ここから本文です
みゆきスポーツ少年団
長岡市表町小学校区で活動している少年野球チームです!

書庫全体表示


■9/30(土)与板野球場にお邪魔して、与板たちばな野球クラブさんと練習試合をさせて頂きました。

1試合目B戦 みゆき 3−2 与板たちばな  みゆき勝ち
2試合目C戦 みゆき 1−11 与板たちばな  みゆき負け

2試合目は、3年生以下のちびっ子も出場し、貴重な経験をさせて頂きました。


■10/8(日)山谷沢ブルーフェニックスさんをお迎えして練習試合を行いました。

1試合目B戦 みゆき 4−5 山谷沢ブルーフェニックス  みゆき負け
2試合目C戦 みゆき 10−9 山谷沢ブルーフェニックス  みゆき勝ち

3年生以下も出場し、楽しそうにプレーする姿が印象的でした。低学年のうちから、試合の経験を積めることはいいことですね。それに応えるように一生懸命、全力でプレーする低学年の子供たちの笑顔が素晴らしい!いいプレーも、ダメだったプレーも、全て経験です。また、この経験を生かして練習に励んでほしいものです。


■10/9(月)若草野球スポーツ少年団さんと、やまなみイーストさんをお迎えして三つ巴の練習試合。

1試合目 みゆき 0−9 若草野球  みゆき負け
2試合目 みゆき 0−24 やまなみイースト  みゆき負け

この日は、二連敗でした。
1試合目は主力2名が欠席。先発は前日のC戦におまけで初登板したK。なかなか良かったので、この日は行ける所までいってみようということでの初先発、初完投。内容としては四死球も多く、ヒットも沢山打たれましたが、来年を考えると手応えはありました。
一方で、攻撃では打線が全く繋がらず。勝つ気持ちがあるのか・・・。

2試合目は主力1名が欠席。とはいえ・・・。
みゆきのエースナンバーを付けている先発投手。初回に3四死球、1エラー。自滅です。
二番投手も抑えることが出来ず、やなまみイーストさんの強力打線に連打を浴びます。野手も集中力を欠き足をひっぱります。
三番手に継投し、ようやく落ち着きましたが手遅れです。
攻撃では内野安打2本、終盤3年生のセンター前ヒットが出ましたが、3安打・・・。
打ちたいという気持ちも感じられず、情けない試合でした。
今季のワースト試合。相手チームに申し訳ない内容。

今週末は練習試合と東中カップ。次週はオレンジカップと続きます。シーズン終盤。今シーズンの集大成として、5年生を中心にしっかりと立て直していけるとよいのですが・・・。見守ります。

一方で、低学年の子たちの楽しそうにプレーする姿を見ると希望が持てます。5年生たちもあと1年で学童野球は終了です。1年しかない残り時間を有意義なものにしてほしいと思います。

与板たちばなさん、山谷沢ブルーフェニックスさん、若草野球さん、やまなみイーストさん、対戦して頂きありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します。


この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事