M’s Cafe

アミティで日本全国制覇するぞ〜\(^o^)/

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全4ページ

[1] [2] [3] [4]

[ 次のページ ]

突然ですが!!

突然ですが…

ブログのお引越しをしました〜^^;

http://ms-cafe.at.webry.info/

まだ慣れてないので、お気に入りブログの方々のリンクが貼れてませんが…(ーー;)

少しずつ進化(笑)させてきますので、よろしくお願いします〜(^^♪

3月1・2日に伊勢志摩方面に行ってきました。

いつもなら前の日の夜に出発して現地近くで車中泊するのに、今回は当日の早朝出発です。
何故、前の日の夜に出発するかと言うと…   パパは朝が弱いからです…(>_<)
でも今回は気合を入れて早朝出発にしました。

眠い目をこすりながら東名阪に乗っかり、均一線から本線に入って御在所SAで休憩。
ここでのんびりと車内で朝食を取ってたら雨がポツポツ…(ーー;)
だんだんひどくなってきた〜!天気予報の嘘つき〜!
な〜んて叫んでたけど、車内は楽しい朝食でした(笑)
やんちゃなチビ達のご飯も済ませて、ふと気づくと本線の車の流れが…\(◎o◎)/!
カーナビからも「この先、渋滞しています」って、オイオイ…
んじゃそろそろ出発〜って事で渋滞の列に飛び込んで行きました。

渋滞はたいした事なかったけど、雨と風が結構すごかった。
伊勢道に入ってからは横風をバンバン受けて車体がかなり振られました。
横風は前の車、ハイエースの時からひどかったのでもう慣れっこですけどね^^;

10時半頃にワンコ友達と待ち合わせ場所の公園に到着〜♪
天気も晴れ間が見えてきました。
ここはディスクドッグのジャパンカップが行われる鳥羽の公園。
少し時間があったので、チビ達を遊ばせる事に。
友達も合流して合計6匹で走りまわってました。
ディスクを飛ばしたけど強風に負けてしまってとんでもない方向に墜落…、コロコロ…(-_-;)
うまく飛ばなくても、チビ達は楽しそうに拾ってきてくれました。下手っぴでゴメン!
イメージ 1


時間が来たので少し移動して昼食の時間です。
予約をしないと食べれないと言う焼き牡蠣の食べ放題です\(^o^)/
現地に着くと磯の香り、そして豪快に焼いてる牡蠣の匂い。
漁港の片隅にあるそのお店は超満員。
料金を払って席に着いたら、焼きたての牡蠣が目の前にドッサリ!
殻ごとなので自分で開かないといけないけど、その作業も結構楽しかった。
制限時間60分でも大満足♪かなりの量を食べました。
しばらくは牡蠣いりません…(笑)
イメージ 2


昼食後はちょっと戻って二見の夫婦岩見物です。
近くまで行ったのは始めてでした。
イメージ 3


風が相変わらず強かったけど、しっかり参拝してきました。
周りのお店や宿では「我が家のお雛様」見たいなちょっとしたコンテストをやってました。
イメージ 4


いろいろ見てまわってから今回の宿泊場所へ移動です。
御座岬の最先端!御座白浜海水浴場に隣接するキャンプ場に向かいました。
今回はキャンプしに行くってワケではなかったので、キャンプ道具は一切持たずです(笑)
季節はずれのキャンプ場なので、ほとんど貸し切り状態でした。
誰もいないキャンプサイトはワンコ達の遊び場になってました。
イメージ 7
イメージ 8


ボールを追いかけて楽しそうに走り回ってました。
その中で、我が家のダックス君は落ちてる木の実をムシャムシャ…(-_-;)
おなか壊さなきゃいいけど…、結局あとでリバース…(>_<)食いしん坊は懲りないみたいです(笑)
イメージ 5


夕食は友達が借りたコテージ(バンガローが豪華になったような感じ)で鍋料理でした。
野菜がちょっと多めで残ってしまったけど、最後は雑炊で〆です(^^♪
お腹がもうこれ以上入りませんってぐらい膨れました(笑)

満腹になってから、敷地内にあるお風呂に入ってオヤスミの準備です。
我が家の就寝はもちろんアミちゃんで♪
今回はママが二段ベッドの下でパパはバンクベッドで寝ることにしました。
前回ママがバンクで寝たときにパニクってた娘が一人いたからねぇ^^;
FFヒーターを弱めにセットして お(^o^) や(^O^) す(^^) みぃ(^-^)

今回も朝までグッスリ眠れました。
っていうか、早朝出発したからって事もあるんですけど…(笑)
朝食は車内で軽く済ませて、そのあとはチビ達の朝の運動の時間。
いつものパターンで散々遊ばせて疲れさせる作戦です(笑)

2日目は伊勢神宮に向かいました。
途中、ともやま公園と言う所に寄って休憩。
展望台もあっていい景色のところでした(^^♪
イメージ 6


少し時間を潰して、お昼頃に五十鈴公園付近に到着。
川原の駐車場にアミちゃんとチビ達を残して伊勢神宮に参拝です。
お昼時だったのでどこのお店も行列〜\(◎o◎)/!
すごかったのはやっぱ赤福。テレビで見たとおりでした(笑)
我が家が並んだ所はタイミング良くすぐに食べれました。
定番のてこね寿司と伊勢うどんのセット。美味かった〜♪

