■□■ 湘南に住むおっさんの独り言 ■□■

■□■ http://aloha-mahalo.com ハワイ島の画像アップしました!!■□■

全体表示

[ リスト ]

昭和レトロ黒電話

イメージ 1

イメージ 2

この黒電話は600-A2型らしいザンス。
NTTが電電公社の頃の物。
ピカピカに磨いて保管中です。
ダイヤルを回す感じもGOOD!!
受信時に良い音がするんですよ。

使えるように、
画像2のコンセント(右側)に取替えました。
当初は、左側に写っている物が付いてました。

受信は可能ですが、発信ができません。
パルスとか?トーンとか・・・判らないけど??駄目。

この黒電話、実は「燃えないゴミの日」に拾ったんだ。
おうっつ!!良いじゃん!!
貰っちゃおっつ!!
って、拾ってきた。
分解してピカピカに磨きました。
結構、重量感あるんだよね!!

うっふ。

では。

この記事に

閉じる コメント(17)

顔アイコン

むしょうにダイヤルまわしてみてくなりました。懐かしい感触・・・!!

2006/11/24(金) 午後 3:52 [ キリン ] 返信する

顔アイコン

kazukirinrinさん。これがなかなか良い感じで回せるんですよ。勿論ダイヤルが戻る感じも良いザンス。今の電話と比べると、高級感があるんですよね。うっふ。

2006/11/24(金) 午後 3:58 mizok2001 返信する

顔アイコン

懐かしい〜子供の頃はこんな電話でした・・・チケットの電話予約を↑でした記憶が。。。(年がばれる) 削除

2006/11/24(金) 午後 4:14 [ mahalomama ] 返信する

顔アイコン

mahalomamaさん。昔、黒電話は洋服を着ていたザンス。そして、レースの敷物があったのを覚えてます。余談ですが、部屋のドアノブにも洋服が着いてました!!幸せな世の中だったなーーーっつ!!うっふ。

2006/11/24(金) 午後 6:07 mizok2001 返信する

顔アイコン

パルスざんす。使えるはずですよ。。うっふ。あ、回線がデジタル回線だったら駄目かも。NTTに聞いてみてきださい。

2006/11/24(金) 午後 7:30 POI 返信する

顔アイコン

poiさん。パルスですか?確かに我家はデジタルざんす。早速NTTに聞いてみます。しかし、昔の電話は味があり高級感もありますね。受話器も結構重いんですよね。昔は気がつかなかったな!!うっふ。

2006/11/24(金) 午後 8:04 mizok2001 返信する

顔アイコン

優等生の電話器ざんす!世界に誇れる電話器。だから洋服を着てたざんす!レースのやつとか。。いわば電話器の名器ざんす^^拡大解釈すれば電話器のベンツ!ざんす。。うっふ。 好きでしょう^^

2006/11/24(金) 午後 11:10 POI 返信する

顔アイコン

電話ってこういうものですよね。今の携帯電話は、なんと言うか、便利ではありますけど。。。

2006/11/25(土) 午前 5:44 ひろ 返信する

顔アイコン

おじさんには懐かしいですね。昔、凄くかっこよくダイヤルする女性がいたことを思い出しました。

2006/11/25(土) 午前 8:55 バイエム 返信する

顔アイコン

poiさん。優等生の電話なんザンスね。いやーーつ当時の電話の世界ではベンツですか!確かに、しっかりと作られています。良い物が無くなり、簡易的な物が増えています。残念ですね。うっふ。

2006/11/25(土) 午前 10:25 mizok2001 返信する

顔アイコン

ひろさん。この電話には、機能はまったく無いザンスよね。昔はこれで十分で不自由なかったですよね。贅沢になっちゃたのか・・・・。自分も含めて。うっふ。

2006/11/25(土) 午前 10:33 mizok2001 返信する

顔アイコン

BYMさん。昔の洋画を観ていると、かっこよく電話するシーンがあるザンス。現在FAX電話がありますが、この電話を有効利用しようと思います。 うっふ。

2006/11/25(土) 午前 10:37 mizok2001 返信する

顔アイコン

拡大解釈は個人的独断ですから。。あしからず! うっふ。

2006/11/25(土) 午後 1:47 POI 返信する

昔私の実家はコレのグリーンでした〜〜懐かしい(。≖ิ‿≖ิ)フフッ

2006/11/25(土) 午後 8:05 cocomama 返信する

顔アイコン

cocomamaさん。PC直って良かったザンスね。新規導入すね。昔、グリーンとかサーモンピンクありましたよね。若干お洒落なのが!!進駐軍(外人の)まねして肩と顎にかけて電話したザンス!!ア・メ・リ・カ人か?うっふ。

2006/11/25(土) 午後 9:36 mizok2001 返信する

顔アイコン

我家の黒電話もレース付きの洋服着てましたよ・・・色は赤とかピンク。。。花柄だったこともあったかな・・・ドアノブも同じくレース付きの洋服着てました・・・年がばれる(しつこいって) 削除

2006/11/26(日) 午前 11:52 [ mahalomama ] 返信する

顔アイコン

これだったら長電話が辛そうだから、丁度イイかも?知れませんねぇ〜

2006/11/27(月) 午前 10:32 hase 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事