育て!Sな白ワニ

おしゃれワニを飼育中・検討中の皆様、情報交換しましょう!

全体表示

[ リスト ]

TTクワトロ試乗

イメージ 1

遅ればせながらアウディTTクワトロ、試乗しました。

まずはヤ○セ芝浦さんに感謝!コメントするにはあまりにも短い試乗。5分無かったかな...そして試乗終了後すぐ、価格の説明も無いまま「それじゃ、また検討してください(帰れ)」の一言。最後にホットバージョンTT-S(絵の車、2リッター272ps) について聞いてみたけれど、「ちょっと知りません(いいから帰れ)」だって。全然忙しそうに見えなかったけど、冷やかしと思ったのでしょうか?それにしても...

そんなことはさておき、そうそうこの感じ。デザインの個性は薄まったけど、確かにTTでした。感想を一言で言うと「軽!」でしょうか。3.2Lエンジンはそれなりに重い筈ですが、加速・減速ともに拍子抜けするくらいフィーリングが軽く、変速もパドルシフトでポンポン。更に先代よりステアリングもクイックになって、まるで軽量スポーツに乗る感覚。それでいて悪天候を全く苦にしないクワトロです。いつの販売開始か知らないけど、もしかしたらTT-Sって面白いかも。加速性能(0-100km 5.2秒)はもちろんだけど、エンジン更に軽くなるわけだし、ハンドリングにも注目です。

アウディTTクワトロ、こんな人に良いかも知れません。ただ個人的にはクワトロ買うならTT-Sを待ったほうが良いと思います。

★スタイリッシュでお洒落なクーペが欲しい
★天候・路面を選ばずアグレッシブに走りたい
★基本二人しか乗らないけど、荷物はたくさん積めないと困る

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

お久しぶりです。出張が多くて大変ですね。
私もボクスターを買うときTT3.2試乗しましたよ。
感想は、「シーケンシャルMTは、凄くスムーズに加速すること、リアに椅子があり物が置けるのは魅力ですね!」
デザインとエンジン音が私の好みではありませんでした。

2008/5/4(日) 午後 9:17 Boxster311 返信する

顔アイコン

のくさん、お久しぶりです!
TTのデザインは昔ほど癖なくても、まだまだ好みの分かれるところですね。正直、加速のスムーズさは以外でした。アウディらしいと言っちゃそうなんですが、シーケンシャルMTであることをあまり主張しない味付けでした。

2008/5/4(日) 午後 9:38 [ mizpee2002 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事