第2・第3駐車場に停めます。 保護者の方々も同じです。 ビデオ・カメラはご自由にお撮りください。 この聖地でプレーしたいです!

  • スポーツ広場見取図

    2014/6/16(月) 午前 0:01

    こちらはよく使うコートです。

  • 風が心地良く天気に恵まれた青空の中 6年生は最後の運動会。 今年は白組勝ち。 鼓笛も素晴らしかったよ (帽子が肉まんみたい。。。美味しそう。。。)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事