次回は伊良湖方面に行こうと計画を立ててここで友達と解散です。
とりあえず、アミちゃんに給油しなきゃという事でカーナビでセルフスタンドを検索。
この時点での燃費は7.1Km/Lでした。
松坂から高速に乗って、この先で事故渋滞の情報があったので最初のPAでひとまず休憩。
のんびりしてたら渋滞がどんどん伸びてきた!
でも我が家はのんびり出発〜♪
事故渋滞はたいしたこと無かったけど、そのあとの渋滞が…(>_<)
ナント伊勢関辺りから御在所SAまで交通集中渋滞!
ずぅ〜っとノロノロ運転で、そのほうが疲れます。
17時前に高速に乗ってしまったので20時までに名古屋西を通過できるかちょっと心配だったけど、20分前に通過して通勤割引に間に合いました。
そして、無事に我が家に到着〜♪

お疲れ様でした(^^♪

開く トラックバック(22)

ボーダーレスキュー

ボーダーレスキューのサイトです。


一ワンコでも幸せに暮らせるようにと思い、サポーターになりました。
なりたてホヤホヤなので、まだ何をどうして良いかわかりませんが
出来る事からコツコツと…と思ってます。

本日ステッカーも購入し 到着しました。一部支援金になるそうです。
イメージ 1



ステッカーを貼って、アミちゃんで宣伝です!
『なんのステッカー??』と声をかけてくれる人、募集中〜♪(笑)みなさんに知ってもらいたいです。

ボーちゃんだけじゃなく、この世に生を受けたワンコがみんな幸せになれますように!


追伸:岐阜県大垣市でボーちゃん(男の子:ブルーマール)が保護されたそうです。 
どなたかご近所で『うちのこ行方不明!』と言っておられる方はいませんか?
一日も早く飼い主さんのもとに戻れるよう祈ってます。

今日は納車後初の点検の日です。

先週、近所のマツダディーラーに問い合わせてみたら土日もやってるという事だったので本日行ってきました。
特に見て欲しい異常箇所もなかったので 通常の点検とエンジンオイル、エレメント交換で作業は一時間ちょっとで終了でした\(^o^)/

サービスでしっかり洗車までしてくれて、大助かり♪
昨日、こちらのお天気は大荒れで雪?雨?ミゾレ??のようなものが降ったり止んだり。
真っ白なアミちゃんは グレーになりかけていたのでした。この寒いのにホント有難い!

これからはいろんな所にお出かけする季節♪
トラブルのないようにしっかり点検、整備して旅行を楽しみたいですね〜(^^♪

先々週の出来事です(笑)

みゆままのお友達 Nさん一家のお宅に出産祝いに伺いました。もう一家族 Kさん家と一緒です。
Kさん一家をアミちゃんに乗せ、一路Nさん宅へ。アミちゃんに家族以外を乗せてのドライブは 今回初めてです!
Kさん一家のご主人は、ユーモア炸裂な人物。これは天然か?それともウケ狙い??それはそれは楽しいドライブでした(^^♪

さて、この日のために先に用意していた贈り物と K奥方が焼いてくれた手作りチーズケーキ!みゆままが普通に起きて朝作成の煮物とサラダを持参し、途中でお昼をちょっと買い足して昼少し前にNさん宅へ。

お宅到着〜と共にN奥方。「すご〜〜〜!!!いっ!なにこれ〜〜!?」の連発(マジで数え切れないくらいの連呼ぶりでした(笑))
アミちゃんにいたく感動してくれたようで、外をぐるりと回り中に入り「うわ〜〜すご〜〜!い!!」が外にまで聞こえてきた…と思ったら 2段ベットで寝てる!?しかも手を振ってる…!??!
とっても楽しいN奥方です^^;

さぁ〜〜いよいよ コンニチワ赤ちゃん♪です。
イメージ 2


かわいい〜〜\(^o^)/
イメージ 1


お名前 りおちゃんと言います。
予定より3週間も早くの出産だったと聞いていたので、小さいかな?と思ったら〜
やっぱり小さかった(笑)
でも、目鼻立ちがしっかりしていて 可愛いです♪新パパ殿が 「うちのエンジェル♪」と言うのが良くわかります。ホント新両親が溺愛するのもわかります♪
で、驚いたのが 指が長い!まつげも長い?!将来美人さんになるでしょう(^◇^)


贈り物は スリングキャリーとハンカチを挟んで涎掛けに出来る優れものグッズ(今こんなのがあるのね〜)大絶賛!それはそれは喜んでいただけました。
我が家は私の事情で ベビー体験は出来ませんが、今度はK一家のベビーを楽しみに「ワンコのおばちゃん」(ちょっと抵抗があるけど…)と覚えてもらえるようにしよ〜〜っと♪(苦笑)

全4ページ

[1] [2] [3] [4]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事