ここから本文です
みゆきスポーツ少年団
長岡市表町小学校区で活動している少年野球チームです!

書庫全体表示

9/23(土)、長岡市スポーツ広場にて新人戦が開催されました。

まず、開会式。今回みゆきのキャプテン有哉が選手宣誓をさせて頂きました。貴重な経験です。本人は非常に緊張していたと思いますが、事前にグランドで練習した時よりも堂々として、とても立派な宣誓でした。
イメージ 1

いよいよ、新人戦初戦です。対戦相手は、今シーズン5回目の対戦となる和島BCさんです。練習試合も含めて5戦5敗・・・。なかなか勝つことが出来ない相手です。

8月の中之島杯では、3-8で負けています。その前のライオンズ杯では1-13での敗戦。少しずつですが、点差は縮まってきております。今回はなんとしても和島さんに勝ちたい!と意気込み戦いを挑みましたが…。

みゆき 4-5 和島BC  みゆき負け

悔しい・・・。子ども達は皆泣いていました。あと一歩及ばず。
しかし、成長を感じました。相手を研究し、少しでも近づけるように努力した結果です。あと一歩及びませんでしたが、前回の敗戦よりも勝利に近づいてきました。
本当にあと一歩。この一歩の差が大きい。個々のレベルを見るとや和島さんの方が相当上です。

残念ながら新人戦は初戦で敗退。
結局、新人戦は和島さんが優勝されました。
おめでとうございます!!

今シーズン、5回も対戦しているほどご縁のある和島さん。
もしかすると今シーズの残り、また対戦する可能性もあります。
次回こそは、勝てるように・・・。がんばりましょう!

イメージ 3
イメージ 2




この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事