ここから本文です
みゆきスポーツ少年団
長岡市表町小学校区で活動している少年野球チームです!
6月、7月の試合。

◆6/18 練習試合 新潟市 新飯田スポーツ少年団さん

ホームに新飯田さんをお迎え致しました。
ブログからのご縁で、対戦が実現しました。

第一試合 みゆき 8−11 新飯田  みゆき負け
第二試合 みゆき 18−9 新飯田  みゆき勝ち


◆6/24 練習試合 中之島球場 

中之島球場に伺い、中之島イーグルスさんと、八幡野球クラブさんとの
三つ巴で対戦させて頂きました。

第一試合 みゆき 5−13 中之島イーグルス  みゆき負け
第二試合 みゆき 1−13 八幡野球クラブ  みゆき負け


◆7/8 読売学童野球大会 スポーツ広場 出雲崎スカイヤーズさん

一回戦の相手は、出雲崎スカイヤーズさんです。
初回、相手の攻撃、3者連続四球。その後、4連続安打され、エラー、ヒット、打者一巡してホームラン・・・。投手のリズムの悪さから、完全に流れが相手に行ってしまいました。

大量失点した後の攻撃。1点を返しましたが結果的には打線が続かず、なんとも簡単に攻撃終了。最終的に、毎回失点での大敗となりました。

結果としては、初回の守備でのリズムの悪さが大きな敗因です。投手力、守備力のアップが欠かせません。投手が踏ん張れない中、周りの選手からは声がなく、立て直せないまま、エラーも続きました。

やはり、練習試合と大会は雰囲気が違います。先発投手は、試合前から緊張しており、それがそのまま試合でも出てしまった形です。普段の練習や練習試合で、いかに大会と同じ緊張感を持つことが出来るか、今後の課題です。

みゆき 1−24 出雲崎スカイヤーズ  みゆき負け


◆7/9 練習試合 上北谷運動広場

くさなぎベースボールクラブさん、上北谷ファイターズさんとの三つ巴で対戦させて頂きました。

第一試合 みゆき 2−18 上北谷ファイターズ みゆき負け
第二試合 みゆき 5−12 くさなぎベースボールクラブ みゆき負け

なかなか勝てませんが、この日の練習試合は、いい部分もありました。
勝ちにつなげることはできませんでしたが、2試合とも先発投手は四死球が少なく、いつも以上に長いイニングを投げることが出来ました。また、捕手も指示を積極的に行い、ボールを止め、懸命にプレーしていました。

まだまだ、勝てないチームですが、選手たちはそれぞれに努力し、頑張っています。8日先発した投手は、9日の朝、自ら練習試合でも投げたいと申し出てきました。
8日の大会後、お父さんとグランドで自主練に励む子もいました。
9日の練習試合は、猛暑の中2試合行い、その後、3人の子がグランドに残り自主練していたり・・・。
こんな姿勢が見えてきたのは、ちょっと嬉しいことです。
指導陣は、この子たちのために、もっともっと頑張らなければ・・・。

8月のライオンズ杯、B大会での登録です。それに向けてまた努力です。

対戦して頂いた全てのチームの皆様、ありがとうございました。

イメージ 1


書庫その他の最新記事

すべて表示

  • ライオンズ杯開会式 駐車場位置

    2014/7/29(火) 午前 11:58

    8月2日開会式駐車位置 参加チームは第2・第3駐車場に停めます。 保護者の方々も同じです。 ビデオ・カメラはご自由にお撮りください。 この聖地でプレーしたいです!

  • スポーツ広場見取図

    2014/6/16(月) 午前 0:01

    こちらはよく使うコートです。

  • 風が心地良く天気に恵まれた青空の中 6年生は最後の運動会。 今年は白組勝ち。 鼓笛も素晴らしかったよ (帽子が肉まんみたい。。。美味しそう。。。)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事