全体表示

[ リスト ]

        みなとみらいホールに行く


イメージ 1


みなとみらいホールで、港北区民交響楽団第43回定期演奏会が開かれました。
妻と一緒に行きましたが、きれいなホールですね。
演奏中は撮影禁止なので控えましたが、正面に据えられたパイプオルガンが素敵です。
コンサートは、三矢幸子さんのの指揮で、演目は ベルリオーズ:序曲「ローマの謝肉祭」とモーツァルト:交響曲第39番 K.543でした。
クラシック演奏など、普段CDの平板な音源でしか聞いたことのない耳には、臨場感があり、聞き応えのある内容でよかったです。
一度、このオルガンの音色も聞きたいものです。

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

みなとみらいホールは公共施設の中でも音響設備がよいんですよね。
息子のピアノの発表会がいつもみなとみらいホール(小ホール)なんです。
来月発表会で行きまぁす。

2009/2/16(月) 午前 8:01 こば 返信する

ちょこままさん、おはようございます。
息子さん、いいところで発表会がありますね。
うちの娘もピアノを習っていてこのあいだ聞きに行きましたが、泉公会堂でした。

2009/2/16(月) 午前 8:27 miz*e* 返信する

ここには子供の中学の合唱コンクールとお昼の1コイン(500円玉)コンサートに行った事がありますよ。
1コインコンサートはパイプオルガンの演奏でした〜今も月に数回平日に開催されてると思いますよ♪

2009/2/16(月) 午前 11:40 ちゃぴ 返信する

1コインコンサートですね、後で調べてみます。
あの、パイプオルガンの音も聞けるなら、一度聞きにいくしかないですね!
教えていただいて、ありがとうございます。

2009/2/16(月) 午後 2:49 miz*e* 返信する

顔アイコン

このホールは大晦日のジルベスターコンサートで良く行きました。
第1回目はだいぶ予算が豊富で、黒柳徹子さんが司会とかしていたのです。
パイプオルガンも見事ですよ。

2009/2/17(火) 午前 6:01 まるぽん 返信する

まるぽんさん、
このホールも結構人気のようですね。それと、リーズナブルな催しが多い。↑のチャピさんも紹介してくれたけど、今度パイプオルガンが稼動するときに行かねば。(笑)

2009/2/17(火) 午前 9:01 miz*e* 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(4)


.


みんなの更新記事