ここから本文です
みゆきスポーツ少年団
長岡市表町小学校区で活動している少年野球チームです!

書庫全体表示

6月4日(日)
練習試合

大島小学校へお邪魔して信江スポーツ少年団さんと1試合させて頂きました。
雨の影響で、午前中はグランド状況が悪く午後からの1試合になりました。
大島小学校へお邪魔すると、雨の影響は全く無いような完璧なグランド状態でした。
整備して頂きありがとうございます!

このところ、少しずつ守備のミスが減り、締まった野球が出来るようになってきました。この日はバッテリーミスもありましたが、合計のエラー数も減ってきました。と言ってもエラーが0になった訳ではなく、まだまだ練習が必要です。焦らず、しっかりと守備のミスを減らしましょう。

バッティングは、午前中の体育館練習で皆、絶好調!これは、今日の試合ホームランも出るかなと期待していましたが・・・。信江さんの5年生投手がとても素晴らしく、4回までわずか1安打(泣)。ホームランどころかバットにすら当たらないような貧弱打線でした。相当レベルの高い投手ではありましたが、これほど打てないとなかなか厳しいです。

後半は、徐々に当たりも出て結果的には12安打。しかし、序盤の打線沈黙が忘れられません・・・。バッティングでも全体的にレベルは上がってきているとは思いますが、好投手になると途端に沈黙する打線は徐々に速球にも対応出来るように、こちらも練習あるのみ。

最終回は、1、2年生のちびっ子達も出場することが出来ました。日頃からなかなか実戦の機会がなく、応援に回っているちびっ子も、バッターボックスに立ち、代走に出て、少しは緊張感を味わえたかなぁ。


みゆき 18−4 信江スポーツ少年団  みゆき勝ち


信江の先発投手が投げ続けていれば、どうなったかわからない展開でした。
素晴らしい投手、素晴らしいチームと対戦出来たことに感謝です。

イメージ 1

イメージ 2


信江スポーツ少年団様、練習試合ありがとうございました。




この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事