ここから本文です
うさかんぷらすのブログ
今年も鮎釣り、散歩、PCをこっそりコツコツと、「継続は力」

書庫全体表示

 
 
   
  今日の天気は小雨。朝の外気温はプラスの2.1℃。
今日の花は「タチツボスミレ」花言葉::つつましい幸福
蟹座占いは11位
「あれもいいし、これもいいしと目移りしてしまって、結果、何も手にすることができない……ということに注意したい日。」
ラッキーポイントは
「桃の花、桃の柄のもの」
昭和56年・(1981)
肉親と生き別れになった中国残留日本人孤児の人たちの
第1陣47人が
、肉親探しをするため、厚生省の招きで初めて来日した。
昭和51年・(1976)
 北海道庁の1階で
、時限装置付の消火器爆弾が爆発し
、職員2人が死亡し、95人が重軽傷を負った。
犯人としてアイヌの解放を唱える「東アジア反日武装戦線」のメンバー
昭和48年・(1973)
日本、アメリカなど72カ国が、
絶滅の恐れのある野生動植物を保護するためのワシントン条約に調印した。

・【中之条町西中学校、名久田幼稚園廃校】 
中之条町西中学校、名久田幼稚園が3月一杯で廃校になり、
中之条中学校、幼稚園に統合となるという町広報が来ました。
そもそも学校とはその地域の中心として存在しているものですが
人口の減少で学校として成り立たなくなったということかな。
若かりし頃は
2万3千人有った人口も
今や1万7千人をきろうとしています。
働き場所が無いのです。
若者が働ける職場を作る、
あれば若者は増え、人口も増え、
輝きある町となることでしょう。
何かいい方法が無いかなあ〜。
 
 
うさかんぷらす で検索、、twitterは@usakan60
・【今年の目標】:: 宝満寺橋の欄干に橋の名前を書いた名札を着けて頂くこと。
吾妻漁協URLhttp://outdoor.geocities.jp/mizuideghost/index.html・・END・・
 

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事