みゆの日々の出来事

ズッキーニ祭りだー。マンズナル祭りも常時開催中・・・ピーマン祭り近日開催!!

全体表示

[ リスト ]

手作りおやつ♪

ここ3日ほどめちゃくちゃ寒いんです・・・
もう2月も半ばを過ぎそろそろ春の足音が聞こえてもよさそうなもんですが
青森はまだまだ寒いようです^^;

種蒔きもしたいところなんですがね〜・・・
やっぱりあせらず3月になってからにしましょう。

なので菜園ネタは無く・・・お菓子ブログになってしまってますネ・・・


みなさんバレンタインはどんなものを贈りましたか〜?もらいましたか〜?
私は今年も手作りにしました〜♪

去年好評だったブラウニーを進化させて(進化させたレシピ見つけただけだけど)
パリパリチョコをコーティングしたブラウニーを旦那と息子に♪
イメージ 1
切るのしっぱいしてズタズタになってしまいましたが^^;

そして旦那の弟にはスマイルココアクッキー♪
イメージ 2
にっこにこです♪
パーツを組んで金太郎飴状態にして切っても切ってもニコニコの
アイスボックスクッキーです♪

バレンタインの2日前にはパウンドケーキ焼いたり
イメージ 3
つい先日は生キャラメル作ったり
イメージ 4

初めて生キャラメル作った時は
おいしくなかったんだよね〜・・・
材料も3種類で簡単そうだな〜って思って作ってみたら
加熱中に火傷しそうになる危ないレシピだった^^;

出来上がった生キャラメルはなめらかで最高の舌触りだったんだけど
後味がもろ砂糖なの。砂糖を口に入れて溶かしたみたいな味^^;
なのでマフィンに入れちゃったのね。

今回のレシピで作ったものはクリーミーで後味もキャラメル♪
加熱中も安全だし(*´∇`*)

味は自信もって職場の同僚にくばりました♪

見た目はダメダメ^^;
根性がネジ曲がっているせいか真っ直ぐ切れないのね〜q(T▽Tq)(pT▽T)p
ブラウニーもキレイに切れないし
シフォンケーキもうまく型から外せないし・・・

でもでもシフォンケーキは次はうまくいくかも!!
だってね、探していたシフォンナイフやっと見つけたから!!

職場にも近所の2件のホームセンターにも100均にも無くて
ネットでは売ってるけど送料もったいないし・・・

がっかりしてたところでよく行くスーパーに行ったら
製菓コーナーに普通にあったし^^;
しかもプラスチック製で300円くらいで買えたし。

ということで今からシフォン焼きま〜す(*´∇`*)

この記事に

閉じる コメント(12)

届きませんでしたよ!! 美味しそうな画像をみると 最近はお腹がクーッっとなきますよ。ヽ(^o^)丿

2009/2/19(木) 午前 10:05 [ fff ] 返信する

こちらも寒いです^^;
しばらくはお菓子作りに専念ですね(^^♪
チョコが2個とお酒とチーズケーキをもらいました(^^♪

2009/2/19(木) 午前 10:13 ゴンゴロ 返信する

(ノ゚O゚)ノオォ!!スゲー。こんな同僚さんがいたら毎日ジュースおごっちゃう♡
スマイルココアクッキーよく出来たねー。きれいだしアートだよ。
今度さーコッソリ作り方教えてよ。あ、オーブンあるけど使いこなす自信ナシ。そんな環境だけどいい?
ドリママ

2009/2/19(木) 午前 10:24 ドリフです(・∀・) 返信する

アバター

スマイルココアクッキー♪(^O^)めちゃくちゃ可愛い〜〜〜
サクッって食べられそうな♩柔らかそうな〜〜〜。。。
うおぉぉぉ!考えるだけでも食べたくなってきたじゃないか!!
今日の3時のおやつはクッキーだな、、、ぐるる。。。(@_@)

2009/2/19(木) 午前 10:41 nebo0623 返信する

顔アイコン

口開けて待てます〜ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
ゆいさんは甘いもの食べても太らない体質なの?

2009/2/19(木) 午後 0:21 きみちゃん 返信する

顔アイコン

今は、野菜は作れなくでもお菓子はいっぱい作れますね。^|^
ただ、↑のコメントはちょっと気になるところですが、、、^|^;

2009/2/19(木) 午後 0:41 シモダ 返信する

顔アイコン

こちらもこの2,3日めっきり寒さが戻っています
、お菓子職人さんに転職してください、(笑い)

2009/2/19(木) 午後 7:01 あき 返信する

みゆさん。こんばんは!

あれ・・・まだ届かないけどぉ!?
私 σ (*´∀`*)の家に発送してくれましたかぁ???

因みに・・・
バレンタインのお菓子はぁ、
年中受け付けてる私 σ (*´∀`*)ですので、
安心して今からでも発送して下されぇ (*≧m≦)プ〜!

バレンタイン・・・
今年もカミさんから貰えなかった私 σ (*´△`*)

2009/2/20(金) 午前 4:47 [ mayumao_oya ] 返信する

どれもおいしそうですね。
スマイルクッキーこんなに綺麗につくれてすごいです〜作り方教えてほしいです。
おいしいクッキー食べたくなってた。

2009/2/20(金) 午前 10:48 ウキキ 返信する

顔アイコン

あ〜〜〜orz
見てしまった・・・。なんで、こんなによだれが出るような写真を見てしまったんだ・・・。食べてしまうやん。おなかすくやん。たまらん。 うちの生キャラメル失敗だったのよ。だから、パンに入れたの。そしたら、そのパンがめちゃくちゃフカフカのおいしいパンが焼けてね・・・。そっちでは成功だったわ(笑)

2009/2/21(土) 午後 9:35 kabo 返信する

パソコン壊れた…だから携帯からです( ̄ω ̄)

おいしそうな物ばっかりで、ヨダレが〜(笑)後でレシピ教えてね

でもね…私はダイエット中だけどさ(爆)

2009/2/24(火) 午前 0:18 ぢゅんこ 返信する

顔アイコン

お〜〜い。みゆちゃん。元気か??

2009/3/9(月) 午後 10:57 kabo 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事