|
Jユース名古屋戦。
チームの心臓が怪我で欠場の上、出場停止の選手や、怪我を抱えながらの選手も少なからずいて、やりくりの大変なアウェイの試合だった。
スコアだけ見れば0-3は完敗と言えるけれど。
名古屋も怪我人が多く、フルメンバーではなかったらしいけど。
それでも、以前に対戦した時より、ずっと戦える手応えは感じたんじゃないかなと思う。
負け試合でありながら、帰途は精神的な疲れを感じなかった。
こればかりは現場で見た者にしか分からない差異かもしれないし、内容の微妙な勝ち試合より内容のある負け試合の方が前向きになれるからかもしれない。
名古屋に関しては、個々のレベルは確かに総じて高い選手が多く、選手層の厚さでもかなわない。
ただ、運動量では優る場面もあり(それこそスタミナ切れを心配するほど)、局面で負けない選手もいた。
確実にチームとしてはレベルアップしていると思った。
それにしても、豊田スポーツセンター。
広大な敷地に照明付きの二面のコート(一面は人工芝)とクラブハウスが、「第二グラウンド」。
こんな場所で練習させてあげられたら、もっともっと上手くなるだろうにと溜息…。
|
全体表示
[ リスト ]



そうだったんですね。
最後まで集中を切らさず、攻守に体を張っていて良かったです。
神戸とは1,2年生は夏に対戦していますね。
アウェイはスケジュールが厳しいですが、これまでのようにチーム一丸となれば、きっと良い戦いができると思います。
2010/10/25(月) 午後 8:35 [ みずはLabo ]