ミニボートみゆきまるのボーズ日記

最近出不精で引きこもり気味のアウトドアマン

全体表示

[ リスト ]

す〜す〜すっ?!

イメージ 1

最近の軽トラは乗用車並になっているようですが、みゆきまるの愛車ダイハツハイゼットジャンボ平成5年式のシートはビニール張りで全く通気性がありません。夏はエアコンをつけてもお尻から背中まで汗でべっとり、不愉快極まりありません。

そこで、アトレーの布張りシートに換えようかと思いヤフオクで探しましたが、なかなか見つからず、あっても1万円以上の値段が付いていて、ちょっと躊躇していたところ、写真のようなシートクッションを見つけたので思い切って購入しました。(送料等経費込み3850円)

シートの前の方にある黒い丸い部分がファンになっていて、そこから取り入れた空気をクッション全面から吹き出すというもので、ファンの強さは無段階に調整できます。

使ってみてのインプレッションですが、これはすばらしい!の一語に尽きます。先日、釣行の際に使ってみたら、エアコンを入れたくなるような暑さの中でもエアコンがいらないくらい涼しいのです。
まさに、佐賀弁で言う「す〜す〜すっ!」っていう感じです。

この記事に

閉じる コメント(8)

私とこも言いますよ!「す〜す〜すっ!」って!
扇風機をボートに載せる予定ですが、
こんなアイテムがあったとは!
今度じっくり見せてください!

2007/7/8(日) 午後 8:14 みなも丸 返信する

「す〜す〜すっ!」これは静岡では使いませんね〜! でもひょっとして、例えば「この薬を塗ると鼻がす〜す〜する」ってことと同じですかね?だとしたら使いますけども・・・・・?(^^) このアイテムをよく見つけましたね。電源はどうなっているんですか?

2007/7/8(日) 午後 8:39 pf1**963 返信する

うんにゃ 良かと見つたとね・・・長崎弁です!これはいいですね仕事で使っている軽トラに付けようかなぁ。探してみます!

2007/7/8(日) 午後 9:47 [ PF13 A3 ] 返信する

みなも丸さんのボートに扇風機というアイデアは、全く思いつきませんでした。

2007/7/8(日) 午後 10:06 みゆきまる 返信する

トモゾーさん、これはみなも丸さんもおっしゃっているように、福岡でも言ってますよね。最近タモリが「とっとっと!」(取っておいているところです。)と、併せて使ってますね。ところで、電源はシガーライターでMAX12Wくらいで、ほんとに涼しいですよ。

2007/7/8(日) 午後 10:10 みゆきまる 返信する

天僧丸さん、こんばんは!これ、軽トラにはホントお勧めですよ。ヤフオクのFINALさんの出品で2150円で落札しましたが、送料とか代引きとかでその値段になりました。私ももう一つ買っておけばよかったと思っているくらいです。

2007/7/8(日) 午後 10:13 みゆきまる 返信する

http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s61899855
色違いですが、たぶん同じ商品だと思います。こちらの方が送料が500円以上安いようです。

2007/7/14(土) 午後 1:48 みゆきまる 返信する

みゆきまるさ〜ん、おひさしぶりです。
私も、軽トラなんで、メーカー違いますがこれ使ってますよー。
この時期になると、必需品ですねー。
私買ったときは、6000円位しましたー。
何でみなさん使わないんですかね〜こんな良いもの。笑

2009/5/21(木) 午後 6:10 LUCKY−STAR 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事