Vitamin for your heart

澄んだ空気と光の中から、撮れたて秋田の風景です。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

明日 あさって

お台場で開催の マルシェ・ジャポン。

各地の農家の方々が集結し

自慢の農作物をご提供する 青空マーケット。

昨日もご紹介しましたが   http://blogs.yahoo.co.jp/mizjdepp/49848029.html

わが横手市から おいしい りんご がお台場へむかいます。


横手のりんごが おいしい理由 をご紹介するために

私の 写真がポストカードになって ひとやくかいます。


↑こんな番外編のカードもありますので 

ながめながら りんごを味わっていただけたらと思います。


りんごのほかにも

とってもおいしい 横手のケーキ屋さん フォレ・ブランシュ のご主人が

今回特別に作った りんごのマカロン もお台場へ行きます。


全国からも心を込めて作った 新鮮野菜が たくさん集まると思いますので

ぜひ お近くのかた いらしてみてはいかがでしょうか??





ハピ・マルシェ お台場パレットプラザ 

12月12日 土曜日・13日 日曜日
 
13:00〜16:30



HPです・・・・

マルシェ・ジャポン  http://www.marche-japon.org/

先日の行政刷新会議でも話題になっていました・・
全国の農家さんが 全国各地で開催されるマルシェという 移動マーケット に集まり
新鮮でおいしい 体にやさしい農作物を みなさんに食べていただきたいと
直接 手渡しで果物や野菜をお届けする プレゼンの場所です。
開催都市も 生産者も 協賛企業 応援するレストランも 増えてきている様ですね。
買う側 食べる側としても とてもうれしい イベント マーケットだと思います。
地方の生産者と 都市の消費者が出会うきっかけの場として
ぜひ 続けていただきたいと思います。
興味のある方HPを覗いてみてくださいね。







この記事に

閉じる コメント(10)

写真がポストカードになって、一役かわれるなんて
凄いことですね。

2009/12/11(金) 午後 0:48 kujiriver 返信する

顔アイコン

ポストカード採用凄いですね

村P

2009/12/11(金) 午後 1:10 [ Mikeneko ] 返信する

こんにちは(^^)
ポストカードに採用おめでとうございます、
さすがですね。横手の林檎は美味しいですね、
今年も友達が送ってくれましたよ、
お台場では、人気があるでしょう 凸ポチ☆

2009/12/11(金) 午後 3:36 演歌人 返信する

顔アイコン

こんばんは
マルシェジャポンなるもの初めて知りました。
若い年代の方にもうける企画だと思います。
東京には行けないけど
すばらしいポストカード…欲しいなぁー。

2009/12/11(金) 午後 7:15 [ 7セールズ ] 返信する

顔アイコン

mizjさんのポストカードならみんなリンゴ買いたくなるでしょう。私もポストカード欲しいです。wポチ。

2009/12/11(金) 午後 10:22 nabe 返信する

顔アイコン

☆う〜ん。。。土曜、はちょっと仕事が入ってしまった;;;o(≧-≦)ゞ!

2009/12/12(土) 午前 1:03 ☆ tomo ★ 返信する

mizjさん〜今日行って来ました。^^/
あっ、名古屋ですが〜^^v こちらには秋田のリンゴ.....無かったです。(T_T)
でも〜楽しんで来ました。ポチ&トラバ!(^o^)/

2009/12/13(日) 午後 8:19 バンマス 返信する

顔アイコン

自分の写真からそんな広がりがあるなんて、
写真家冥利につきますね。
羨ましいかぎりです。

2009/12/13(日) 午後 9:35 慎太朗 返信する

トラックバックありがとうございました^^
ちょうど私の記事にある写真だとクリスマスツリーの左横奥に
あるテントが横手のみなさんでしたよ^^
おりしもヴィーナスフォートで都心部初のアウトレット店が開店
した時ですから人でも多く賑やかでしたよ♪

2009/12/14(月) 午後 3:37 photo_nest 返信する

ポストカードができたのですね〜。
いぶりがっこあがってたんせ???
リンゴのマカロンもお美味しそうです。
ポチっと

2009/12/14(月) 午後 6:45 [ シェ・陽子 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事