|
11/25(日)は、エリーゼ音楽祭全国大会に出場して・・・
銀賞を頂戴しました。
今年はクラシックピアノ部門Eコース、演奏時間7分の中上級。
演奏曲目は、ショパン作曲 ノクターン第8番Op.27-2 でした。
とても緊張して細かいミスを誘発、大変悔いの残る演奏になりました(爆涙)
本番の音源を聞き、またDVDを拝見。
ミスを差し引いても、金賞には程遠い演奏であり、今後の課題は山積。
ちょっとした音楽への関心の薄さが勉強不足に繋がり、自分に伸び代があるなら、その成長に歯止めを掛けているのでは?と、今更ながら気付かされた今回。 泣きましたが、泣きが入る事はコンクールに出よう!と決心した時に覚悟を決めた事。
泣いてる暇があるなら・・・ 諦めずに向き合う!!を信条に、来年も頑張りたいと思います!
今回は審査員を務められたピアニスターHIROSHI先生が急遽むちゃぶりに近い状況で、楽しくて面白いミニコンサートをして下さり会場を湧かせました。
笑いは、まるで心のアフターサービス。お陰様で自分の涙が一気に乾きました☆
エリーゼ音楽祭での一大イベントである懇親会は楽しくて美味しい〜一時となりました。
貴重な経験だけでなく、盛りだくさんな思い出が作れるのも、スタッフの皆様の温かいご配慮によるものです。本当にありがとうございます。
舞台袖で超〜緊張していて、見るに見兼ねてステージスタッフの久保山さんが大変貴重な演奏に入る直前の緊張対策へのアドバイスを頂戴しました。
とても参考になり、その後実行です(*^_^*)
久保山さん、ありがとうございました<m(__)m> このコンクールがご縁で交友が広がりました。実に・・・
出番待ちの舞台袖では、激励に来て下さったピアノ仲間との再会、手を握りその温かさにほっとして、縋りたくさえなったり・・・
客席から演奏中に撮影をしてお写真を下さったお友達もいらして・・・ お仲間の有難い事ったら♡ 近日、数曲の伴奏の本番を控えてサプライズでヤマハホールに応援に駆けつけて下さった友人・・・
たくさんの方々に言い尽くせない感謝の思いでいっぱいです。
この場をお借りて、お礼申し上げます<m(__)m>
また来年も参加しますので、どうぞ宜しくお願い致します♪
|
過去の投稿日別表示
-
詳細
2018年12月01日
全1ページ
[1]
全1ページ
[1]


