みぞん・タイムス

2019年より音楽関係の記事を中心に更新しようと思います!

全体表示

[ リスト ]

DAW導入 ABILITY PRO2.5

イメージ 1

2019/1/26 ABILITY 2.0 Pro 購入。バージョンは2.5です。

国産のDAW。画面デザインはイマイチですが、数値入力に惹かれて購入しました。ただ一からの入力は疲れますね(笑)ピアノロールが意外に使いやすいので、そちらで入力して部分的に直す感じですかね。

コード進行パターンがテンプレートから選べたり、それにアレンジパターンをさらにテンプレートから選べたり、初心者には使い勝手が良さそうでした。

1980年代にヤマハのCX5⇒MacでDTMにハマりましたが、それから30年!あまりの違いに驚くばかりです。

ただ入力して再生して、、、やはり物足りない。やはりリアルタイムに関与したいんですね。昔はギターのカラオケとしてDTMを使ってましたが、そういう感じです。

で、物色してたらパッドがあったわけです!

つづく


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事