ここから本文です
みゆきスポーツ少年団
長岡市表町小学校区で活動している少年野球チームです!

書庫全体表示


3月25日、26日とオレンジカップが開催されました。
今シーズンの開幕戦。冬の間、この大会を目標に練習してきました。
イメージ 1



<1日目/和島球場>
第一試合 みゆき 1−23 和島BC 負け 
第二試合 みゆき 2−12 むつなみBC 負け

初日は2連敗。グループ4位通過となりました。
6年生投手相手に、攻撃ではなかなか打てませんでした。
守備では、バッテリーを中心に少しづつまとまりを感じさせつつありますが、エラーやミスが多く、結果的には大差がついてしまいました。
やはり6年生との力の差を大きく感じさせる試合となりました。

イメージ 2
イメージ 3



<2日目/サンスポーツランド分水> 4位グループの順位決定戦です。
第一試合 みゆき 4−4 希望BC 引き分け(じゃんけん4−5負け)
第二試合 みゆき 5−3 黒条わかば 勝ち

二日目はサンスポーツランド分水。非常に素晴らしい球場でした。
この日は4位グループの順位決定戦です。対戦相手の希望さん、黒条さん共5年生主体のチーム。ここでどの程度の戦いが出来るのか、楽しみにしていました。

結果は1勝1分け。公式戦の初勝利です。
やはり勝利する喜びを感じることが出来たということは子供たちにとって大きな成長につながります。まだまだ、ミスも多くありましたが、いいプレーも沢山ありました。少しずつ、進歩しているようです。

イメージ 4
イメージ 5

オレンジカップの結果は、16チーム中、15位。
これが現在の実力です。実力通りの結果でした・・・。
表彰式では、順位を呼ばれます。来年はどの順位で呼んでもらえるのか。
ひとつでも上の順位を目指してがんばろう。

新チーム結成時には、試合をする姿をイメージすることすら出来ませんでしたが、何とか形になるようになってきました。ここからがスタートです。どんなチームに成長して行くのか非常に楽しみです。今シーズン、沢山経験を積んで頑張りましょう!

オレンジカップ主催者、関係者の皆様、対戦して頂いたチームの皆様、応援頂いたみゆき関係者、OBの皆様、そして卒業生たち、ありがとうございました。

イメージ 6

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事