|
イースターホリデーも中盤を過ぎ、毎日息子とあれやこれや、楽しいこと見つけて過ごしています。
そんな穏やかな母子の朝に、一本の電話が。。。。
「HELLO〜!」 (←もち、社交用の発声法で。。。^^;)
「な〜〜〜んだ、なによ、なんか用?」(声が2オクターブ一気に低くなる。笑)
「あのさ〜、ゴールデンウィーク、休み取れたから。でさ、行くから、そっち。」
「なに〜?ゴールデンウィークなんて、そんなチケットの高い時期に来なくていいよ〜。夏に私が帰りたいんだから〜。来るな!・・・家はね、年に何回も海外を行き来できるようなお金持ちじゃないんだからね〜。来るな来るな!!」
「高くないってね〜、それでも普段の二倍はするでしょ?庶民には高いの!」
「でも、会いたいの。」(←もち、私にではなく息子に。笑)
「そんなことばっかりしてたらね〜、家は財政赤字で破綻よ、ハ・タ・ン!」
「そんなの、あとちょっとだから待ってな!来るな!!」
「でも、待てな〜〜〜〜〜〜〜〜い!!!」(←お前は幼児か?)
「あのね〜、7月に会えるんだよ。あと2ヶ月じゃん。だから、来なくていいの。だから、く・る・な。それにね〜、デンスケのコンサートが5月6日だし、5月はコンクールもあるし、あなたと遊んでいる暇、ないのよ。だから、く・る・な。」
「チケット取っちゃったもん。キャンセルはできないシステムになってるから。」
「なに〜〜?そんなシステムなんて、ある訳ないじゃ〜ん。そんなバナナだよ。ホントに〜。取り消しなよ〜。」
「じゃあ、そう言う事だから、今から会議だから、切るね〜。じゃあね〜。」(ガチャ ツーツー)
・・・と、これが昨日の夫婦の会話です。(笑)
3月末に、ベネズエラから日本に帰国した夫。
最近は忙しく、夜11時過ぎにスカイプしてもいません。
だから、いつも携帯から通勤途中に電話してきます。
妻子のために一生懸命働いているんだから、好きなようにさせてあげたいのは山々ですが、
普通のサラリーマン家庭が、2重生活して、年に数回オーストラリアと日本を往復するのは、大変なのです。(涙)
でも、夫は前頭葉が欠落しているのか、彼の辞書には「現在」しかないのです。(笑)
おかげさまで、4月29日に来ることになりました。。。トホホ。。。。
と息子に話すと、歯抜けの笑顔が5分も戻らないのには、驚きました。(笑)
ったく、男はさ〜、前頭葉が欠落してるよ〜〜〜。
息子も5月6日のコンサートの練習はしないモードに、一気に入ってしまいました。
どうすんのさ、イタリア協奏曲!
バッハさんも、ヘナチョコ演奏したら、泣くよ〜。
。。。。と、今日も、嘆く母なのでした。
ホント、くどいようだが、、、
|