♪のんびり日記♪ in アメリカ☆

ベビーが10か月になりました♪ずりずりとあちこち動き回ってます。

お知らせ

皆様、明けましておめでとうございます。

年明け早々ですが、こちらのブログの更新を一時休止させて頂くことにしました。

昨年末から12年ぶりの育児が始まり、毎日があっという間に過ぎていっています。
こちらの更新をする時間も体力もなく、気持ちばかりが焦ってしまうので、
これを機にお休みすることにしました。

皆様には今まで本当に仲良くして頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。

また、再開する際には皆様のところにご挨拶に伺います^^

本当に今まで、ありがとうございました。

それでは、また。


イメージ 1


1/5 10:05

この記事に

開く コメント(17)

出産のご報告☆

先週の金曜日(12月12日)の15:33に、とっても大きくて元気な女の子を出産しました!!^^*

サイズは、体重3715g(8Lbs3oz)、身長54cm(21Inch1/2)でした!

イメージ 1

(夫の手の上でうたた寝する娘♪生後3日目)

入院は朝の8時でした。
受付・問診・・・と続き、入院着に着替えてから点滴をつながれ、誘発剤を入れられました。

ゆっくりの点滴だったので、なかなか陣痛が来ませんでした。
11時ごろになって、看護師さんが点滴を早めるに従って、懐かしい痛みが腰やお腹に来始めました。

そして「そろそろ破水させましょう」ということになり、ちょっとビビって「痛いですか?」と
聞いたら「神経は通ってないから痛みはないはず。でも怖いなら麻酔を先に入れちゃう?」
と軽く聞かれたので「その腰骨に打つ硬膜外麻酔も痛くないの?!」と聞くと、
「ちょこっとつねられた感じがするだけよ^^」と余裕の回答・・・。^^;

陣痛の辛さに負け「じゃ、麻酔をお願いします」と答えると「この書類を確認して
サインして」と。人が苦しんでいるのに「サイン」なんか・・・と思いながら、読んだふりして
「サイン」しました。

すると、とっても明るい麻酔士さんが来て、サクっと刺していかれました。

とっても怖がっていた腰の麻酔も、確かに思っていたほどの痛みもなく、その後はあの陣痛が
嘘のように消えてしまい、看護師さん達も部屋から出て行ってしまいました。

夫と二人、分娩室に取り残され「この放置は何なの?!」と苦笑しちゃいました。

麻酔が入ってから何もすることなく、ただ横になっていたので、気がつくと寝てました^^;

そして、午後2時過ぎになって、いきみたい感覚が来ました。そばにいた看護師さんに
「PUSHしたい!」と言うと、「助産婦さんが来るまで待って!今、向かっているから!」と
「待て」の指示。2時30分頃に到着し、それから頑張ってPush!Push!すること
約1時間!!

待望の赤ちゃんがこの世に出てきてくれました!!

すぐに私のお腹の上に置かれました。ずっしりと重くてこんなに重い赤ちゃんが入ってたんだ!と
ビックリしました。
すぐに夫に「手と足の指は5本ある?!男の子?女の子?」と聞くと、「ちゃんと指が5本
あるよ。大きな女の子だよ!」と^^
取り上げてくれた助産婦の先生をはじめ、出産に関わってくれた看護師さん達に感謝です。
そして、何よりも、無事に元気に産まれて来てくれた娘に「ありがとう」の気持ちでいっぱいです。


12年ぶりの育児がまた始まります。
体力的にゆっくりとマイペースでやるつもりなので、こちらの更新も滞ってしまうと
思いますが、のんびりと育児や日々の生活の記事をアップしていけたらと思っています。

リコメをはじめ、皆さんのところへの訪問も、今まで以上にゆっくりになってしまうことを
どうぞご理解下さい。


12/15 9:10
外気温9℃ 雨

この記事に

開く コメント(25)

クリスマスの準備

出産前に出来ることを、出来るだけこなしてきました。
そして、先日慌てて作ったのが、クリスマス用のコースター☆
イメージ 1


クリスマスのころには家族は4人になっているけど、とりあえずコースターを
使うのは3人かな・・と思い、3枚しか作りませんでした^^;
(哺乳瓶には・・・必要ありませんよね?!^^;)

よ〜く見ると、この生地、、以前作った「クリスマスの布リース」に使った生地の残りを使っています。

妊娠してからず〜っと飲めなかったアルコールも、クリスマスには少しは飲めるかしら?!
と楽しみにしています♪

出産したら、まず美味しい「梅酒」が飲みたいなぁ!!^^*ウフ♪


12/11 8:26
外気温−3℃ 曇り

この記事に

開く コメント(18)

昨日、近所のお友達が、クリスマス名物のドイツの伝統的なお菓子「シュトーレン」を
焼いて持って来てくれました!!^^*
イメージ 1


パンやお菓子をいつも上手に焼いているお友達で、先日も忙しい中、パンのお教室を開いてくれ
ました。(記事はこちら

そのお友達も、去年こちらで出産をされているので、私が妊娠してから色々と相談に乗ってくれたり
話を聞いて貰っています。
こちらでの出産は、日本の方法とは違うし、病院や先生の対応も違うと思います。
出産を間近に控えて、いつもは楽天的な私でも、ナーバスになっています。
そんなときに、突然のプレゼント(お手紙付き)を頂き、とってもとっても嬉しかった♪

シュトーレンは焼きたてよりも、数日置いた方が美味しいらしいので、来週の「自分」への
ご褒美に・・・とっておきます^^*


12/9 8:50
外気温7℃ 曇り・雨

この記事に

開く コメント(20)

雪が積もりました。

とうとう、積雪の季節になってしまいました。
私と娘がこちらに来たのは、今年の2月。
早くも2度目の「冬」を迎えています。

土曜日の朝から雪が降り始め、お昼寝から目が覚めたらうっすらとお庭が白くなってきて
いました。
日曜日の朝、ブラインドーを開けると、まぶしいほどの銀世界!!
(といっても、2〜3CMの積雪でした。)
イメージ 1


外は寒くても、家の中は快適です♪

先週、オーガニックスーパーで何気なく見かけて、ついつい買ってしまった
「シャコバサボテン」も、綺麗な花を咲かせてくれました♪
イメージ 2


家の中に植物があると、気持ちも華やぎますね!!^^*


12/8 11:02
外気温−3℃ 曇り

この記事に

開く コメント(12)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事