ここから本文です
みゆきスポーツ少年団
長岡市表町小学校区で活動している少年野球チームです!

書庫全体表示

9/17(日) 栃尾南小学校にお邪魔して、栃尾秋葉さん/みつばさんと練習試合を行いました。次週の新人戦中央大会に出場する優勝候補と対戦させて頂けるチャンスです。

■1試合目 みつばさん
みゆき 2−11 みつば  みゆき負け

投手の制球の悪さが目立つ、攻撃でもリズムに乗れず、内容の悪い試合でした。みつばさんの隙のない攻撃と守備にうまく抑えられました。

■2試合目 栃尾秋葉さん
みゆき 8−5 栃尾秋葉  みゆき勝ち

秋葉さんの主力選手が抜けている状況での試合です。しかし、秋葉さんの打線は非常に活発で皆よく振ってきます。鋭い当たりが多く初回から圧倒されます。
それに刺激されたのか、みゆきの打線も活発でよく振れていました。
途中降雨により3回で終了。

結果は、1勝1敗。優勝候補の栃尾秋葉さんに勝利したことが子供たちは相当うれしかったようです。但し!主力選手は抜けていたことをよく言って聞かせました。
ですが、自信を持って新人戦に挑戦してほしいです。


また、この日は同時進行で栃尾南小のBコートでCチームの試合が行われました!
みゆき(3年生1名、2年生5名、1年生1名の合計7名)と、みつばさんの4年生以下の合同チーム対、秋葉さんの4年生以下。
午前1試合という予定だったのですが、大変盛り上がったようで、午後からもう1試合ということで、2試合も経験させて頂きました。
午前の試合終了後、みゆきのちびっ子達の興奮した様子から本当に楽しかったことが伺えました。3年生ハヤトは、Bチームでもレギュラー選手ですので、午後からはBチームの試合出場する予定でしたが・・・。誰よりもハヤトが大興奮していたので、そのままCチームの試合に行かせました。

Bチームの練習試合はもちろん大切なのですが・・・。この日ばかりはどうしても反対のコートが気になってしまいチラチラ。2年生以下は、今まで練習試合にはちょっとだけ途中出場程度の経験しかありません。代打で1打席や代走、1イニング守備につく程度・・・。それが今回はスタメンだったり、いつもは守ることが出来ないポジションだったり。嬉しかったことでしょう。

本当に楽しかったようで、全員笑顔で戻ってきました。

このような素晴らしい企画にお誘い頂き、栃尾秋葉さん、みつばさん、本当にありがとうございました。また、今後ともよろしくお願い致します。

以下はCチームの写真。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事