試験投稿記事〜〜(^^)/

はてさて、ブログに有効かわかりませんが、試験的投稿記事です。

さて、すっかり売る気になっていたスピーカー、KEF Q300。売る前にもう一度聞いておこうと引っ張り出しました。

イメージ 1

イメージ 2

久しぶりに聞いたけど、いいわぁ〜〜コレ💕バスレフポートのスポンジを外すとサブウーファー要らないほど低音でるし。

やっぱり手放すのは惜しいなぁ〜😅

というわけでQ300、売るのをやめました🙇ハードオフのDS-700を狙っていましたが、口コミではまったり大人しい音のようで好みじゃないかもしれないようなので、それならQ300残留が得策だと思いました😊
ヤフブロも最後になり、いろいろ接続が多いのか、大変つながり難くなっています。

最後に手に入れたばかりのジャズCDを紹介。

イメージ 1

イメージ 2

ケニー・ドリュー(p)とニールス・ペデルセン(b)のデュオ1と同2です。

低音好きにはたまりません(^^)今回運良く2枚一緒にヤフオクで落札できました。

ケニー・ドリューとペデルセンといえば名コンビ。素晴らしい演奏と重低音が楽しめます。サブウーファーが大活躍です。

さて、私はヤフブロ歴1年10ヶ月。まだまだこれからブロ友を増やして行きたいと思ったいましたが、ヤフブロ終了ということで皆さんとお別れです。

引き続きアメブロで続けるつもりですが、ヤフブロのように盛り上がれるか心配でもあります。

ブロ友の皆さん、下らない記事にお付き合い頂いてありがとうございましたm(__)m

そして出会いの場を提供してくれたヤフブロさん、お世話になりましたm(__)m

「私達は普通のオヤジに戻ります!」

んなわけないか(笑)

さらばじゃ〜〜(⌒0⌒)/~~
しまってあるスピーカーを整理しようかと、ある全国展開の買い取り業者(◯◯サウンド)に電話で査定をお願いしました。

勿論程度によって価格は上下します。

まずKEF Q300

イメージ 1

こちらは5千円〜18千円。

そしてSANSUI S-α7

イメージ 2

こちらは買い取りしない!とのこと。

んん〜〜ハードオフなら買い取りしないというのは滅多にありません。

さて、どちらに持っていくべきか?

とりあえずハードオフで査定してもらってからですね(^^;

もし高く売れたら・・・アレを買うつもりです。買ったら報告しますが、ヤフブロが終了してしまう〜〜(>_<)
ひさびさにジャズ親父さんのお宅にやって来ました。前回とはアンプ類が代わっていました。

イメージ 1

真空管アンプからダイナコのプリ、パワーのコンビになっていました。私の知らない製品です😓

スピーカーは相変わらずLE8T

イメージ 2

ツィーター無しの一本勝負。ジャズ談義に花を咲かせながら聞きいりました。

20センチフルレンジでここまで楽しめるのか!と毎回感激します。ダイナコともよくマッチしているようで、見透しの良いサウンドステージを展開します。

ただ私にはバスレフポートからの音が気になりました。やはり私は密閉型の人間になってしまったようです。

しまってあるJBL L112の出番は当分なさそうです😅
ヤマハのスピーカー NS-200Maをハードオフに売ってきました。ヤフオクの落札価格より高値で引き取ってもらいました😁
ま、送料入れると赤字ですがね。これもオーディオライフ(笑)

ついでに店内を見渡すと

イメージ 1

何故かサンスイのプリメインアンプが多数。10台以上あったと思います。他には

イメージ 2

イメージ 3

トライオードの真空管アンプ。

NS-1000M

イメージ 4

汚れが多い割に高い💦
相変わらず売れ残っているDIATONE DS-700

イメージ 5

スタンド付きだからちと高い。予算があれば欲しいところです。

[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事