山村留学 北海道北見市立瑞穂小中学校

平成27年度の山村留学生募集しています!

全体表示

[ リスト ]

11月に入ってます

再び久しぶりの更新です…。
 
さて、11月に入りすっかり風が冷たくなりました。
それでも本校の児童生徒は元気いっぱいです。
 
10月26日(日)には、学芸会がありました。イメージ 1
約1ヵ月、開閉会セレモニー・劇・器楽・合唱など、ほぼ毎日練習に取り組んできました。
体力的には厳しかったかもしれないけど、子どもたちは弱音を吐かず「自分たちの成長した姿を見てもらいたい!」「みんなでTeamになりたい!」という強い気持ちを持ってがんばってきました。
当日は、たくさんの地域の皆様・保護者の皆様・卒業生に見守られながら、全ての種目に全力投球でがんばりました。
皆様、ありがとうございました!
 
瑞穂ではたくさんの行事を、自分たちの話し合いなどを中心にしながら作っています。
もし本校に興味を持たれましたら、本校までご一報ください
 
 

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

学芸会の成功ご苦労様でした。瑞穂小中から異動し,今年で6年目となります。瑞穂での思いではたくさんあります。もう,私のことを覚えている子は中学1〜3年生だけとなりますが,こどもたちは元気に過ごしているでしょうか。今,占冠で勤務しています。
今後の,瑞穂小中学校のご発展と皆様のご活躍を祈っています。
来年もよろしくお願いします。

2014/12/26(金) 午後 1:13 [ - ] 返信する

顔アイコン

私の書き込みちゃんと届いてますか(*^-^)
やっぱりブログの初コメントって緊張しますね。。。

個人的な事から書いてしまうんですけど、ずっと嫌なことが続いていて、正直何度か挫けそうになったんです。
でも、瑞穂小中学校さんのブログを拝見してからは、頭でっかちにならずに、一度初心に返ってみるのも大切だと思いましたσ(^○^)

うまくいえないけど、私が中学校の頃に読んでいた小説家さんの文体に似てるんですよね。
あとは着眼点とか。
そういう忘れかけた大切なのを思い出させてくれるブログでした。

おかげで、すごく前向きになれたし、また頑張ろうと思えたのも本当です(*#′∀`艸)
よかったら私の悩みを一つだけ聞いてもらえませんか。

つまり相談に乗って欲しいんです。
koikaren@i.softbank.jp

私の直接の連絡先なんですけど載せます。
瑞穂小中学校さんからの連絡待ってますヾ(≧∇≦)ゞ

2015/2/19(木) 午後 7:45 [ hik**y4sueq* ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事