|
今は無くなってしまった、ケーキ屋さんのお話です。何年か前まで、大船にはすごいケーキ屋さんがありました。そのケーキ屋に写真か、図案を持っていくと、そのとおりのケーキを作ってくれる、すごい店が・・・。
でも、今は無くなってありません。あの凄腕のパティシェさんは、いずこに? ご存知、絵本の世界の人気者です。娘の誕生日に頼みました。 某社ブランドのキャラクターです。同じく娘の誕生日に頼みました。 江ノ電のレトロ電車(10系といいます)です。息子の誕生日に頼みました。 このように、色々なケーキを上手に作ってくれましたが、ある日、店ごと消滅。
確か1個2500円位だったので、営業的にペイしなかったのでは?と思ったりします。 |
全体表示
[ リスト ]




わたしの近所にもありました^^でも・・今年閉店して(><)
我が家の子供たちが小さい頃、アンパンマンやウルトラマン等
なんでも描いてくれてので毎年の楽しみでした^^
↑江ノ電を選定とはナイスチョイスです(笑)
2008/11/1(土) 午前 8:36
DAIさん、やはり営業ベースでは、手間がかかるわりに、利益が上がらないのでしょう。息子には、10系レトロの他に、最新型の500形や、中央線のスーパーあずさなんかも作ってもらったことがありますよ。
ところで、DAIさんは、鉄分は濃いほうですか?
2008/11/1(土) 午前 10:26
すごい!!このケーキ屋さんもすごいけど、注文したご家族のお子様への愛情が伝わってきますね〜。江ノ電はすごいですね^^
写真見せてもらってよかったです^^みんなで見ないともったいない。
2008/11/1(土) 午後 6:18
まだ他にも作品があったと思うので、見つけたらアップしますね。
とにかく、写真を持っていけば、JRだろうが、私鉄だろうが、何でもござれ。女の子向けのサンリオキャラクターなんか、見本が用意してありました。
2008/11/1(土) 午後 10:22
こんなケーキ屋さんが大船にあったなんて知りませんでした。
大船では小川軒がおいしかったかな。
たしかにこれで2500円では割が合わないですね。
2008/11/10(月) 午後 11:07
そうなんですよ。中々、芸が細かいパティシェさんがいたようですが、残念。
小川軒というと、「お菓子の家」ですね。レーズンウィッチが筆頭かな。ここ数年、戸塚の本店を立て替え、「居眠り玉子」とか、「ちー坊」とか出していて、子供たちが好きですよ。
では。
2008/11/10(月) 午後 11:42