ここから本文です
5TIGERSのブログ
おとうさんのプラモデル製作日記

チョー高機動ー

こんばんはー。

リビングの冷気、屋根裏部屋まで上がってこないかなぁ、、、、冷気だから下がるだけですね(^^;;

汗が目にしみる屋根裏部屋からー(^^)



停滞していたフロントアーマー、、、
借り物で済ませてしまいたいと思います(^^;;

イメージ 1

ま、いいんじゃ無いですかね(^^)

ね?




肘の外側も寂しくなって来たので、またまた借り物で済ませます(^^;;

イメージ 2

こんな感じに。




まずは、腕の形状をプラ板に写し取ります。

イメージ 3

サンドペーパーとかで細かくね(^^)





それをゲージにしてパーツにライン入れます。

イメージ 4





あとは、ライン目指してガリガリ削って、合わせて、削るの繰り返し(^^;;




どうですか?ピッタリでしょ?(^^)

イメージ 5





ここが、スッポリ開いているので、蓋をしましょう

イメージ 6






まぁ、蓋だけってのも寂しいよね?
いや、寂しいです。そう、寂しい。

なので、またまたスリットを、、、(^^;;


適当にシャーペンで下書き

イメージ 7





つぎは、ニードルでラインに沿ってカリカリと

イメージ 8





削りたい方を深めにナイフを入れます。

イメージ 9






あとは、自作のドライバーノミを使って削って(彫って)行きます。

イメージ 10





で、出来たのがこれです。

イメージ 11








んー、サフって見ましょう

イメージ 12

手直しが必要ですね(^^;;

と、時間となりましたー。
続きは、また明日にします。間に合うかなぁ、、、、



では、またー。

この記事に

開くトラックバック(0)

壊れたって言ってたエアコンですが、なんとか動いてます。
でも、目いっぱい下げても、部屋はキンキンには、なりませんでした(^^;;

で、本日午後からクーラー付けに来てくれましたー。(エディオンの電気屋さん)

最近のは、前に出っ張ってて嫌だったんですが、こればっかは仕方なしですね。

十畳クラスで安いやつ(エディオン全国1000台限定)

イメージ 1








さすが新品❗27度設定でもメチャ涼しいー(≧∇≦)



ですが、、、、
電気屋さんが帰ったあと、クーラーの真下にソファを置いていたので、作業中、横にのかしていました。


当然クーラーの真下は誇りや猫ちゃんのトイレの砂が、、、、

はい。半大掃除の始まり〜

奥さんは、この間の合コンで、慣れない靴を履いていたので、ノロノロしか動けず、、、

私一人サッサと掃除機、雑巾掛けと、、、
疲れた〜、けど涼しいー(^^)


さぁ、ギャンやらなきゃ(汗)

この記事に

開くトラックバック(0)

イメージ 1

えー加減にしてんかー❗






昨日は、足裾のスリットをこんな感じでーって、言ってましたが、、、

イメージ 2







実際は、こうなりました。
2時間くらい掛かってしまった(^^;;
前から見て、吸気用スリット追加。

イメージ 3






サイドに縦にスリットを追加しました。

イメージ 4






あとは、太もものスジ彫りを追加です。
前側。

イメージ 5






後側。

イメージ 6






ビームサーベルのホルダーが欲しかったので、、、

イメージ 7

PCをプラ板で囲って作りました。(^^)




全体の雰囲気、、、背中側だけ(^^;;

イメージ 8






あと、こんな事しようかなーと。
一本だけやってみました(^^)

イメージ 9




今日は三男が帰って来たので、昨日の報告してました。(^^;;



では、またー。









イメージ 10

この記事に

開くトラックバック(0)

なんとか進めれた(^^;;

どっと、疲れが出ましたー。


イメージ 1

足のスラスターはこんな感じです。

穴さえ開ければ、、、と最初は考えたのですが、切り抜いたほうが、再利用出来るので切り抜きました。

正解ですね(^^)

この曲面を後から出すのは大変なので(^^)


今日は、ここまで。
また明日から頑張ります。

ここら辺と

イメージ 4




ここら辺に

イメージ 5

スリットを加工しようかな。


では、良い週末を





イメージ 2




イメージ 3

曖昧な記憶ですね(^^;;

この記事に

開くトラックバック(0)

今日もいい天気で暑かったですねー

さぁ、夏休み突入です\( ˆoˆ )/
が、初日から面倒な3vs3の合コンが、、、、


朝から少しだけギャンを弄りました。

イメージ 1

まぁ、昨日と同じことをやってました。
作業もそこそこに準備を



まずは、遅刻だけはしないように。
集合時間から逆算し、1時間前を想定してお出掛けー。

ふふふ。しっかり1時間前に到着です。
バッチリ予定通り(^^)

二男は、仕事帰りで元町で合流し、神戸大丸へ。


お相手とご両親と合流❗
3人とも小柄な方々でした。(^^)

色々お話もできて、終始和やかに話も進み、1時間ほどの「合コン」と言う名の、ご両家お顔合わせは、無事に終了しました。

「疲れたー」の一言です(^^;;

解散ののち、二男たちは、そのままデートへ❤
私たちは、Joshinへと、、、








久しぶりの三ノ宮なので

イメージ 2

あるだけ買いました。




イメージ 3

パイプもね。適当に(^^)




テーパーだよ(^^)

イメージ 4





こんなものも

イメージ 5

エッチングソーは、切れ味が大事なので、追い買いします。

しめて5千円弱のお買い物。


本当は、もっと色々回りたかったのですが、履きなれない靴で疲れている様子の奥さん見ると、、、、

帰りましょうか?としか言えず、帰って来ました(^^;;


4時ごろ帰って、私は、ベットで8時まで爆睡。
足元でミルがウロウロしてましたが、御構い無しです(^^;;


ほんと疲れましたが、両家のことが少しわかり良かったなぁと思います。


では、作業に戻りましょう(^^)

この記事に

開くトラックバック(0)

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事